 
 
発病しました 
 
ずっと興味はあったし福袋に入ったキットも持ってる。
でも挫折した。
最近、ビーズ仲間が次々とはまり始めたビーズクロッシェに私もやりた~~い病が発病しました。

で、これ買ってみた。
book

ちなみに、右に映ってるビーズスルーと言うビーズ通しは必要ですか?
BMにもキットを注文したのでまずはそれから。
トーカイに寄ったら基本くらいなら教えられる講師がいるそうでできなければ習いに行こうと思います。
 
ぶ~さんへ 
 
それがさ~~、できないんだよ~~
かぎ針はタワシ作ったこともあるしレース編みもしたことあるからそれは問題なしだと思うんだけど、
2段目からどこを拾っていいやらワケワカメ
や~~めた!できない!無理!
と思いながらも、毎日編んでは解きの繰り返しで3日経過ww
できないのかな~~私にはe-443
そかそか^m^ 
 
発病したかぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
カギ編みしたことあれば大丈夫!!
私だって鎖編みぐらいしかできないけど作れたもんv(*'-^*)bぶいっ♪
最初は(; ̄ー ̄)...ン?ななじゃこれ?って感じで引き締め引き締めながら編まないとレロレロ~♪だけど、キュッキュッってきつめに編んでいけばグー(^^)
BMさんのキットはチューブクロッシェ(いわゆるコマ編み??)は簡単だと思うよ(^^)
私も今日、この本買ってきたww
もう一冊発売されてる「初めてのクロッシェ」かな?の方が簡単かもよぉ~(^^)
( * ・。)ノ◇""ガンバレ~~~
ぷくちゃんへ 
 
これは最初に糸にビーズを通しておいてかぎ針で編んでいく方法らしいです。
使うビーズは高いビーズじゃなくてもいいからコストはかからないと思うけど根気がいるんではないかと思われ私には向いてないかも(笑)
私も型出し待ちきれないタイプです。
どうしてアクリル型がするっと出てくれないんだろう・・・
1ヶ月寝かせて型出しすると嘘みたいに出てくるよね。
でも、カットがしにくい。

作品できたらお見せしますね。
まりりへ 
 
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 長いこと封印してたけどそろそろ復帰しようかと思うようになった今日この頃。
まりりもBMのストラップ作ったの?リリアンって作ったことないしうまくできるのかね。
コツをつかめばいいんでしょ?
そのコツがつかめるか心配だーー(-。-;)
 
 
うあ・・・素敵だけど、根気が入りそうですね

手作り大好きだけど、すぐに結果がでるもの限定です
だから、石鹸の型だしも2日待てない
翌日にはなんとかしてほじくり出しちゃいます・爆

1か月乾燥するんだから、もっと寝かせておいても良いんですけど、待てないの

素敵な作品ができるのが楽しみですね☆
 
 
おひさです!
やだー。「発病」なんてあったから「えっ?!何の病気になっちゃったのっ?」って心配しちゃったww
クロッシェ、BMさんのストラップ作っただけで他は何も作ってないけど、昔やったリリアンみたいで楽しかったよー。
最初は全然わけわかんなくて進まなくて「できねえ!」って放り出すとこだったけど(爆)
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://moriniikou.blog113.fc2.com/tb.php/430-7d1fab8e

