 
 
住人達 
 
☆オートキャン村の住人達
永住予定
エテキチモンこサラhyakupa-
引越し可能な住人
8/16ガンテツ8/28 ユキマコトジーニョ9/6

pear.gifpeach.gif pear.gifpeach.gifpear.gifpeach.gifpear.gifpeach.gifpear.gifpeach.gifpear.gifpeach.gifpear.gifpeach.gif pear.gifpeach.gifpear.gifpeach.gif


☆きゅうか村の住人達
永住予定
シルエットももこミントブーケサリー
引越し可能な住人
ポンチョ8/25ロボサブレ

ufo_ns_backblue.gif



オートキャン村 過去の住人たち
アンチョビジャンララミーメリヤスかぶきちスパークフルメタルモサキチペンタアラン

サリーツバクログラさんサバンナさるおゴンザレスポンチョアデレードトラこユメコ
マンタロウキングフォアグラ8/19出家クッチャネ8/22出家/ガリガリトメ8/24アポロ8/20ドク


pear.gifpeach.gif pear.gifpeach.gifpear.gifpeach.gifpear.gifpeach.gifpear.gifpeach.gifpear.gifpeach.gifpear.gifpeach.gif pear.gifpeach.gifpear.gifpeach.gif


☆きゅうか村の過去の住人たち
メリヤスadelaide.gifrakkyo.gifペンタモサキチcaviar.gifジャンセルバンティスゴンザレスアンチョビ
ガチャフルメタルケンタグラさんゲンジツバクロフォアグラキングさるおくるぶし
エテキチ8/19出家3ごう8/22出家/さくらじま8/25出家ロデオ


ポンチョ 
 
オートキャン村に来てたポンチョがサブ村に引っ越していきました。
同じに、サブ村ではさるおがお引越し。
戻ってくるかと思いきや、その前にサブ村を出たキングが引っ越して来ました。
オートキャン村に引っ越してきた時は、ひとつも荷物のないポンチョでしたが、サブ村に引っ越して来た時も何もありませんでした。

でも、今朝行って見ると荷物ありました。
魚と洋服だけ。

20070804093424.jpg


それはいいんだけど、さるお!どこ行っただ!
門の外で待っててくれるといいんだけど・・・
ユメコさんが段ボール積んでるので今夜にでもさるおが戻ってきてくれるといいんだけど。。。。
その後は、お使いを全部解除してお気に入りだけ残す作戦を決行します。
もうお引越し? 
 
来たばかりのポンチョがもうお引越しです。
20070726143601.jpg


やはり荷物はありません。
段ボール積んでるつもりなんだろうけど、見えてないから、チェックしなかったら知らない間に引っ越していかれるとこだったよ。

20070726143738.jpg


ポンチョは、きゅうか村に引っ越してもらい、きゅうか村からキングに来てもらおうと思います。
さるお復活~~! 
 
さるおがキターーーーー!

サブ村のきゅうか村にさるおが復活しました。

20070725070009.jpg


出て行ったことに気がついてすぐにきゅうか村と通信したのが功を奏したのか、これでオートキャン村に連れ戻すことが出来ます。

そして、オートキャン村に新しい住人が。
きらきら村からトラこが来ました。

20070725070540.jpg20070725070613.jpg

20070725070639.jpg


半年前に会ったことを覚えてるんだ。
中々オチャメな発言ですな

20070725070704.jpg

どこの村から来たって言わないので、確かめるためにサブを派遣して聞き出しました。
村の中心で「さるお~!」と叫ぶ 
 
20070723093614.jpg

日曜日は「ほめる日」
イソイソとさるおを誉めるためにさるおハウスへ

┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!

あれ?あれれ?
ない!
さるおの家がな~~い!!

1年間、引越しの引止めをして仲良くしてたのにぃ~~~!

たった1通の手紙だけを残して行ってしまった。

前の日は外で散歩してたじゃん!
段ボールも積んでなかったじゃん!

それより、永住処理したよね?

それなのになんで?

エテキチもヒャクパーちゃんも後姿が淋しそう・・・
20070723093740.jpg

20070723093807.jpg


3号の引越し以上に大ショックでなんとしても連れ帰りたい!
さるおを見かけた方は、オートキャン村に帰るように説得してお願いします(^^ゞ

peach.gif


さて、気を取り直して・・・・

前々日には、さくらの村にピクミンを借りに行きました。
なんでも、ステーションでの配信アイテムらしく、すいティが気がついたときは配信も終了してました。

でも、すいティは覚えていたのです。
ずいぶん前にさくらの村に遊びに行ったときにピクミンが飾ってあったのを。

「そうだ!借りてきて引越し大作戦で増やしてGETしよう!」と二人で大盛り上がり
早速さくらに連絡したら「あるよ~」とのこと

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

早速借り行き、すいティとあこがれのピクミンを眺めてました♪
20070722111507.jpg


そしてまたまたすティのいたずら発見!
20070722111734.jpg

すくすく育ってるやしの木(^^ゞ

peach.gif


そして、さるおの代わりにオートキャン村にしまりす村からポンチョがやってきました。

20070723093846.jpg


でもね、この子、荷物がひとつもありません。
こういう現象は始めてみたよ。
しまりす村のみーみるちゃんに聞いてみると、荷物はあったはず。とのこと。
どこかで落としたから心機一転、1からやり直すつもりでオートキャン村にやってきたのか?

20070723093914.jpg


久し振りに大暴れ 
 
「もす」仲間のみーみるちゃんがカブを売りにやってきました。
欲張ってたくさん買いすぎたと言う事で、大儲けできて大喜び♪
通信状態もよくて、何度も何度も行ったりきたり。
でも、みーみるちゃん、先に売っちゃわないと売れ残っちゃうよ( ̄Д ̄;;
遊びが多すぎますからぁ(笑)

子供に例えるなら、
「早く宿題すませちゃいなさい。そのあとで遊べばいいでしょ。
先に、やることやっちゃいなさい。」と言う母親の心境とでも言うのでしょうか?
何度言っても、返事だけ。その場は宿題やってるけど、すぐに他の遊びをやって、また、お母さんから同じ注意を受ける。
そんな子供みたいなみーみるちゃんでした(*≧m≦*)ププッ

49.jpg


結局、何往復できたのか、数え切れないほど往復して、1,2度時間かかってるなと思ったけど、あとは、今まで経験したことのないくらいの速さで通信できてます。
これってパソの相性なのかな?


48.jpg

閉店直前には、私がお店に立てこもり、閉店時間を遅らせる作戦決行!
最後のカブを売り切ったところで11時の鐘が・・・・

まだまだ、みーみるちゃんの村には売り残しのカブがあったらしい。
いったい、どんだけ買ったのやら(笑)

お礼に、丹精込めて咲かせたピンクのチューリップをいただきご満悦の記念写真
その後も、日付が変わるまで雨の中を村中走り回って遊びました。

久し振りに遊んだ~って実感できた夜でした♪
( ̄∀ ̄*)イヒッ 
 
先週はオートキャン村で、今週はサブのきゅうか村でカブが高騰しました。

最近は、森をやってる仲間も減り声をかけることなく、1人でニンマリしながら売りさばいてます。

日曜日にカブを5往復分買いました。
部屋に置くのも面倒なので、村に空き地を作り、すいティのもらった水路と石畳で囲いを作り、門の近くにカブ農園を設置。
土曜日までに株が上がらなければ部屋に移動するつもりだったけど、カブ農園はベル農園になりました。

ここ1ヶ月、毎週のようにどちらかの村でフィーバー。
途中1度だけ上がらない週があったけど、そろそろ落ち目がやってきそうな予感。

でも、今週もカブ農園作り頑張ります。

070706_1641~0001.jpg


ローランの車の前で記念撮影

カブ売りたいお友達、ご連絡ください。
友達だけですよ♪

ヒャクパーちゃんの誕生日&写真やっとだよ 
 
今日は、ヒャクパーちゃんの誕生日。
いつかあげようと大事にしまっておいた「なつみかんの服」
早くお祝いに駆けつけたいところだが、日曜日の朝は、まずは、カブを買わなくちゃ♪

株をせっせとお買い上げ~
それでは、ヒャクパーちゃんのバースデーパーティーにレッツGO!

ん、ちょっと待て。
サル系の誕生日にはいつもフリーズしておっちゃんに怒られてるので、まずは、記録しておこう。
門番さんの所で記録してもらいます。

いざ!いとしのヒャクパーちゃんの元へ!

070617_1102~0001.jpg


オオ!喜んでくれた。
ずっと前からグレースの洋服が欲しいっていってたもんね。

手渡した途端に固まりました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
やっぱり、ダメだったか・・・
DSが悪いのかな・・・

リセットさんに怒られるの覚悟でインしたら、あれれ・・・?
出てきません。
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

門番さんに記録してもらった後だったからなのか?ヽ(~~~ )ノ ハテ?



そして、夕べ、待ちに待ったツバクロが写真をくれました。
やっとだよ~~!
5/10にすいティの村からやってきて、すいティはすぐにもらえたって言うのに・・・・
ひと月以上もかかってしまった。
070616_2054~0001.jpg


引越し裏技大作戦と億万長者 
 
すいティから、アイテムが増える裏技引越しを教えてもらった。
当のすいティったら、最近、お仕事を始めてじっくり森も楽しんでない様子。
んじゃ、私が、一足お先に、うまくいくか試してみるわさ。と言うことで、早速やってみました。

オートキャン村のみきりんをサブ村のきゅうか村に引越しさせます。
まず、みきりんのタンスの中の物を、せっせと外に出して
空き地の放置(あとは残った住人にお任せ。

みきりんは特に持って行くものもない。
でも、オートキャン村は貯金があと少しで1億になります。
みきりんには気の毒だけど、持参金なしで引っ越していただきます。

タンスの中身を外に出したら、役場に行って貯金を引き出しました。
少しだけ残して残りは置いて行きます。

そして、引き出した貯金を家主の「ちえみ」が貯金に。

40.jpg


億万長者の誕生~~\(*T▽T*)/ワーイ♪

お引越しは・・・
かなり長文になるので省きます(^^;)
知りたい方はコメントください。
その内、すいティが実行した時に更新してくれるやも知れません。

41.jpg

色々、下準備が大変だけど、無事お引越し完了!

42.jpg

みきりんが引っ越していった後に新しい住人を作ります。

43.jpg

たぬきちのお店でバイトの始まり。
作業着に着替えたんだけど、ちょっと、いままでにしたことのない行動をとってみようと、作業着を普通の洋服に着替え、頭もアフロにして、お店に行ってみました。

44.jpg

当然ながら、たぬきちには叱られたけど(笑)

途中で役場に行って、手紙の保存をお願いすると、新入りで金なしなのに、みきりんが添付したお手紙が残ってました。

みきりんにも、保存したアイテム付手紙がそのまま保存されてます。

実行してみようと思う方は、個人の責任の元で実行してくださいね。
うまくいかなくても当方は一切の責任を負いかねます。

しかし、これって、どういう現象なんでしょうね。
改造家具は明らかに違反だしするつもりもないけど、これも、ある意味違反なのか?

タランチュラン 
 
お花の水遣りをしてたら「ガサガサ」と音がして、毛糸の固まりみたいな黒い物体が現れました。
網を持ってないときに表れたのは初めてなのでビックリ!

落ち着け、落ち着けと言い聞かせながら、ジョウロを金の網に持ち替えると、ヤツは向きをクルっと私の方に変えました。
すかさず☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ と網を振り下ろす。

070612_2122~0002.jpg


サソリもこんな感じで出てきてくれると心の準備も出来ていいのにな・・・

