 
 
発病しました 
 
ずっと興味はあったし福袋に入ったキットも持ってる。
でも挫折した。
最近、ビーズ仲間が次々とはまり始めたビーズクロッシェに私もやりた~~い病が発病しました。

で、これ買ってみた。
book

ちなみに、右に映ってるビーズスルーと言うビーズ通しは必要ですか?
BMにもキットを注文したのでまずはそれから。
トーカイに寄ったら基本くらいなら教えられる講師がいるそうでできなければ習いに行こうと思います。
大変ご無沙汰しています 
 
この前の更新はwiiゲームの街もりの記事でした。
あれから年が変わり私もリフォームやら引越しやらで更新もサボっておりました。
2月までには石けんもいくつか作りました。
3月の終わりに引越して、新しい広いキッチンでサボることなくご飯の支度もしております。

シンクも調理台も広々としてて使いやすい。
ここでパンを焼きたかった(笑)
最近はパンばかり焼いてます。
ミニ食パン
これは1斤の角食パンとミニ食パン

バタートップ

バタートップ
バタートップ
クープにバターとグラニュー糖をかけて焼き上げました。
めちゃうま~~!!
レシピはクックパッドからいただきました。

そしてそして、構想何年?
3年?4年?5年?
そんくらい前から作りたかった物にやっと取り掛かりました。
beads

beads

まずはちょっとお高いけどキットを買いました。
できたらアップしますね。
何日かかるやら・・・
それではまた次の更新までマタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
ビーズもやってたのよ(-。-;) 
 
指が腱鞘炎になる前からビーズとは少し遠ざかってたけど、バネ指が痛いのをいいことに益々放置してました。

が!作りたいものはある!
作らねばならないものもある!
人が作ったネックレスの手直しも頼まれた!
早く作らねばと思いながら、楽しいこと優先でまったく進まない。

本日、やっと、全部終わったのでまとめてアップしてみます。


まず、これ!

ラ・コスメティカアイシャドー
これってさ、すいすいさんが作ってたのを見てほしくてしかたなっかたもの。
でも、この辺には売ってないし・・・・
そして、10月の終わりに由布院に旅したときに、博多のショップで見つけて即購入したはいいけど、買ってしまえば気が済んでまったく作る気なし。
でも、これは、私のじゃなくて一緒に旅行したどりちゃんからの依頼品なんだよね。
私が買うのを見て、「私にも~~」ということで、2つ返事でOK!
というより、「作ってあげるよ。まかせとけ!」みたいなことを言ったような気が( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これができたのが、去年の12月16日頃のことでした。
すぐに、「明日からピンクに取り掛かるね」とメールしたら「いつでもいいよ~」とのお返事にそのまま放置m(_ _;)m ゴメン!!

071216_0847~0002


それと前後して、作ったのが
ステッチのクリスマスツリー
071216_0844~0001

どんなに工夫しても自立しない。画像も何枚撮ってもぼける。(*´Д`*)ハァハァ
詳細は、うたまろさんのブログをみてね。
実物はすごくかわいくて、いまだに携帯についてますの♪

そして、超簡単、クリスマスツリー
071216_0846~0002

これも、博多で買ってきた。
簡単だけどキットはお高め。でも、シンプルなのにキラキラ光るからお気に入り。
これもいまだに携帯についてる。

で、これが、手直しのネックレス。
080217_1847~0001

ばらばらになってしまったのを拾い集めて持って来て何とかして~~!と友達店長に頼まれた。
1月以上放置した状態に痺れを切らした友達店長が我が家に来て二人でああでもない、こうでもないと、悩んだ末に出来上がったのだ!
お客さんからは手間賃として500円もぼったくってやった。

そして、本日完成した
ラ・コスメティカピンクバージョン
080222_1146~0001

鏡は飛び出るし、ストラップの紐は間違って切っちゃうし・・・失敗。
でも、ピンクはかわいい~~~♪

でもね、まだあるの。私のコスメティカが・・・
ピンクのアイシャドーとカメリア風の鏡と口紅
いつできるのかね~~~┣¨┣¨┣¨┣¨(;゚皿゚)┣¨┣¨┣¨┣¨
エンジェルハートとテディちゃん 
 
satoさんにおねだりしてして作ってもらったテディちゃんです。
とても丁寧に作ってあってすごくかわいく仕上げてもらいました。
出来上がった作品をいただくなんてことは、ほぼありえません。
自分で作っちゃうから欲しいと思うものそんなにないんだけど、これは欲しかった~♪

23.jpg


でね、見てみて!
24.jpg

ちゃんと足も付いてる♪
手もしっかりと付いてる。
私が作る、手抜きテディちゃんとは大違いだ( ̄Д ̄;;
satoさん、忙しいのにありがとね~~ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
携帯につけましたよ♪


そして、パーツクラブさんのプレゼントレシピで作ったエンジェルハート
ややこしや~~~!

22.jpg


作った事のある人に説明&質問です。

レシピの2番工程までは何とかできたんだけど、④からヽ(~~~ )ノ ハテ?
ややこしや~~!
と言うわけで、別のテグスで反対の羽の穴にテグスを通して、②の工程に進み、最後はいい加減につなぎ合わせて出来上がりにしました。
パッと見は変わりないかな?

まるぼうろさんとドラみさんの作品を見せてもらったんだけど、よくわかりません。
ドアップで画像見せてください。

せっかく、ドラみさんにお使いお願いして買った羽が2個あるのであと2つは作りたいです。
夏はビールがうまい! 
 
久し振りにビーズしました。
パーツクラブさんのレシピの

枝豆のおつまみ付き~~♪21.jpg

パワーストーン 
 
070403_1341~0001.jpg





先日、ナチュラル ストーンセラピストの方とお話しする機会があり、ルチルクォーツのパワーストーンを買いました。
14ミリくらいの丸玉。
そのままチェーンを付けるだけじゃ芸がない。
かといって飾り付けるのも勿体ない。
なにかいいものはないかと考えて、派手すぎず地味すぎずで
底には小さい座金をつけ、上にはロンデルの上にスワロの#5600
キューブ斜め穴を9ピンで留めてハートのバチカンを付けてみました。

石の意味は
『金運・財運アップ!勝負強さをはぐくむ強力パワーストーン』
ですって。
他にも、いろんな意味を持ってるようですが、興味のある方は検索して自分で調べてね♪
キーホルダー 
 
息子が高校生の時に作ってくれた革のキーケースがボロボロになったので私が新しいのを作りました。
BMさんでクロスのハトメを買ってシンプルに作ってみました。
070317_1300~0001.jpg

カラフルなバッグチャーム 
 
070309_1004~0001.jpg

070313_1437~0001.jpg


070313_1441~0001.jpg


留めはマグネットクラスプになってて、まず、留め具部分から作り始め、ワイヤーを囲むようにヘリボーンステッチで編み進めます。
お花は後付け。
磁石がくっ付いて編んでいくのに糸が絡まったりしました。
お花が中心に来ていない。
それは、間違って本線に糸を1本通してしまったから( ̄Д ̄;;
直すのは大変なのでこのままで(*≧m≦*)ププッ
キット2点 
 
先日、ガラスの里で買ったキット2点です。

同じパーツを2つづつ作ってテグスで通していくだけ。
久し振りにテグスを使いました。
『コンチェルト』
070307_1805~0001.jpg

070307_1806~0001.jpg

070307_1806~0002.jpg


こちらはスパイラルロープのネックレス。
1時間で出来上がりました。
初心者にはぴったりの作品かも♪

070307_1807~0001.jpg


下の記事の下のほうのキットの作品も1時間ぐらいで出来ました。
070309_1005~0001.jpg

カラーのバッグチャーム 
 
070305_1623~0001.jpg

TOHOのキットで作りました。
ぶ~さんのを見て私も買いました。
凝視するとアラがみえみえでカッチョ悪い。
それぞれのパーツは簡単ですぐできるんだけど、それらをつなぎ合わせるのに時間がかかってしまいました。

070305_1624~0001.jpg

こちらは日曜日に買ったキットのネックレス。
あっという間に出来上がった割にはいい感じ♪
画像が暗くてわかりにくいので詳しく見たいかたはTOHOのホームページで。

070305_1625~0001.jpg


