 
 
ごめんよ~ 
 
いちご、ミントごめんよ~。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
mofmof28.gif

merolin30.gif


忙しさを理由にブログもしばらくご無沙汰してたら、二人とも元気度が「おつかれ」になってた
かなりショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
でも、今見たら「元気ハツラツ」だって。
なんで?
うひょ~~! 
 
初めてアイテム現る

いちごは今まで一度もアイテムを拾ってきたことがない。
メロ窓にも現れたと聞いた事がない。
ところが、今朝、初めていちごの窓にジョウロ54号が!
季節外れとはいえ嬉しかったよ~~~★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆
うわぁ~~~! 
 
ミントぉ~~~~!!
ミントがおさなごからやんちゃざかりになっちまった~~
昨日は290だったから今日当たりだと思ってはいたけど。
これは、今朝のミントおさなごからやんちゃざかりへ


きっと、なりたてのホヤホヤだね。
もう少しゆっくり大きくなってほしかったよ~~( p_q)エ-ン
でも、やんちゃざかりもかわいいね♪

やんちゃざかり


もうすぐ、いちごも思春期に突入。
どんな色になるんだろう?
満月だね 
 
mofu.gif

やっぱり夕べのメロウィンドウは満月だったね。
流れ星が出てる窓も見かけたよ。
北斗七星も現れるらしいけど見たことないな~。

やっぱり夕べのメロウィンドウは満月だったね。
流れ星が出てる窓も見かけたよ。
北斗七星も現れるらしいけど見たことないな~。
マスコットになったミント 
 
ちょっと生意気そう?


メロの作者のヨシヤスさんのブログで面白い記事を見つけて行ってみたのが
ラストダンスは、私と・・・のナツコさんのブログでした。
なんと、ナツコさんが、メロの人形を作ってその上、物語にしていらっしゃいました。
まるで、絵本の世界へ入り込んだ「アリス」の気分で見入ってしまった~~(^O^)
私には、文才がないので物語は書けないけど、マスコットならできるかもしれない。と思い、おさなごのミントを作ってみました。
曲線が多いので縫いにくい・・・
本線よりずれて縫ったりしてきれいな曲線が出なかったけど、大1弾としては満足しなければ・・・

ちょっと、小生意気そうな顔に出来上がりました。
本当なら、ナツコさんの記事をTBさせていただきたかったのだけど、何10件もコメントがつく人気ぶり。
TBした日にゃたくさんの人の目に触れるわけで、恥の上塗りになっちまうぜ。
もう少し、うまくなったらTBさせてもらうことにしました。
そういうわけで、ナツコさん、ここを見られたら、そういうことなのですみません。
いちご大笑いの巻 
 
お背祖を

ブログ巡りをしてるときに面白い情報をgetしました。
メロリンのおへそを上下に動かすと笑い転げるらしいのです。
ためしにやってみた。

まず、正面を向いたときに、おへそにマウスを当てて上下に小さく動かす。
すると、手をマウスの動きと同じように上下に振り出した。
そのあと笑い出して体を左右に動かして大笑い。。。
笑い転げた


さらに、マウスを動かし続けると笑い転げてしまったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
撮影は難しかったよ~~(^O^)

ちなみに、マーメイドさんちのはちのすけもやってみたら笑い転げた(^ー^* )フフ♪

続きを読む »

今度は月が出た! 
 
月だ!

ブログリストの更新を見て来てくださった方、本文はありません。
(゜人゜)(-人-)ゴメンネ
メロも秋仕様 
 
ススキだ~~!

お出かけから帰ってメロを開いたら様子が違う・・・・
拡大で見てみるとススキがユラユラ・・・
秋だね~~ε=Σ( ̄ )
わかばちゃん、クルクル 
 
リヴのわかばちゃん、夏休みに遊んだとき、「クルクルいいな~。」うらやましがられてて、「わかばちゃんもやったら?」って言うと「わかんない・・」と
今朝、ママに会ったので誘って「プラステリン」に浸からせちゃいました♪
見事な「クルクル」の出来上がり~~♪
クルクルになったわかばちゃん



そして、夕べ。
わかばちゃんの島を訪れたらピグミーの家出ちゃんが。
小さいほうが家出ちゃん、大きいピグミーはみきりん。
3人で記念撮影しました。
家出ちゃん

お留守番ペット 
 
左のコレピクバナーの下におるすばんペットを設置しました。
たくさん覚えると成長するらしい。
コメント代わりに足跡を残すつもりでお名前教えてくださいな♪
||☆ヾ(・_・。)コンコン 
 
お客さんだよ~~

コレピクで誰かがドアをノックしました。
出てみるとnaoさんが!
「スケルトンboxもらっていい?」って。
ポチコがピクニック中に拾ったアイテムや、使わないアイテムを無料で出品してたのをnaoさんがもらってくれました。

そういえば、こないだも知らない人が同じようなことを言って冷蔵庫を持って行ってくれたな~。
中々おもしろいぞ!コレピク!
メルアド知らなくても手紙のやり取りもできるし・・・・
これで、ドットでアイテムが作れるということないんだけど、私にはその能力がない・・・
ピグミーに変身 
 
悩んでるみきりん・・・

ネオベルミンに浸かると他のリヴに変身できる。
変身できる日がリヴによって違うらしく、今日は「ピグミーの日」と聞いていたので朝から悩みに悩んで「☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ 」と浸かってしまった。
浸かっちゃった・・・

ブルーの液体の中でブクブク・・・・
ちょっと、複雑な心境。。。。かわいそうだったかな・・・


変身完了!

ポーンと飛び出たら島に戻ってた。
ピグミーみきりんの完成です♪
ゆみさんちのたっくん 
 
ゆみさんちのペットの「たっくん」と遊んでたらこんなことを言いました。

たっくん


うんうん、そうなの。いないみたいだね~~(x_x;)シュン

続いて・・・・

yumi2.gif

賢いね。たっくん♪
お気に入りのショット 
 
いちごの寝起き

ミントの寝起き

メロが寝てるときに、クリックし、その時の寝起きの顔が大好きです。
寝ぼけまなこで「ん?なぁ~に?眠いよ~~ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ」と言ってるかのようなしぐさ。
めちゃかわいいんですけど

