 
 
麻痺しちまった金銭感覚 
 
tagfri1.jpg

初めてタグフレの有料アイテムを購入してみました。
胸躍るクリスマス
他のものは買わなくてもこれは買うしかないでしょ!
バルの有料アイテムに比べたら安いもんだ!
倉庫代でこんなに買えちゃった♪
思春期になりました 
 
朝からレスしたりテンプレートの交換したりしててふとミントを見ると思春期になってました。
クリーム色♪
新鮮でかわいい~~~(*^o^*)
いちごは色が変わらなかったのでせめて「ひとりだち」した暁には可愛く変身して欲しい。
mofmof30.gif

結婚記念日の贈り物 
 
051125_0649~0001.jpg


先日23日にめでたく○婚式を迎えた私ら夫婦。
毎回、○婚式の度に「旅行に行こう」「記念になるものを買おう」な~んて言いながら今年こそ!と思い、私はひそかに腕時計を買うつもりでいた。
だんなにもそのことを当日話したんだけどそのままになってて、その内買いに行くぞ!私のだけ!と思ってたら
息子から届いたじゃん(*^o^*)
「一応お揃いにしたから」って。
開ける前にわかっちゃったもんね~。
電話で「お母さんって可愛い色が好きだよね?きっと気に入ると思うよ。お父さんと色違いのお揃いにしたから」なんてヒントもらった勘の鋭い私はピンと来たさ。
でもでも・・・
もらっておいてこんなこと息子にはいえないけど、なんぼなんでも若向きすぎじゃろ!
デザインも形も私が欲しかったものにほぼ似てるけど・・・色が・・・
ピンクと紫って・・・おかあさん、ちょっと恥ずかしいぞ。
もう少し小さくて色はお父さんとおなじシンプル色で欲を言えばもっと高い時計が・・・ゴニョゴニュ・・

注! コメントは受け付けますが、「息子さんが買ってくれたんだからいいじゃない」なんてコメントは受け付けませんから(笑)
とってもありがたく、うれしいんですよ。初めてと言っていいほど金目の物をもらったのですから。
でもね・・色が・・・致命的だ~~~!
もちろん、息子には「気にいったよ。大事に使わせてもらうね」って言ったけど・・・
はい、もちろん、使いますとも♪
ビーズ作ったど~! 
 
メロたちに拒絶されたからというわけじゃないけど、久々のビーズです。
ビーズ仲間のsatoさんがビーズマニアのキットでおいしそうなスィーツを載せられたのをみて「かわいい~~~!」と感動して衝動的に「大人買い」をしてしまいました。
ミニチュアケーキ

高いけど、作りたかったのだ!
5点買って4点一気に作ってしまった。
残り1点は来月に作るつもり。
その理由は
春に足首を骨折し、手術しただんなのプレート取り外し手術があるので
その、手術の待ち時間に残りのモンブランを作ります。
キットなのでハサミとめがね、マット、ピンセットさえあれば材料そろえる手間も省けるからラクチン♪
愚痴られて拒絶された・・・ 
 
(´;ェ;‘)ウゥ・・・
今朝のミントのコメント
「最近、ブログ書いてくれないなぁ」
そのあと、いちごを見ると
「ごめん・・・・」
ブログの更新をサボった私へのミントの愚痴り、慰めを求めてクリックしたいちごからは「ごめん、今は話す気にならないわ」とでも言うかのような拒否・・・
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
頑張るから~~~!
許して~~!
王冠パン 
 
051109_2200~0001.jpg

昨日はロールパンの材料でホームベーカリーでこねと1次発酵までしてオーブンでやきました。
分割するのが面倒なので大きく分割して容器に入れたら容器が小さすぎて真ん中のパンが盛り上がってしまった。
名づけて「王冠パン」(⌒▽⌒)アハハ!

051110_0643~0001.jpg

でも、焼き上がりも一晩置いてもふんわり。
切り口もとてもきれいでおいしい~~~!
次回はツリーパンの予定・・・・
おnewな家電 
 
炊飯ジャーとオーブンレンジ

炊飯ジャーが壊れたわけじゃないけど、かなり使い込んだので買い換えることになり出かけました。
パンが焼けるのが欲しかったけど、色々調べてみると大概の炊飯ジャーでパンは焼けるらしいと知ったのと、パンの匂いが残るらしいと言う話も小耳に挟んだので普通の圧力式炊飯ジャーとやらを購入。

ついでに・・・というか、全然買う気もなかったのに、だんなが「これも買おう」と言うのでオーブンレンジまで買ってしまいました(いいのか!)
オーブンレンジは我が家では必需品でお魚オーブンのグリルで焼いてます。
買ってくれると言う時に買ってまえ~~~!というこで買ってしまったよ~~。
ま、色々な諸事情でオーブンの値段以下で炊飯器も買えたので

炊飯器で早速パンを焼いてみました。

炊飯器パン

参考レシピはこちらのモンキーブレッド
底面は写真のようにおいしそうなんだけど、上面は白っぽくて・・・
でも、味はおいしいよ~。(焼きたて限定だけど(^^;)
しばらくはまりそうです。
あれ? 
 
今日はメロお休みですか~~?

ブログの管理ができない
ヤプログはとっても簡単で便利だし、こっちは画像が多いのでなるべく重くならないように日常とブログパーツを分けたけど、最近はさぼり気味。
ちゅうことで、こちらにまとめようと思います。
しばらくはヤプログはあのまま置いておきますが。。。
こっちに移せないのかな~?
どなたか知りませんか?

