 
 
メロネタで締めくくり 
 
merolin34.gif



mofmof38.gif


mofmof37.gif

書き忘れ。。。 
 
今年もあと2日で終わろうとしている中、今年一年を振り返ってみました。
2月に姑の入院からはじまり、初めて介護申請手続きを経験した。
その後、姑も要介護から要支援に降格?
それだけ、元気になったということで喜ばしい。
3月にはだんなが骨折
生まれて始めての入院生活を経験する。
6月、が脳血栓で倒れた。30才という若さでも脳血栓は起こるということを知った。
詳細については別ページにて。

そして、私には5人の姪がいる。
↑の姪は次兄の娘。それとその妹
長兄の娘が3人
その長兄の娘の長女が11月に結婚しました。
40歳を目前にした姪が結婚した。
長兄は上2人の娘を連れての再婚で、義姉は初婚だった。
3歳と4歳だった姪たちを本当の娘のように大事に育ててくれた。
結婚後、女の子と男の子が生まれたが分け隔てなく育ててくれました。
私にも本当によくしてくれる。
長女の披露宴の最後の花束贈呈のときには姪と義姉が抱き合って泣いていた。
その光景は涙なくしては語れないくらい絵になってたな~。
でも、その時、みてはいけないものを見てしまった(^^;)
ふと隣を見ると新郎が新郎の父親と抱き合ってたΣ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
オイオイ、いくら感動してもそれはないだろう。。。
ドン引きでしたね。。
そのあと、親族を代表して新郎の父がご挨拶。
みんな花束贈呈を両親への感謝の言葉でウルウルしていたのに・・・
その、父ったら・・
「え~~~・・・   みなさん・・・・・    こんにちは」
泣いてた私は吹き出した。
そのあとの言葉は全然覚えてなくてとにかく笑いをこらえるの必死デス
つぼにはまった~~!
話し長すぎだし!
普通、挨拶って「本日はお忙しい中、2人のために・・・」とか何とか言うんじゃないの?
それをさ「こんにちは」だよ「こんにちは」
「こんにちは」はないじゃろう!
緊張してたのかもしれないけど「こんにちは」は言わないわよ(^^;)
最後の最後で笑わせてくれましたな・・・Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
なにが言いたかったって、このネタを今年中にアップしたかったのだ。
それと、入院中の姪のことも。

そそ、この、披露宴での笑いネタを入院中の姪に話したら笑ってました=*^-^*=にこっ♪

終わりよければすべてよし。と今年一年を締めくくるつもりが
今朝、郵便物を取りに1階に降りるときに、下4段目から滑り落ちちゃったよ。
踏み外したのではなく、靴の先がつまずいたような形になって、片足だけ正座状態のままスルスルっとすべるように落ちていった。
瞬間、こりゃ、骨折した。だんなの次は私か!
とりあえず近所の整形外科に行かなきゃ。。。などと一瞬のうちにいろんなことを考えた。
「大丈夫ですか?」背後から声が。。
おなじ階のお宅のご主人が出勤中に遭遇(恥)
下から座ったまま見上げたものの恥ずかしいので立ち上がり「大丈夫みたい。すみません」
もう一度「大丈夫ですか?」と言いながら通り過ぎていかれました。
いつもなら郵便物は仕事帰りのだんなが持って上がるのに夕べに限って持って上がらなかった。
注文してたビーズのメール便が来てるのでそれを早くみたいがために普段しないことをしてしまった事が悔やまれる。
痛い足を引きずりながら郵便物を取り3階までなんとが上がったが、骨折はしてないみたいで(´▽`) ホッ
片足正座状態で落ちたので向う脛を思い切り打ってます。
夕方には痛みも引き、大事に至らずほんとよかったよ~~
ミニサンタ 
 
あわてんぼうのサンタクロスのメロディで

♪えばりんぼうのサンタクロース クリスマスまえ~につくったよ
 あわてて リンリンリン あせって リンリンリン 間違えたよ 足付けを~~♪

♪えばりんぼうのサンタクロース 大股開きで~ やってきた
 手付けも違う 胸元チラリ ギフトで隠せば いいよ~(^^;;♪

♪えばりんぼうのサンタクロース ギフトが重く~て もてないよ
 出番よ みゅうたん! 働け みゅうたん! えばりんぼうのサンタ~♪

♪あっくんちに 行くよ~~♪

22.jpg

☆「バルビレッジ」は、株式会社ジーウェブ及び株式会社サイバーエージェントが提供しているサービスです。
このサイトは「バルビレッジ」、株式会社ジーウェブ及び株式会社サイバーエージェント とは一切関係がありません。


この画像は削除予定


ε=( ̄。 ̄;A フゥ…やっとできた~~!
持たせるものがなっかたので以前作ったギフトボックスをつけてみた。
051221_1940~0001.jpg

ネーミングはぶ~さんデス♪
え~毎度ばかばかしい・・ 
 
先日、バルでお遊び中の漫才を一席
「クリスマスツリーの種」を購入して刈り取ったらなにになる?とかツリーのままのほうがかわいいね。などと話しておりましたときの会話です。
当事者は鼻水が出るほど大笑いしました。
私を知ってる人は笑えるかも・・

M(みゅうたん)「ツリーかわいい~~!私みたい」
K「わはは」
K「わたし、あの人見るといっつもみゅうたんを思い出すのよね~」

M「あの人って?」
K「ほれ、あの人よ。お酒のCMに出てる・・・名前が出てこない」
M「ああ!」
K「そそ!その人」
M「高島礼子美人」
K「ドテ(o_0_)o))
M「じゃ、大原麗子美人」
K「Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪」
M「あ!」
K「そう、それ、その人!」
M[渡 哲也」
K「○┼< バタッ」
K「あいうえお・・・かきくけこ・・・」

M「うちの父ちゃんとおなじ思い出し方してる・・」
K「私、いっつもこうやって思い出すんよ」
・・・・・・
K「ふぶき・・・・」
・・・・
M「こしじふぶき?ふるっ!」
K「(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!ちょっと違うような・・・ふぶき・・・ふぶき。。」
M「ふぶきじゅん美人?」
K「そうそう!その人!ふぶきじゅん!」
M「え~~~っ!似てへんわ~~!」
K「似てるよ~~、顔の作りがそっくり!」
M「似てないよ~。みんなに聞いてみよう!」
K「似てるってば。聞いてみて!」
M「そんなこといったら笑い飛ばされて大笑いされるわ!」
K「似てるってば~!私なんか叶 美香やし・・・」
M「え~~!かおりんは三船美佳にそっくりやん。前から言ってるやんか」
中略
K「そんなこと言ったら、蹴飛ばされるわ!」
M「かおりんが蹴飛ばされるなら私なんか穴掘って埋められるわ!」
一同「(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!」
K「さくらは誰に似てるって言われたことないんだって。」
ここで、今まで黙って二人の漫才を聞いて喜ぶポーズとうなずくポーズを繰り返してたさくら登場!
S(さくら)「うんうん」
K「自分では誰に似てると思う?」
沈黙のあと・・・
S親に似てる
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
まさか、こんなオチが待っていようとは・・・
お後がよろしいようで・・・・チャンチャン

出てくるかおりんの顔文字や文章には多少の間違いがあるかもしれないけどざっとこんな感じ。。
う~ん、きゃわいい~~♪ 
 
ターコイズテディ

先日から製作中のターコイズテディがやっと完成!
前回のより可愛くできたかな?
頭をつけた後、両手をつけた。
そのとき、片手が取れた・・・作り直し・・
再び手を取り付けてると今度は顔が取れた・・
ネックレスも外れた・・
しっかり結んで取れないようにしたつもりなのに、ネックレスつけたり手をつけたりしてる間に、テグスが緩んだのか見事に取れてしまった。
やる気なくしたけど頑張ったよ!
手に、ボーンチャイナの花束を持たせてみました。
鼻は作った時、特小がなかったので丸小でしたため可愛いおめめがよく見えないかな?
特小があれば完璧だったかも。。。
足さえ付けてればね。。。
足は省略しました(゜o゜;
でも、必ず作ります。
次は、サンタさんのミニテディの作りかけの仕上げをします。
あしが、大股開きなんだけど・・・
座るはずなのに・・・
でも、ぐあんばるわ!
サンタテディ 
 
051211_1120~0001.jpg

念願のテディベアがやっと完成しました。
ミッキーさんに提供していただいたレシピ。
首のネックレスは丸いのがなかったのでスワロを使ってみました。
手の付け位置が違ったかも・・・
耳の付け位置が違ったかも・・・
足の付け位置が違ったかも・・・
でも、初めて完成したほうが嬉しいから満足満足!

途中まで作ったテディも出番を待っております。
051211_1048~0002.jpg

たくさん作ればその内、うまく作れるようになると信じてほかの子も完成目指して頑張るぞ!
ミッキーさん、ありがとうございました。
これからもご指導よろしくお願いします。
ノエルの完成 
 
051211_1120~0002.jpg

やっとできました~(*^o^*)
無事終わりました~ 
 
12月7日
だんなの足首に入ってるプレートを外す手術のために入院

12月8日
11時に手術室に向かっただんなは12時10分には戻ってきた。
全身麻酔のため麻酔は切れているものの、意識が朦朧。
喉の渇きを訴えるが3時間は飲んではいけないので私も我慢。(お腹空いた~)

↓これが足に入っていたプレートとボルト。
051209_0842~0001.jpg


医師が、「これを入れてました。いりますか?次に骨折したときにまた使いますよ」なんて冗談をいいそうにないタイプの先生が冗談を言うのでなんか突っ込まなければと思った私は、
「これって、ネックレスにして身に着けてると肩凝りに効きますかね?」と言うたげた(笑)
先生はまじめに「そういう人いますね~」ってまじめに答えた
話が続かね~

手術室に向かっただんなを見送って私は待ってましたとばかりにビーズを広げ作業に取り掛かる。
作りたかったブッシュドノエル!前日にパールの掃除を済ましていたのでスイスイ進む。
本体の3分の2くらい出来上がったところで手術を終えたところでだんなが戻ってきてしまって中断
その後の3時間、看護士さんが15分おきに血圧やら熱を測りにやってくる。
だんなも寝たり起きたりでその合間にビーズを続ける私。
3時間後「ん?なんか違うぞ。ヽ(~~~ )ノ ハテ?」
レシピと作りかけのビーズを見比べる・・・
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
最初の最初で間違ってるじゃん
丸小を入れるべきところを特小を入れてる。。。
↓さかさまに見た写真
最初からやり直しだ~!
バカバカ!私のばかやろう!
051209_0843~0001.jpg


今日は、退院なので午後迎えに行ってきます。

