 
 
一年越しの… 
 
20060220100311
去年レシピを買って取りかかったのに挫折したお内裏様
やっとできた~!
次はお雛様。
間に合うのか?
「これといって」の正しい使い方 
 
数日前のことですが、外出先から戻って部屋に入ろうとすると鍵がない。
バックと他の荷物を全部出して逆さに振って見たけどない┌|゜□゜;|┐ガーン!!
思い当たるところに電話したけどない。
友達がランチしたお店に出向いて聞いてくれたけどない。
外は寒いし疲れてるし、こうなったら不動産屋に電話して鍵を借りるしかない。名前を覚えてない私(^^;)
階下の住人さんに不動産屋の名前をと電話番号を教えてもらい電話して1時間後に借りれることに。
階下の住人さんが親切にも車で送ってくれて連れて帰ってくださった。

さてさて、どこに落としたか。。。どこでなくしたか。。。

でも、そんな些細な事をくよくよ考えても仕方がない。
明日考えよう。とやっと一息ついた。

翌日、ばあちゃんのオムツを買ったドラッグストアに行って「昨日、鍵の落し物はなかったでしょうか?」と聞いてみた。
レジにいた女性は、「これと言って・・・・」といいながら一応その辺を見渡したあと
「これと言ってないようですが」とおっしゃる。
「そうですか、ありがとうございました」とお礼を言って帰ったんだけど、頭の中を「これと言って」の言葉が何度も繰り返し思い浮かぶ。
「これと言って」ってこういうときに使うの?
なんかおかしくねえ?
だれか、正しい「これといって」の使い方を教えてください。ヾ(@^▽^@)ノわはは
それはある日突然始まった 
 
先日の連休の土曜日。
ある事情で腰を痛めました。じっくりとくるぎっくり腰みたいなもん。
シップしても日に日に痛みがひどくなる。
そこで、前から使ってみたかったこれを買ってみた
060215_1427~0001.jpg

蒸気温熱ってなんじゃ?
ベルトつきもあったけど肌に貼るタイプを購入。
しばらくすると腰が温かくなった。
確かに気持ちはいい。
4,5時間持続。
夜は背中と腰に貼って寝た。
でもね、これって、肌に直接貼れるホッカイロみたいなもんじゃん。
効能がいまいちわかってないけど、そのおかげなのか、治る時期だったのか、朝起きたら昨日より少しマシになりました。
もったいないからホッカイロでもいいんじゃないかな・・・・( ̄o ̄;)ボソッ

続きを読む »

キーホルダーとバラバラパーツ 
 
20060209112703.jpg

テディベアを作ってました。
ボディができて、足をつけました。
ん?なんか違うぞ。
┌|゜□゜;|┐ガーン!!ボディの色が違う・・・
それでは、このボディと足は置いといて、新しくボディを作りましょう。
頭はそのまま使って、ベアじゃなくてうさちゃんにしましょう♪
ドレスもできて、後は手を付けて頭をくっつけて・・・
うさ耳を作らなきゃ♪
ん?はて?なんか違う・・・
(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...
うさちゃんの顔の色は薄茶じゃないし・・・ベアの色だし。。。

頭を新しく作らなきゃね。
でも、ドレスのふくらみ加減もちょっと違うかも。。
最後のドロップが小さすぎたかな?
あ~~!全部やり直しか~~~!

気分転換に以前買ったままになってたビーズマニアの「マーガレットキーホルダー」作ってみました。

20060209112104.jpg

タイトルなし 
 
20060209112703

タイトルなし 
 
20060209112104

大量dd 
 
dd.jpg

みきりん、便秘だったの?
今朝は大量のddが出ました。
夕べもちゃんと出たのにね。おりこうさんでした(*^o^*)


『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属しす。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションズ株式会社とは一切関係ありません
節分ですね 
 
oni.jpg

我が家の鬼の置物。

1.gif

2.gif

4.gif

5.gif

6.gif

7.gif

メロ達の節分に関するコメントでした~(*^o^*)

続きを読む »


