 
 
私はあほあほマン! 
 
かれこれ2年半も行くべきか、行かざるべきは悩みに悩んでついに行ってきました。病院へ!
実は、2003年9月にタイに旅行に行ったんだけど、その後から左足の甲の神経らしきところがビリビリしてて、とても気になってた。
そこに靴が当たるととてもビリビリ。。
靴下がよれて当たるだけでもビリビリ。
それでも、病院には行かなかったアホなあたし。
誰にも言わず一人で「おかしいな・・」と日々過ごしていたおおばかもんです。
年が開けても一向に治る気配なし。
次の年になっても変わらず。。。
その内、上手に付き合えるようになって(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...
夏はその神経の部分に靴が足らないサンダルを選び、春や冬も厳選した靴を履いた。
私は偏平足で長時間歩くと足の裏が痛くなったり、腰痛を引きおこす。
なんとか、このままうまく付き合っていこうと思ってた。
友達に聞いたら「私もそういう時あるよ」と言うので仲間がいたと思って益々安心して日々すごしていた。

が、しかし!
昨年の5月。愛知万博に行って長時間歩きまくり遊びまくった挙句、帰宅した次の日から今度は、左足の親指がしびれる。
いつも冷たくて、感覚はあるんだけど気になって仕方がない。
それでも、またまた誰にも言わず一人で悩んでいた。
最初は時々しびれた感覚と常に冷たい感じはあったけど、痛さはなかった。
それが今年になって親指の付け根の神経らしきところが痛み出した。
横になって足を動かすと痛い。
そのことを、思い切って友達に話すと「それって神経だよ」と言われ、「やっぱり神経か!」とちょっとホッとした。
それまでも神経だとは思ったけどもしかしたら脳かも。なんて思ってたのでこれでまた気が緩んだんだな・・・(^^;)
常に鈍い痛みが甲に出るようになり、「こりゃ、病院に行かんとだめだな」と思い始めた頃姑の入院騒ぎでまた病院に行く機会を逃した。

そんな時、外出先でばったり出会った友人にその話をすると
「それって、私もやったよ。整形外科に行ったら神経だから自分と同じ体重の負荷をつけて牽引するとなおるよ」と言われやっと行く気になった病院(^^;)
それから1週間。
今日やっと行ってきました。
レントゲンを4枚とって、レーザー当てて・・・
牽引は?
友人が行った病院と違うので見解も違うのか?
診断はやはり神経の炎症らしく、先生は「1年も前からだから、すぐには治らないと思うけど、薬とシップとレーザーで治療続けましょう」と言われ薬をいただいて帰ってきました。
薬は神経に栄養を補給して神経痛や痺れを改善するビタダンというビタミンと、痛みに対する抵抗力をつけるノイロトロピン
気長に治すしかないようですが、しばらく通院しても改善されないようなら友人の行った病院へいってみます。

先生には1年前といったけど事の発端は2年前ですから・・・(^^;)
久々のビーズだど~~~! 
 
060328_1949~0001.jpg


去年の夏に作ったこちらのチョーカーと同じく、友達がつけてるのを見た違う友達からの依頼で目コピーで作ってみました。
ボールチェーンを2本通して、パーツが自由に上へ下へと動きます。
ヘマタイト2×と同色っぽいチェコのラウンドを使用しました。
あっという間にできて見栄えは写真よりいいですよ♪
春は名のみの・・・ 
 
最近寒い日が続いていて「春はなのみの風の寒さや」の歌が思い出される今日この頃ですが皆さんお元気ですか?
随分、ブログの更新も皆さんのところに書き込みに行くこともしてなくてごめんなさい。
ネタはたくさんあるけど中々ブログを書く気にもなれず放置状態です。
でも、元気ですよ~!
NDSの「おいでよどうぶつの森」や「コレピク」に現実逃避しています。
下の写真は、恒例の実家のお墓参りに行ったときに偶然見かけた、当地自慢のトロッコ列車?(違)
鉄道が通るはずだったのが廃止になり途中までできてた線路を利用して観光客を乗せて走るものらしいです。
清流のせせらぎと梅のショットが決まった!?
とてものどかな「春うらら」の風景だけど、このあと雪が舞ってました。
3月19日のことです。
昨年のお墓参りの時、だんなが骨折しました。
その、「骨折1周年記念墓参りツアー」と称してまたまた、長兄の家族と行って来ました。
このあと、6月に姪がお墓参りに行きその後脳血栓で倒れました。
今年は、長兄の次女の5歳の息子(ややこしい!つまり私の姪の息子)がお墓の掃除してる時に、バランスを崩してお墓の石の角っこに喉をぶつけました。
ちょうど喉の急所に当たったらしく「あれは痛かったろう・・」と思えるほどの強打。
でも、大事に至らず。
きっと何かあるに違いない。と兄はいってたけど、そんなことそう思えば思えるもんで私はそんな風にとらえないようしていますが・・



060319_1336~0001.jpg


