 
 
ああ、それなのにそれなの・・・ 
 
あんなに思いあってたと思ってたのにそれは私の一方通行ですか?
今夜、友達の村にお初で行ったら3号がおった~~~!
友達に会うより先に3号の家に行ったわよ。
ドキドキしながらね。
そしたら・・・
「あれ?きみは初めて会う子だね。この村のことなら何でも僕に聞いてね」だって!
あんたは記憶喪失か!
あまりのショックでそれ以上はなしかけずに返ってきました。
でもね、どこの村かは忘れたけど、あまり親しくしてなかった子をたずねたらちゃんと覚えていてくれたんだよ。
ほとんどの子が「お初」と言うけどね。

3号なんかくそくらえ!
写真あげちゃおっと!
封筒を持っていたので宛名を3号にして帰ってきたから手紙出してみよう。
自分の村から出して届くのかな?
ああ、それなのにそれなの・・・ 
 
あんなに思いあってたと思ってたのにそれは私の一方通行ですか?
今夜、友達の村にお初で行ったら3号がおった~~~!
友達に会うより先に3号の家に行ったわよ。
ドキドキしながらね。
そしたら・・・
「あれ?きみは初めて会う子だね。この村のことなら何でも僕に聞いてね」だって!
あんたは記憶喪失か!
あまりのショックでそれ以上はなしかけずに返ってきました。
でもね、どこの村かは忘れたけど、あまり親しくしてなかった子をたずねたらちゃんと覚えていてくれたんだよ。
ほとんどの子が「お初」と言うけどね。

3号なんかくそくらえ!
写真あげちゃおっと!
封筒を持っていたので宛名を3号にして帰ってきたから手紙出してみよう。
自分の村から出して届くのかな?

持たせてください。 
 
おい森シリーズ家具編

一つづつ家具のコンプをしていこうと思います。
そこで、持っていない家具をお持ちの方、持たせてくださいね。
リゾートシリーズ

ベット
タンス
いす
ソファ

アジアシリーズ

ベット
テーブル
バンダヂ(これはすいすいさんにお願い済み)

まずは、この二つのコンプを目指します。ご協力よろしくお願いします。

今の私の村の家の前は100個くらいのものが並んでいます。
大事なものもあれば不要なものも。
もう、なにがいるもので、何がいらないものかわからなくなってきた。
いちおう、 いるものは敷石の上においてるけど置ききれん・・
タンスの中はじゅうたんや壁紙が二つの引き出しを陣取ってたのでたぬきちに売りに行きました。
でも、後でいるものもあったりして(^^;;
毎日、カタログと本を持ってペンでチェックしています。

ちなみに、美容室でセットしてもらったら後ろはかわいいウェーブで気に入ったんだけど前髪が気に入らん。
いつも帽子をかぶって隠してたけど、先日モヒカンをもらったのでただいま、モヒカン頭でございます。
マチャマチャみたいなんだよ~(*^o^*)
持たせてください。 
 
おい森シリーズ家具編

一つづつ家具のコンプをしていこうと思います。
そこで、持っていない家具をお持ちの方、持たせてくださいね。
リゾートシリーズ

ベット
タンス
いす
ソファ

アジアシリーズ

ベット
テーブル
バンダヂ(これはすいすいさんにお願い済み)

まずは、この二つのコンプを目指します。ご協力よろしくお願いします。

今の私の村の家の前は100個くらいのものが並んでいます。
大事なものもあれば不要なものも。
もう、なにがいるもので、何がいらないものかわからなくなってきた。
いちおう、 いるものは敷石の上においてるけど置ききれん・・
タンスの中はじゅうたんや壁紙が二つの引き出しを陣取ってたのでたぬきちに売りに行きました。
でも、後でいるものもあったりして(^^;;
毎日、カタログと本を持ってペンでチェックしています。

ちなみに、美容室でセットしてもらったら後ろはかわいいウェーブで気に入ったんだけど前髪が気に入らん。
いつも帽子をかぶって隠してたけど、先日モヒカンをもらったのでただいま、モヒカン頭でございます。
マチャマチャみたいなんだよ~(*^o^*)

もう1回言わな、わからんのか! 
 
前記事の配送遅れに関してですが・・・
ちょうど24時間前に発送しましたメールが届き、いま、わざわざ、ご丁寧に問い合わせ伝票番号と配送会社の名前とメール便とまで書いてありました。
伝票番号が書いてあれば問い合わせURLぐらい書けよ!
配送会社の問い合わせURLはわかってたから調べたら登録がありません。だと・・(゜〇゜;)なぬ?????
マイページで配送状況を見て配送状況の確認を見ると
こちらは「現在サービスはご利用できません」だと!
よくみてみるとメール便は調べることができないとのこと。
発送したのなら3日くらいは待ちますよ。いくらなんでも子供じゃないんだからそのくら待つのはなんてない。
そのことが言いたいのではない。
ただ!一言物申す!
なら!問い合わせ伝票番号なんか書くなよ。
もしくは、その伝票番号についてのお断りとして
「もし届かなかった場合のお問い合わせの際に・・・」とかなんとか付け加えろよ!
配送状況が反映されるまでに多少のお時間がかかることが云々・・
あほか!
発送済みと配達完了しか載せないくせに!
(▼⊿▼) ケッ!このブログの記事書き込み欄の下にしっかりあそこのロゴが入ってるわ!いらんちゅうねん!
はぁ?!もう1っぺん言うてみやがれ! 
 
またまた、ゲームの話で申し訳ないが・・・
25日に「NEWスーパーマリオ・・・」が発売されたの知ってますか?
マリオ大好きな私としてはこれは絶対買うべ!と楽しみにしちょりましたよ。
きっと売り切れ間違いなしと思って、某大手ネットショップ「ア○○ン」で4月27日に予約した。
5月25日発売で予約者優先で送ってくるとばかり思って楽しみにしてたのに・・・
(; ̄ー ̄)...ン?気がつけば26日。
それも、友達が25日にマリオ買った聞いて気がついた。
私も予約してるよ~。っていいながら26日か遅くても27日はとどくべ。と「ア○○ン」のマイページで確認。
えっ?ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ
発送状況を見ても発送しましたの文字がない。
おかしい・・・
確かに注文はしてる。友達は「ア○○ン」から翌日には発送メールが来て27日には届いてるちゅうのに。
マイページの発送予定には26日~28日まで。とあるが、予約した者より発売日に購入した人のほうが早いってどういうこと?
同時に発送なら納得もいくがこれはメールするしかない。28日まで待てない!
「ア○○ン」にメールで問い合わせたら・・・

『お客様のご注文について調査いたしましたところ、こちらの商品につきましては、当初の予定よりも商品の発送が遅れていたことが判明いたしました。
この件につきまして担当部署にて確認いたしましたところ、一部のお客様よりご予約いただきました商品に対し、発送開始の情報が認識されておらず、発送手続きが正常に開始されておりませんでした。』
後略
なぬーーー!
結局、忘れてたんじゃん!
当初の予定より発送が遅れてた?!
んなわけあるかい!

問い合わせをしなかったらどうなってことやら。
いつまで経っても届いてないかもな~~(^^;;
というわけで、28日に発送しましたとメールが来た。
二度と予約なんかしねぇぞ!
と、まあ、いい大人が大人気ないとお思いでしょうが久々に許せんかったことなので記事にしてみました。
はぁ?!もう1っぺん言うてみやがれ! 
 
またまた、ゲームの話で申し訳ないが・・・
25日に「NEWスーパーマリオ・・・」が発売されたの知ってますか?
マリオ大好きな私としてはこれは絶対買うべ!と楽しみにしちょりましたよ。
きっと売り切れ間違いなしと思って、某大手ネットショップ「ア○○ン」で4月27日に予約した。
5月25日発売で予約者優先で送ってくるとばかり思って楽しみにしてたのに・・・
(; ̄ー ̄)...ン?気がつけば26日。
それも、友達が25日にマリオ買った聞いて気がついた。
私も予約してるよ~。っていいながら26日か遅くても27日はとどくべ。と「ア○○ン」のマイページで確認。
えっ?ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ
発送状況を見ても発送しましたの文字がない。
おかしい・・・
確かに注文はしてる。友達は「ア○○ン」から翌日には発送メールが来て27日には届いてるちゅうのに。
マイページの発送予定には26日~28日まで。とあるが、予約した者より発売日に購入した人のほうが早いってどういうこと?
同時に発送なら納得もいくがこれはメールするしかない。28日まで待てない!
「ア○○ン」にメールで問い合わせたら・・・

『お客様のご注文について調査いたしましたところ、こちらの商品につきましては、当初の予定よりも商品の発送が遅れていたことが判明いたしました。
この件につきまして担当部署にて確認いたしましたところ、一部のお客様よりご予約いただきました商品に対し、発送開始の情報が認識されておらず、発送手続きが正常に開始されておりませんでした。』
後略
なぬーーー!
結局、忘れてたんじゃん!
当初の予定より発送が遅れてた?!
んなわけあるかい!

問い合わせをしなかったらどうなってことやら。
いつまで経っても届いてないかもな~~(^^;;
というわけで、28日に発送しましたとメールが来た。
二度と予約なんかしねぇぞ!
と、まあ、いい大人が大人気ないとお思いでしょうが久々に許せんかったことなので記事にしてみました。

恐るべし敵現る!無理!不完全燃焼! 
 
「おい森」と同時進行でやってるゲームの「MOTHER3
スーファミの「MOTHER2」は息子に手伝ってもらいながら攻略本を片手に、ボスはほとんど息子にやってもらった。
今回の「3」は攻略本も買わず、ネットで検索して見つけた攻略サイトのお世話になりながら自力で進んできた。よく頑張ったな!私!
この物語は8章あって今は最後の8章のボス?ヨクバと戦闘中。
こやつが中々手ごわい。
7章の最後のボスもかなり強敵で途中負けては挫折。
今日やっとクリアできて8章に進んだのに・・・・
もう、無理!
せめて、ヨクバを倒して今日は終わりにしようと思ったのに不完全燃焼極まりないよ~~!
これが終わらないとマリオができないじゃん。
なんとか、最後のポーキーとの戦闘まではたどり着きたいんだけど無理かな~~!
寝よ!
恐るべし敵現る!無理!不完全燃焼! 
 
「おい森」と同時進行でやってるゲームの「MOTHER3
スーファミの「MOTHER2」は息子に手伝ってもらいながら攻略本を片手に、ボスはほとんど息子にやってもらった。
今回の「3」は攻略本も買わず、ネットで検索して見つけた攻略サイトのお世話になりながら自力で進んできた。よく頑張ったな!私!
この物語は8章あって今は最後の8章のボス?ヨクバと戦闘中。
こやつが中々手ごわい。
7章の最後のボスもかなり強敵で途中負けては挫折。
今日やっとクリアできて8章に進んだのに・・・・
もう、無理!
せめて、ヨクバを倒して今日は終わりにしようと思ったのに不完全燃焼極まりないよ~~!
これが終わらないとマリオができないじゃん。
なんとか、最後のポーキーとの戦闘まではたどり着きたいんだけど無理かな~~!
寝よ!

失恋の痛手・・・・ 
 
以前からとても気になってる人がいた。
喧嘩しながらもお互いに気持ちの確認らしきこともあった。
それなのに突然の別れ!
なぜ?
何の前触れもなく私の前から消えた!
私に引き止める猶予も与えずひどいよ。
手紙一つで出て行くなんて。
本当に君のことが好きだったんだよ~!
戻ってきてよ~~!3ごう~~~!

*********
せつないねぇ ちえみくん!

オートキャンむらは、ボクがいっぱいだよぉ・・・
たぶん、きみが、いまたってるところにも ボクのおもいで、うまってるんだぁ

わすれないでねぇ  3ごう
**************

.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!
ほんとせつないわ~~!
どこぞの村で3ごうを見かけた方はご一報ください。
会いに行って手紙なんぞを出してきたいと思います。
でも、逃げた男をいつまでも追ってても仕方ない。
失恋の痛手は新しい恋で解消するしかないね。
前向きに頑張ろう!

本当にショックで、夢中で村の木を切り倒しました。
何かしてると3ごうのことを忘れるかと思って。。。
な~~んてことはなく、友達からの情報で針葉樹だけ残して他の木を切り倒し、果物を植えることにしました。
失恋の痛手・・・・ 
 
以前からとても気になってる人がいた。
喧嘩しながらもお互いに気持ちの確認らしきこともあった。
それなのに突然の別れ!
なぜ?
何の前触れもなく私の前から消えた!
私に引き止める猶予も与えずひどいよ。
手紙一つで出て行くなんて。
本当に君のことが好きだったんだよ~!
戻ってきてよ~~!3ごう~~~!

*********
せつないねぇ ちえみくん!

オートキャンむらは、ボクがいっぱいだよぉ・・・
たぶん、きみが、いまたってるところにも ボクのおもいで、うまってるんだぁ

わすれないでねぇ  3ごう
**************

.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!
ほんとせつないわ~~!
どこぞの村で3ごうを見かけた方はご一報ください。
会いに行って手紙なんぞを出してきたいと思います。
でも、逃げた男をいつまでも追ってても仕方ない。
失恋の痛手は新しい恋で解消するしかないね。
前向きに頑張ろう!

本当にショックで、夢中で村の木を切り倒しました。
何かしてると3ごうのことを忘れるかと思って。。。
な~~んてことはなく、友達からの情報で針葉樹だけ残して他の木を切り倒し、果物を植えることにしました。

ゲームの話題続きで恐縮ですが・・・ 
 
060523_0852~0001.jpg

本日、化石のコンプリート達成しました~~\(*T▽T*)/ワーイ♪
これで、掘った化石を鑑定してもらう必要もなくなったのでこれからはどんどん差し上げちゃいます♪

続きまして。家のローンを完済しました~~°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
役場を出て・・・・・
060523_1049~0001.jpg

060523_1050~0001.jpg


私は借金返した後、役場から出たときに流れる曲が一番好きでした。
でも、これで聴き納めかと思うと寂しい。

今、村に2匹とても苦手子がいます。
とても高飛車でいちいち言うことが勘に障る。
あるとき、「ちえみさんのこと占って差し上げますわ」と言うのでお願いしたらメチャむかついたので、グイグイ押して意地悪をして差し上げました。
そしたら・・・
「ちえみさん!そんなに押して何が楽しんですか!(○`ε´○)プンプン!!」と怒られちゃった。
でも、いいのだ。嫌いだから早く出て行ってくれ~~!メルボルン!
サラ!あんたも嫌い!

不用品でました~~!
あげます
ラブリードレッサー(ラブリーシリーズで、壁紙とじゅうたんもあるよ)
ラブリーソファ
ラブリースタンド
パイロン
よこむきたる
ゆみ
キケンなドラムかん
だいみょうどけい
てっこつ
クッキングヒーター
ガラスのとけい
スリップちゅうい(標識)
四葉のクローバ(数個あります)部屋に一つ飾っておくだけでポイントが上がります。
欲しい方はメールくださいね。

もたせてください
おもちゃなかべ
ロイヤルなかべがみ
ロイヤルなとけい
ゲームの話題続きで恐縮ですが・・・ 
 
060523_0852~0001.jpg

本日、化石のコンプリート達成しました~~\(*T▽T*)/ワーイ♪
これで、掘った化石を鑑定してもらう必要もなくなったのでこれからはどんどん差し上げちゃいます♪

続きまして。家のローンを完済しました~~°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
役場を出て・・・・・
060523_1049~0001.jpg

060523_1050~0001.jpg


私は借金返した後、役場から出たときに流れる曲が一番好きでした。
でも、これで聴き納めかと思うと寂しい。

今、村に2匹とても苦手子がいます。
とても高飛車でいちいち言うことが勘に障る。
あるとき、「ちえみさんのこと占って差し上げますわ」と言うのでお願いしたらメチャむかついたので、グイグイ押して意地悪をして差し上げました。
そしたら・・・
「ちえみさん!そんなに押して何が楽しんですか!(○`ε´○)プンプン!!」と怒られちゃった。
でも、いいのだ。嫌いだから早く出て行ってくれ~~!メルボルン!
サラ!あんたも嫌い!

不用品でました~~!
あげます
ラブリードレッサー(ラブリーシリーズで、壁紙とじゅうたんもあるよ)
ラブリーソファ
ラブリースタンド
パイロン
よこむきたる
ゆみ
キケンなドラムかん
だいみょうどけい
てっこつ
クッキングヒーター
ガラスのとけい
スリップちゅうい(標識)
四葉のクローバ(数個あります)部屋に一つ飾っておくだけでポイントが上がります。
欲しい方はメールくださいね。

もたせてください
おもちゃなかべ
ロイヤルなかべがみ
ロイヤルなとけい

フリーマーケット 
 
「おい森」で私が知り得たことを記事にしてみますね。
検索で「おい森 攻略」と入れていろんなサイトを回って勉強しました。
中でもフリマについては私が見たサイトで書いてあったこととちょっと違うなと思うことを記録として書いておこうと思います。
フリマ初体験のあなた!参考にしてみてくださいね。

フリマは毎月第1土曜日に開催されます。
前の日に玄関入ってすぐの部屋に売りたいものを「これ以上置いたら床が抜けちゃうよ」と出るまで置きます。
なるべく金目のもの。
なかでも化石はかなり高額で売れます。
おっと、その前に化石について。
毎日、2,3ヶ所地面に埋まっている化石を掘り起こして博物館に持って行き鑑定してもらいましょう。
博物館にない化石は必ず寄贈となります。
同じ化石がすでに寄贈済みなら「それではお返しします」と返してくれます。
それをフリマで売る。
化石の値段は安いもので2000ベル。
たいていの化石は4000ベルとか5000ベルなので頑張って化石を掘りまくろう!
フリマ当日、お客さんがやってきます。
写真をもらっている村人が来たらラッキー♪
写真をくれた村人にはたぬきちのところで買い取ってくれる値段の3倍近くの値段で売れます。
たとえば「アパトのあたま」は5000ベルですが14900ベルくらいから交渉するとたいていは買ってくれます。
「たかいよ~!安くしてよ」と言われたら「100ベル」だけ落としてみる。
そんな風にうまく売りつけちゃいましょう。
そして、3つくらい売れると、話しかけても買う素振りがないので別の部屋に移動します。
そしてまた戻って話しかけるとまたまたお買い上げ~~~(*^o^*)
それを繰り返して一人の住人に全部売りつける。
ものがなくなったら外に出ます。
そして、また次の商品を並べる。
でも、このとき、二つくらい置いたところで次の客が来ることもあるのでその時はあきらめるか、時計を1日戻して商品を並べ、また時計を土曜日に合わせる。
面倒だけどこんな風にして仲良しお友達に高額で買い取ってもらう。
ただ、かなり疲れますよ~。
私は攻略本を片手に「ち~ぼうくん、この○○はいくらなの?」と聞かれるたびに本を開いて売値を調べて3倍近くの値段を打ち込んで交渉しています。
いくら売れたか計算するのも楽しいよ~。

あっ!雨の降った翌日には「はにわ」が3つくらい埋まっています。
はにわは値段が決まっていると言うかどのはにわでも828ベルなので私は2450ベルで売ります。
壁紙やじゅうたんなどは売れないみたいです。
魚もでっかいスズキは「160」ベルです。でっかいのに安すぎ!
タコは500.タイは3000.
昨日は「タツノオトシゴ」を釣りましたブイ V(=^‥^=)v ブイ
来月のフリマに向けてせっせと品物集め頑張ってね~~♪
また思い出したことがあれば書きますね♪

続きを読む »

フリーマーケット 
 
「おい森」で私が知り得たことを記事にしてみますね。
検索で「おい森 攻略」と入れていろんなサイトを回って勉強しました。
中でもフリマについては私が見たサイトで書いてあったこととちょっと違うなと思うことを記録として書いておこうと思います。
フリマ初体験のあなた!参考にしてみてくださいね。

フリマは毎月第1土曜日に開催されます。
前の日に玄関入ってすぐの部屋に売りたいものを「これ以上置いたら床が抜けちゃうよ」と出るまで置きます。
なるべく金目のもの。
なかでも化石はかなり高額で売れます。
おっと、その前に化石について。
毎日、2,3ヶ所地面に埋まっている化石を掘り起こして博物館に持って行き鑑定してもらいましょう。
博物館にない化石は必ず寄贈となります。
同じ化石がすでに寄贈済みなら「それではお返しします」と返してくれます。
それをフリマで売る。
化石の値段は安いもので2000ベル。
たいていの化石は4000ベルとか5000ベルなので頑張って化石を掘りまくろう!
フリマ当日、お客さんがやってきます。
写真をもらっている村人が来たらラッキー♪
写真をくれた村人にはたぬきちのところで買い取ってくれる値段の3倍近くの値段で売れます。
たとえば「アパトのあたま」は5000ベルですが14900ベルくらいから交渉するとたいていは買ってくれます。
「たかいよ~!安くしてよ」と言われたら「100ベル」だけ落としてみる。
そんな風にうまく売りつけちゃいましょう。
そして、3つくらい売れると、話しかけても買う素振りがないので別の部屋に移動します。
そしてまた戻って話しかけるとまたまたお買い上げ~~~(*^o^*)
それを繰り返して一人の住人に全部売りつける。
ものがなくなったら外に出ます。
そして、また次の商品を並べる。
でも、このとき、二つくらい置いたところで次の客が来ることもあるのでその時はあきらめるか、時計を1日戻して商品を並べ、また時計を土曜日に合わせる。
面倒だけどこんな風にして仲良しお友達に高額で買い取ってもらう。
ただ、かなり疲れますよ~。
私は攻略本を片手に「ち~ぼうくん、この○○はいくらなの?」と聞かれるたびに本を開いて売値を調べて3倍近くの値段を打ち込んで交渉しています。
いくら売れたか計算するのも楽しいよ~。

あっ!雨の降った翌日には「はにわ」が3つくらい埋まっています。
はにわは値段が決まっていると言うかどのはにわでも828ベルなので私は2450ベルで売ります。
壁紙やじゅうたんなどは売れないみたいです。
魚もでっかいスズキは「160」ベルです。でっかいのに安すぎ!
タコは500.タイは3000.
昨日は「タツノオトシゴ」を釣りましたブイ V(=^‥^=)v ブイ
来月のフリマに向けてせっせと品物集め頑張ってね~~♪
また思い出したことがあれば書きますね♪

続きを読む »

またまた初体験 
 
フィットネス、ゲルマ温浴、岩盤浴と続いて今日は「リンパマッサージ」に行ってきました。
友達の車に乗せてもらって隣の市までお出かけでしました。
友達はなんども経験済み。
「最初は痛いよ。どれだけ痛い痛いというか楽しみじゃ~~」などとほざいていましたが、結論は確かに痛い。
でも、気持ちいい!
イタ気持ちイイ!
まず最初は、仰向けに寝て肩から首へ
「すごく固まってますね。」何がどう固まっているのかわからないけど痛かったり気持ちよかったり、くすぐったかったり・・・
上半身40分、下半身40分、お腹周り20分
お値段はかなりお高めですが肩凝りのひどい私はお金には変えられないほどの至福の時をすごしてきました。
少しは血液の流れがよくなったかな?
「お腹周りはだいぶすっきりしたと思いますよ。Gパンがゆるゆるかも・・」と言われたけど元が元なのでさほど感じず、その後ランチをたらふく食べてしまった。
フィットネスのメジャー測定ももうすぐなのに絶対太ってるぜ!壁|〃´△`)-3ハゥー
おい森通信やってみた 
 
ううぅ・・・
記事を書いて画像まで載せていざ投稿って時に、おばかな私は同じプラウザでブログのサイトを開いてしまった。
と言うわけで記事は省略。
画像だけでご勘弁を。。。

060521_1015~0001.jpg

これが、我が家。
ここまで大きくするのに、何度、村を草ぼうぼうにしたことか。
なんど、家の中をゴキブリの住処にしたことか・・・
部屋数は5部屋と一番大きな家になったのに、それでも、ものが入りきらない。
タンスの中もいっぱい。
ローンの支払い分の貯金もたまった。
フルーツも全種類揃った。
魚も飽きるほど釣った。
そろそろ、いらないものを処分します。
ブログにいらないものを時々書き出すので「ほしい」と言う方はご連絡ください。
また、私と、通信してあげてもいいよ。と言う方は、ご連絡ください。
メルアド、を左の掲示板に入れておきますね。
ただし、お初の方はご遠慮ください。あくまでも私のブログや、バル、リブなどで面識のある方のみですよ♪


pure1.gif


pure3.gif

おい森通信やってみた 
 
ううぅ・・・
記事を書いて画像まで載せていざ投稿って時に、おばかな私は同じプラウザでブログのサイトを開いてしまった。
と言うわけで記事は省略。
画像だけでご勘弁を。。。

060521_1015~0001.jpg

これが、我が家。
ここまで大きくするのに、何度、村を草ぼうぼうにしたことか。
なんど、家の中をゴキブリの住処にしたことか・・・
部屋数は5部屋と一番大きな家になったのに、それでも、ものが入りきらない。
タンスの中もいっぱい。
ローンの支払い分の貯金もたまった。
フルーツも全種類揃った。
魚も飽きるほど釣った。
そろそろ、いらないものを処分します。
ブログにいらないものを時々書き出すので「ほしい」と言う方はご連絡ください。
また、私と、通信してあげてもいいよ。と言う方は、ご連絡ください。
メルアド、を左の掲示板に入れておきますね。
ただし、お初の方はご遠慮ください。あくまでも私のブログや、バル、リブなどで面識のある方のみですよ♪


pure1.gif


pure3.gif



なじぇ? 
 
今日は午前中は歯医者へ。
雨が降ると言ってたけど朝方お湿り程度の雨が降ったみたいでそのあとはピーカン
午後はフィットネスに行くつもりで準備して、その前におばあちゃんの病院へ洗濯物を届けて・・と頭の中でイメトレ。
おばあちゃんはリハビリのためにちょっと遠くの病院へ入院中。(だんなが去年、骨折して入院した病院なのね)
歯医者から帰ってちょっとゲームして(^^;;
予定のバスに乗り遅れ~(爆)
お昼ごはんも食べてる時間ないし小さいお握りほおばりこんでバス停へ。
私の計算では、このバスで行くと病院へ行くバスへの乗り換え時間に間に合うか間に合わないかの瀬戸際・・
バス停に着いたら病院行きのバスは発車したとこだったドテ(o_0_)o))
バス停近くのマンションに住んでる友達にチャリ借りて15分間の道のりを行ってきました。
でもね、午後は真夏の暑さ。
半袖だったのに日焼け止め塗るのを忘れた。。。
ついたら汗がダラダラ。またこの道を戻るのかとため息(ノ_-;)ハア…
そのあと、フィットネスに行ったものだから今日も2周で終了。
買い物して家に帰ると玄関に小さな箱が。
だんなが途中で家によるって行ってたのはこのことか。
「ネックレスが届いたから途中で寄って家の中に入れとく。」と。
中を開けてみるとこんなものが。
20060509172751


なじぇ?
母の日が近いから?
今までだんなからもらったもので気に入ったものは始めてもらった財布だけだった。
あとは、時計もネックレスも気に入らない。
プレゼントするなら私に選ばせてといつも言ってるのに。
でも、今回は気に入りました。
でも、なんでもない時のプレゼントって不気味・・・
ここ数年、誕生日も結婚記念日も何ももらってなかった。
パソコン、買ってもいいよ。
ブランドの欲しいバックと財布も買ってもいいよ。言ってくれたもののいざ買うとなると勿体無いお化けが出てて買ってない。
でも洋服なんかは勝手に買ってるから、まあいいや。といつも記念日や誕生日も買わないでいたんだけど、今回のこれにはびっくり。
今夜、「なじぇ?」と聞いてみましょう♪
きっと、こう言うよ。
「お前に花をあげてもすぐ枯らす。植物も育たない。だから母の日のお花はやめてこれにした。会社の女の子が買うついでに自分も買った」とこんなところかな。。

それにしても、だんなが入院してた時は毎日行ってたのにおばばだと足が向かないのはなじぇ~~?
今日もブチブチなにやら言ってたな・・・行きたくないんだってば~(^^;;
岩盤浴2回目~~ 
 
先週の土曜日、友達と3人でまたまた行ってきました。
9時半にフィットネス集合の約束に少々遅れてサーキットを3周。
その後岩盤浴に・・・
フィットネスで脂肪を燃焼させてその勢いで岩盤浴に行けば汗もいつも以上に出るに違いないと言う目論見で行ったのに満員・・・
仕方ないので先に昼食。
カレーを食べました。
私はノーマル、飲み物はアイスコーヒー。友達は一人がHOTと飲み物はジンジャエール。
もう一人は甘口(と言っても少々辛い)、飲み物は水。
甘口友は「来週はフィットネスで1ヵ月後のメジャー測定なのにちっとも落とせない・・」と…( ̄。 ̄;)ブツブツ
HOT友は「私昨日はビールいっぱい飲んだ。このカレーも香辛料効果と、ジンジャエールの生姜で発汗作用があるし、岩盤浴では汗が噴出すわ」と意気揚々!
私は「今日は血圧も高くなさそうだし、頭も痛くないし、いいかも~(*^o^*)」
ランチの後お腹いっぱいで眠くなりながら岩盤浴へ
今回は動悸もせず気持ちいい~~♪
3セット終了間近はさすがにきつい。
でも、軟弱な私はそんな弱音を吐けない。
でも、でも!友2人も3セットめの最後はきつかったと言うので「私もきつかった!みんな平気なのかと思ったけど同じでよかった~」と意味不明なことをいいながら爽快な気分で帰ってきました。

だけどね、フィットネスに行き始めて・・・体重が増なんですけど・・・
やっぱりランチは自粛かな(^^;;
益々嵌まって目が・・・・(ゲーム) 
 
待ちに待った「MOTHER3」が発売されたんだけど、これがGBA仕様だと!
「MOTHER」は1989年にファミコン版で、その5年後発売された「MOTHER2」はスーパーファミコンだった。
「MOTHER」はやったことないけど「2」にはまって息子に助けてもらいながらクリア。
そのあと、「3」が発売されると言う話もあったが流れに流れて、2003年にGBAで「MOTHER1.2」が発売された。
どうしてもテレビ画面でゲームがしたいと言う思いから買わなかった。
GBAも持ってないし・・・
今年のお正月にNDSを手にしていずれ買おうと思っていてつい最近手に入れたんだけど、DSだとやはり画面が小さい。
で、全然進まないまま放置。
先月待ちに待った「3」が発売され、発売日の前日には息子からも「お母さん買わないの?」と電話がかかってきたけど、画面が小さいから今回はあきらめると言った。
それなのに・・・
アマゾンでもうすぐ発売される「newスーパーマリオブラザーズ」の予約をするときについついこの手が・・・ポチって・・・
「MOTHER3」をカートに入れてしまった(^^;;
2日に届き、すぐさま、ネットで攻略サイトを見つけ毎日毎日ゲーム三昧。
画面が小さくて目がとても疲れます。
画面から目を上げるとすべてがぼやけて・・・
常に眉間にしわが寄ってるよ~(/ー ̄;)シクシク
いま、第5章のボスキャラと戦い中。

それと同時に、「おい森」の我が家には不要なものがたくさん集まりすぎて何とかせねばとカレンダーの時間調整で月初めの土曜日に勧めたり戻したりしながら村人に売りさばいてます。

20060508102102


