 
 
え~~~んY(>_<、)Y ヒェェ! 
 
これ
できな~~い!!!

何度やってもうまくできない。
わかりにくい!
だれか助けてくれ~~~!

追記で完成のお知らせできるといいな・・・・Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
記事にすると案外抜け出せるかもと思って記事にしてみた。
(-_★)キラーン!!
書いてるうちにわかったかも・・

続きを読む »

シャインフラワーペンダント 
 
20060630175129
昨日のビーズフェアで買ったのを作ってみた。
キットに入ってたのは6ミリのスワロ6200だけどクリソライトは8ミリでアレンジ。
真ん中のジルコニアも3ミリを4ミリに変えてみたよ。
お買い物♪ 
 
行ってきました~~♪
「ビーズ・びーず・beads フェア」
まずはビーズマニアのブースへ
欲しかったガトー・ドゥ・テ・ヴェールとかごへ
そこからはもう止まらない!
ミルキーフラワーの3連ブレス
これは、アレンジして結婚式用のネックレスにしてみようかと思ってかごへ。
レシピはこの2点。
本当はステッチなど数点かごに入れたんだけど思い直して戻しました(^^;;
昨日新発売のエポスパンも購入。

060629_2109~0001.jpg



そして、たくさんのブースを見て回りこのキットを。
これに似たペンダントを見かけて同じようなを作って欲しいと頼まれてたけど、同じトップがどこを探してもなっかたのでこれは使えると思い迷ったけど購入。
060629_2111~0001.jpg


そして・・・欲しいものを見つけられなかったので、会場を後にしてパーツクラブへ。
んで、これだけ買った(^^;;
(>_<")060629_2113~0001.jpg


本当に使い切るのか?
はい!頑張りまっす(~o~)

そんで、そんで・・・・
遅い昼食。
買い忘れがあったので・・・というか、パーツクラブになかったのでもう1度デパートに戻ってビーズマニアへ行ったけどやはりなかった(^^;;

その時点で4時。
どうしても姪のところに寄りたかったので本日のお買い物はこれにて終了。

違うデパートに寄って、コーチの財布が欲しくて見てたんだけど、貧乏性が災いして見るだけでやめた。
レスポのバッグも買いたかった。
友達にメールして売ってる場所をネットで調べてもらったのに、展示が少なすぎてやめました。

姪のことはまた後日。
“ビーズ・びーず・beads フェア”その1 
 
私の住む町にはビーズショップがない。
ないことはないけど、トー○イ だけ。
ここで買うなら送料払ってもネットで買う!と思うくらい高いし品揃えも決していいとはいえない。
最近になって、近郊の広島市に「パーツクラブ」ができたけど、中々出かけるのも電車で50分となると億劫になる。

ところが今回、いつもお世話になっているネットショップの「ビーズマニア」さんが広島市でイベントをやるらしい。
“ビーズ・びーず・beads フェア”と題したそのイベントは、地元で人気の高いビーダーによるオリジナルビーズアクセサリーの展示即売会、アーティストによる特別講習会、全国有名ビーズショップが多数出店するらしい。
地元で人気の・・・ま、これはどうでもいいんだけど、全国有名ビーズショップも多数出店というところが気になる。
今年のお正月にビーズマニアさんの出店があったけどその前のほかのデパートに出店したときのほうがよかったので、今回のフェアには期待大でとっても楽しみ。
お友達のビーズファンのみなさま。
お使いがあればお受けしますので遠慮なくもうしつけください。
ちなみに、私が行くのは初日の29日の予定です。
体験で行っただけなのに・・・2 
 
その日の内にすっかり忘れてました。
ブログに記事にしたときは完全に忘れてて、しかも、今日まで忘れてた。

体験で行ったB
終わりにアンケートを書いて電話番号も嘘書いて提出した後・・・
「じゃ、みなさん、集まってください。写真撮りますから」
ぬぁんですと~~~!
なんでじゃ~~?!
参加者だけが集まって集合写真を撮られた。
おとなしくカメラの前に立ったものの納得いかね~!
何のために?と聞き、「まさか、ローカル新聞や、Bの宣伝用に使われたりしないでしょうね?」と聞くと
「いえいえ、そんなことはしません。
スタッフの楽しみで見るだけですから」
んな、アホなやつはおらんやろ~?
オーナーはそのことを知らなかったのか、スタッフと一緒にオーナーが撮ってあげると言ったのに「いえ、お客様の写真だけですから」と言ったのを確かに聞いたぞ!

そのことに一番むかついたのにもかかわらず、ブログには写真の「しゃ」の字も書いてない。
私の単細胞しっかりしろ!ヾ(@^▽^@)ノわはは
そそ、帰りがけにはガラポンやって3等。
ロゴ入りの鏡をいただきました。
これが一番よかったことかな(^^;;
体験で行っただけなのに・・・ 
 
先週は1度も行けなかったフィットネス。
今週は行く気満々で出かけましたとさ(^^;;
スタジオに行く前に友達にメール。
「今から行ってくるよ~」
友「いま、○○で洋服見てる」
信号を渡ったらフィットネスなのに踵を返してUターン(いやな予感・・)
友達と合流しておなかが空いたのでランチタイム。
ランチの後でお腹いっぱいになるとついつい行きたくない虫が騒いでなんどサボったことか。
「今日は絶対行くよ!」とキッパリ宣言。
友「あのさ~、新しく30分フィットネスが近くにできるでしょ?
それの体験できるみたいだから行ってみない?」と誘惑。
「30分フィットネス」で検索すると一番にヒットする有名なところらしい。
比べてみて新しいほうがよければ乗りかえるべ。なんて話しながら行ってみることに。
そこは、秋にはうちの近所にもオープンする予定なので、バス代いらず、チャリでもいける距離ならそっちに変わってもいいかな~。と言うも思いもあった。

扉を開けるとテンションの高いスタッフ3人が満面の笑みでお出迎え~。(後ずさり)
着替えて他の予約見学者を待つ。
(う~~ん、なんか、雰囲気が違う・・)
予約見学者は私たちを含めて4人。手書きのひらがなの名札を胸に貼られる。
まず、テーブルに着席させられてオーナーのご挨拶(ナ、ナンダ?)
そのあと、店長、スタッフ2人の自己紹介と続く。
そこのスタジオがいかにすばらしいか、自分達はこういうことを目標に・・・とパネルやDVDを店ながら説明は続く。
その後は、見学者の自己紹介。(またまた、ナンデ?)
きっとそういうマニュアルなのだろう。
そして、「では、ちえみさんから。運動暦と目的をお願いします」(はあ?)
私が終わると「つぎはゆみさんお願いします」
苗字ではなく、名前で呼ばれる(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

そしていよいよマシーンの紹介と体験。
私が通っているところよりマシーンは似てるけど違ってた。
私が行ってるところがAとする。体験したところがBね。
Bは結構きついマシーン。私にはハードかも。
マシーンとマシーンの間にステップ台があるのはAもBも同じだ。
Aはマシーンが終わるとステップ台でビデオのインストラクターに合わせてエアロをする。
Bは勝手に動け!(⌒▽⌒)アハハ!
この時点で却下!
一通り終わってまたイスに座らせる。
アンケートを書き、住所電話番号を書く。
そして、スタッフの面談ちゅうかサイズ計測の予約までさせられる。
仕方がないので日時を決めてきたけどさ・・・
電話番号嘘かいたし・・・(^^;;
行く気ないし・・・

なぜただの体験なのにそこまでやるの?
Aはね、スタッフが常時最低3人はいるよ。
総勢6,7人のスタッフがローテーション組んで出勤してる。
Bはどうもスタッフ3人っぽい。
紹介のDVDはアメリカだかのスタジオのようすだったけど、9割がお年寄り。
しかも、体もかなりな体験ででかい!
きっと、あれだな、Bは高齢者がメインだな。
浮気しないでAで頑張ると硬く決心したのでした。
初メガネ 
 
生まれて初めてメガネを買いました。
老眼鏡か100円ショップで買ってとっくに使ってたんだけど、最近、視力低下が著しく、友達がメガネを買い替えに行くというので着いて行って私も見てもらいました。
そしたら、な、なんと。
0,3だって!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
1メートル先のテレビの画面の文字さえぼやけて、人の顔も焦点が合わない。
視力だけはいいのが自慢だったのに・・・
パソコンから始まってビーズで視力低下を感じ、ここ数ヶ月かなり視力が落ちたと感じていた。
そりゃそうでしょ。。。
これだけ、DS画面見つめてたら視力も落ちるってばさ(^^;;

メガネの視力は1,0に合わせてもらったけど、きれいに見えるね~~(*^o^*)
大人と子供が同居? 
 
久し振りのライブです。といっても来月の話だけど。
去年のSMAPコンサート以来のライブです。
松山千春。
う~~ん、特に好きと言うわけでもないけど、お友達が誘ってくれたし、MCが聞いてみたい。歌もわりと好きだし。
とにかく行ってきます。
な~~んて、なんで、こんなどうでもいいようなネタを記事にしたかというと・・・
↓の記事が表示できてないからそれの確認の意味もあってさ。

コンサートに行くには予習しなきゃ。
と言うわけで、最新アルバム「再生 松山千春」と「現実」を借りてきました。
「再生」は2枚組みで1枚はカバー曲
懐かしい曲が入ってますね。

で、なんで、タイトルが「大人と子供」かって言うと
松山千春のCDをレンタルしてお店から出て、「おい森」のガチャをやってしまいました。
なんとも、アンバランスな取り合わせですな・・・(^^;;
おい森記事はこちら
子宝草 
 
我が家の子宝ちゃん、この春先に早く出しすぎて9割がしおれてしまい、まるで、キャベツを茹でたような状態になってしまった。
残った親株や下にこぼれた小さい子たちを鉢分けして植えた(だんなが)
最近、一気にお子達が芽吹き始めたよ。
200606160909122


こちらは、親株。
上だけ葉っぱが付いててヒョロヒョロ~~。
子供たちが土の上に着地できそうもないよ。
20060616090912

10人十色 
 
最近私はよくバスに乗ります。
週に3回はバスに乗って出かけます。
そのバスの運転手さんについて。
ある大雨の日に乗ったバスの運転手さんは・・・・
降りる時に「雨が降ってるからね、傘開いてから降りてね。ゆっくりでいいよ~。」
ととても親切でいい方でした。
「ありがとうございました」と言って私はバスを降りる。

ある日の運転手は
あるバス停でご老人の男女がバス待ち。
バスが留まりドアが開くと男性が「乗らないよ」と言う風に手を横に振った。
ドアが閉まり発車。
その直後、女性が外からドアをたたいた。
運転手はドアを開け「乗るんですか!!!」
女性はバスに乗ってきて「足が痛いのに・・・」と運転手の質問には答えず前の座席に。
運転手は「なんで乗るんなら乗らないってジェスチャーをしたんですか!?」とかなりご立腹。
女性は「あの人は路線が違うから乗らないんだってよ」と言うと
この運転手!
「一緒にいたら連れだと思うじゃないですか!」紛らわしいことするな!と言わんばかりに不愉快さを露骨に・・・
女性は「ごめんね~~」と謝ってるが・・・
ん?それってどうよ!
数分のやり取りがとても長く感じとても不愉快!
運転手の名前を記憶して「ありがとうございました」とバスを降りた私。

他の日に乗ったバスの運転手!こいつもひどかった。
バス停にバスが留まるでしょ?
留まるか留まらないうちに降り口のドアを開けるんですよ。
アナウンスでは「バスが留まるまで席を立たないで下さい」とか言ってるくせに、ドアを開けるの動いててもいいんかい!
もちろん、この運転手の名前も記憶して「ありがとうございました」と降りたけどね・・・

立ってる乗客には「席、空いてませんか?!危ないですからね!座ってくださいよ!」ときつ言い方で言う運転手。
空いてる席があるのに立ってるのはよくないが、言い方一つで受ける感情も違うのに。

昨日、バスに乗ると女性が2人乗客に何か聞いてる。
私の席にも来て「乗降調査をしています。どこで降りますか?支払いは現金ですか?カードですか?」
だれじゃ!こいつら!名を名乗れ!
よくみると、腕に「交通局」と書いた小さなリボンをつけている。
でも最初に「交通局のものですが・・」を言ってくれれば素直に協力するのにいきなり「乗降調査」って・・・
「あなた、誰ですか?」と答える前に聞いてやろうかと喉元まででかかったけど小心な私は聞けなかった(^^;;

どんなに不愉快でも降りるときには「ありがとうございました」と言ってバスを降りるけど時には文句の一つも言うちゃろか!と思うこともあるのだ。
へ~!ほ~!なるほど! 
 
最初に断わっておきます。もし知ってたらごめん。
おい森はフリマを明日に控え住人たちがワイワイしゃべってます。
うちの庭はとにかく物があふれてて、あれをどうにかしないと最高の村づくりにも取り掛かれない。
当為わけで数日前から時間を進めてフリマをやっています。
今現在の来客は5匹

詳細は
ハムカツ(のみ写真あり) 60770ベル
はにわ 17個
コンロ台
くまのチビちゃん
スズメバチ
ザリガニ
アジアなタンス
だるまストーブ
クロコ 106800ベル
化石がメイン
マグロ   42350ベル
雑貨
ハムカツ 83739ベル
化石2
はにわ 2
雑貨
メルボルン 37830ベル
雑貨

来ない時はいくら待ってもこないのに、くる時は並べてる最中にやってくる住人達。
そこで、早朝フリマをしてみました。

まず、時計をフリマ当日の午前5時半(6時より前)にして家の中に売りたいものを並べる。
6時から村の生活が始まるのでお客がやってくる。
全部売り払ったら外に出て石をたたいたり、木を揺らしたり、化石発掘していつものベル探し。

次にセーブして起動しなおす。
時間をまた6時前に戻す。
品物を置く。
売る。
たたく。ゆする。掘る。
これを繰り返す。
同じ日なのに木からベルは落ちてくるし、石をたたいたらベルが出てくる。
化石も埋まってる。
1時間だけ次官を動かすので住人の引越しもない(多分)
花が少し枯れたり草が数本生えるてるけどこのやり方でやると結構ベルも稼げるんじゃないかな?
私はあと少し物が残ってるので売り払ったあとは、最高の村づくりをするために16×16方式に挑戦してみたいと思います。

そうそう!昨日いとしの3号くんにまた会いに行ってきました。
彼はどうやら記憶喪失になっているようで(嘘)私からの再々の声かけに反応してくれて「こんどあそびにくるのは いつ?ボク、まちきれないよ~!」とお手紙もらちゃった(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
俗に言う遠距離恋愛ですな(* ̄(エ) ̄*)ポッ ヾ(--;)ぉぃぉぃ

続きを読む »

へ~!ほ~!なるほど! 
 
最初に断わっておきます。もし知ってたらごめん。
おい森はフリマを明日に控え住人たちがワイワイしゃべってます。
うちの庭はとにかく物があふれてて、あれをどうにかしないと最高の村づくりにも取り掛かれない。
当為わけで数日前から時間を進めてフリマをやっています。
今現在の来客は5匹

詳細は
ハムカツ(のみ写真あり) 60770ベル
はにわ 17個
コンロ台
くまのチビちゃん
スズメバチ
ザリガニ
アジアなタンス
だるまストーブ
クロコ 106800ベル
化石がメイン
マグロ   42350ベル
雑貨
ハムカツ 83739ベル
化石2
はにわ 2
雑貨
メルボルン 37830ベル
雑貨

来ない時はいくら待ってもこないのに、くる時は並べてる最中にやってくる住人達。
そこで、早朝フリマをしてみました。

まず、時計をフリマ当日の午前5時半(6時より前)にして家の中に売りたいものを並べる。
6時から村の生活が始まるのでお客がやってくる。
全部売り払ったら外に出て石をたたいたり、木を揺らしたり、化石発掘していつものベル探し。

次にセーブして起動しなおす。
時間をまた6時前に戻す。
品物を置く。
売る。
たたく。ゆする。掘る。
これを繰り返す。
同じ日なのに木からベルは落ちてくるし、石をたたいたらベルが出てくる。
化石も埋まってる。
1時間だけ次官を動かすので住人の引越しもない(多分)
花が少し枯れたり草が数本生えるてるけどこのやり方でやると結構ベルも稼げるんじゃないかな?
私はあと少し物が残ってるので売り払ったあとは、最高の村づくりをするために16×16方式に挑戦してみたいと思います。

そうそう!昨日いとしの3号くんにまた会いに行ってきました。
彼はどうやら記憶喪失になっているようで(嘘)私からの再々の声かけに反応してくれて「こんどあそびにくるのは いつ?ボク、まちきれないよ~!」とお手紙もらちゃった(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
俗に言う遠距離恋愛ですな(* ̄(エ) ̄*)ポッ ヾ(--;)ぉぃぉぃ

続きを読む »


