 
 
生で初めて見た・・・・ 
 
先日、すごい人と知り合ってしまいました。
書き終わってみないとわからないと思うけど、かなり長文になるかも。
面倒な方はスルーしてちょ。

いつものランチ友とその日もランチする約束で、いつもの待ち合わせ場所である例のブティックに。
お店に入ると、友のゆみちゃんはすでに来ていて、楽しそうにご婦人と談笑中。
その人は年齢は私と同年代くらいに見えたけど、背が高く姿勢もよくスラーっとした容姿。
その人に、ゆみちゃんは店員のようにあれこれ洋服を勧めてる。
その人も楽しそうに話しながら試着室へ。
ゆみちゃんに「お友達?」って聞くとゆみちゃんは「ううん、昨日ここで知り合っただけ~~」
前日、その人がお店に入ってきた時に、以前ゆみちゃんが欲しがってたワンピースをその人が着てたことが話をするきっかけになったらしく、
ゆみちゃんは初対面のその人に対して開口一番
「あ~~っ!私が狙ってたワンピ着てる~~~~!!!」と大声で言ったそうなヾ(ーー )ォィ
それがきっかけでお話をするようになっただけらしいんだけど・・・・
その人が支払いの時に私達は見てしまった。
長財布を開けたときにお札が・・・お札が・・・・
こ~~んなに入ってるのを!
こ~~んなにってどのくらい?って思うでしょ?
どのくらいってね、このくらいだよ。
札入れにぎっしり入ってるお札だよ。
2センチくらい・・・ぎっしりと・・・
こんなの生で初めてみたよ。(⌒▽⌒;) オッドロキー
初対面にもかかわらず私は聞きましたよ。
「( ̄◇ ̄;)エッ?それって、まさか全部千円札じゃないですよね?」と(^^;)
そこからですわ。
私がその人に興味を持ったのは。
いったい何をしている人なのか?
どうやら、はるか遠くの県外から仕事で来ててホテルに4泊滞在してるとのこと。
何の仕事なのかも非常に興味がありました。
その前夜には、前日知り合ったばかりのゆみちゃんのお友達を夕飯に誘って地元では高級と有名なレストランで食事をし、全額その人のおごりだったらしい。

う~~ん・・・・なんかあやしい・・・
なにか魂胆があるに違いな。とひねくれた私は思ってしまう。
さてさて、ランチの時間になりお店に出ようとすると、その人も当たり前のようについてくる。
前日に約束してたらしい。
ま、悪い人ではなさそうだからいいか・・・
ランチはデザートまですべてその方のおごりでした。
私は、「イヤイヤイヤ・・・自分の分は払います」といって出そうとしたけど「税金対策だからいいのよ」と受け取らない/(-_-)ヽコマッタァ
借りは作りたくない。
いろんな話を食事中にしたんだけど、その話の中でその人の仕事がわかった。
簡単に言うと、おデブをスマートに・・・・と言うお仕事の方でした。
詳細はコメントにて・・・
私なんか、その人にとっては「持って来い」の対象者で一刻も早くその場を立ち去りたかったよ。
いろんなパンフや実例の写真を見せてもらったけど、確かにみんな痩せてる。
興味はあるがお高い。
ランチの後お店に戻ったら、住所を教えてといわれゆみちゃんは何の疑いもなく住所を書いてたけど私はきずかない振りしてその場を離れた。
メルアドと携帯の番号だけは教えたけど・・・・
翌日はお茶のお誘いのメールが・・・
もちろん、お断りしましたが・・・
来週も来るらしい。
同行者もいたらしいけど、その人は一人で行動。
いろんなところでいろんな人に話しかけて対象者をGETしてるのかな?

だいたいね、普通の人はお財布にお金がアレだけ入ってると隠すでしょ?
見せたくないよね。
それを誰でも見れるように開くんだよ。
パンフにも誰もが知ってるようなタレントと写った写真があったりするんだけど、そうなりゃ、商品も高いのも当たり前だよ。

私たちが帰り際にその人の携帯がなって、その会話がチラッと聞こえてきたんだけど、
「あ、はい、まだいます」
「じゃ、お待ちしてますね~」
ん?
「まだいます」は私たちのこと?
その人は言った。
「あのね、私に会いにリーダーが来てくれるんですって♪」
ヾ(ーー )ォィ、そりゃ違うだろ。
私の解釈はこうだ。
その電話の前にも誰かと長いこと電話でしゃべってたじゃん。
その時に、「対象者がいます。リーダーヘルプお願いします。
リーダーが来るまでここでなんとか引き止めて置きましから。
それまでに、住所と電話番号もgetしておきますから。なるべく早く来てください。」だったんじゃないのか?
その後の電話が「これから行くので何とか引き止めておいてね」だったんじゃないの?
これ以上いたらお店にも迷惑がかかるし、とにかくその場から出なければと思った私はゆみちゃんを引き連れて帰ってきました(^^;)

ランチの後「これ飲んだら食事で摂取した脂肪や余計なものを吸収して翌日にはがどっさり出るよ」と言われなにかのサプリを飲んだけど、出ませんでした。
ゆみちゃんも出なかったらしい( ̄Д ̄;;
2日後の朝、普通に出たけどすっきり感はないよ。
会いたかったよ~ジョニー!! 
 
森の朝は早い。
私の朝も早い。
早い時は5時半にはスイッチを入れる。
でも、6時にならないと村の生活は始まらない。
6時を待って私の森の生活が始まる。
まず、門番さんの所へ行き「代わったことは?」とその日の来訪者を訪ねる。
つねきちやカブリバさん、ローラン、ホンマさん、ハッケミなどの役場の前にいたり、家の周りをうろついてるうざいヤツや来る曜日がわかってる人以外の来訪者の有無を確かめるためにオドオドした門番さんにお尋ねに行く。
そして、「特に変わったことはありません」と言われると、パチンコを持って待機。
今朝も、来訪者なし。
今日こそ会えますように。ジョニー!!
今日の森入りはいつもより遅くて午前8時だった。
7分をドキドキしながら待った。
キターーーーッ!
ジ、ジョニーーーーー!!!!
パチンコを打つ。失敗。
2発目、見事命中!
060829_0809~0001.jpg

初めまして。ジョニーさん。と心の中でつぶやく。
見て!↓この得意げな顔!

060829_0809~0002.jpg


村中に散らばった部品を集めて届けた後、
「明日の朝早くに出発するから見送りに来てね」と言われてので明日も早起きしてお見送りしよう。(見れるのか?)
で、また打ち落として・・・・・んな、ことないよね( ̄Д ̄;;
花火大会 
 
060826_2019~0001.jpg

花火大会の日に、大きな花火を見ながらぴーと花火をしました。
とてもたのしかったです。
夏休みの絵日記風( ̄Д ̄;;
ショートケーキ 
 
友達が1個作って2つ目で挫折したというレシピを借りて私も作ってみました。
できてしまうと簡単なんだけど、レシピがチョットわかりにくいかな。。。
でも、スワロの数が少ないので何とかできました。
跡で、レシピを見直したら丸小の使い方が違ってた( ̄Д ̄;;
060828_1929~0001.jpg

強欲ババアですが、何か問題でも? 
 
昨日の午後、サブ村でカブが511ベルと、メイン村とサブ村始まって以来のフィーバーで興奮しまくり。
持っててよかったDS2台。
持っててよかったソフト2枚♪
まずは、フィーバー村のカブを売却
2100株持ってたので1,073,100ベルの買取♪
そして、メイン村とDUS同士の通信をしてせっせと売りに行く。
こちらは3000株持ってたので1,533,000ベルの買取
そのあと、ブログにフィーバーのお知らせ記事を書いて。
このあたりから欲が出てきた私。
「これで終わりかい?!もっと儲けたいだろ?時間操作をするのじゃ!」と悪魔のささやきが。
「でも、メインの村は金のバラもすずらんもカラフルな色の花も咲いてるし、なんと言っても赤カブが腐っちゃうよ。
だけど、ベルの袋や白カブを空き地にズラーーーーーっと並べてみたい。
こんなこと、このあと、いつあるかわからないぞ。
よし!やろう!」悪魔の声に負けた・・・

まず、やったこと。
金のバラやすずらん、交配したつもりはないけど交配でできたお花を摘み取って部屋に飾る。
植えてた赤カブをまず一つ掘り起こして値段を調べる。
土曜日に植えて木曜日は4000ベル。売らずに持って帰る。
村の時計を12時間進めて村チェック。
同じく、12時間すすめて、赤カブを1つ掘り起こして値段チェック
金曜日は8000ベル
12時間進めて村チェック。
同じく12時間進めて土曜日
赤カブの値段チェック
16000ベル
赤カブ全部掘り起こして部屋に保存。
そして、役場で100万ベルを下ろして、日曜日の午前中に時計を合わせてカブリバさんから白カブを買う。
ここまで強欲か!!
自分の村だからできることで。。。
060824_1455~0001.jpg

しこたま買い込んだ白カブ。
この頃、サブ村には株を売りに来たお友達が。
2台のDSを操りながらメイン村では株を買いまくる。
wi-fiやらds同士の通信やらを駆使してなんとか、夕方までには売ってしまわないと、他の人が売りに来るときは入れないかも。と焦りながら何往復もして売り飛ばしました。
060824_1800~0001.jpg

これこれ!これがやりたかった!
99000ベルの袋が61袋!
元のお金がいくら持ってたかわからなくなったけど、6,039,000ベル。
約11800株も買って売ったらしい♪
全部で710万ベルの買取=*^-^*=にこっ♪

ここ大事
時間操作して時間を元に戻すのは、株を売ったあと。
売る前に買った買った!と喜んで時間を戻さないこと。腐っちゃうよ。
私は⊃いうっかり、戻しそうになりました。

続きを読む »

姪の怒り 
 
ネタが溜まってたので続けて投稿です。
くだらんネタで支離滅裂なのでスルーしてもいいよ。

先日ね、SMAPの福岡コンがあったんですよ。
私もチケット当選してて4枚getしてました。
でもね、私は大阪コンに行くことに決めてたので、2コンは贅沢だろう!と思ってあきらめて、いつも、いろんなライブに誘ってくれるお友達に譲りました。
2枚あまるんですよ。
そこで、昨年結婚した姪のだんなが「1度でいいからスマコンに行ってみたい」と言ってたのを思い出して「行かない?」と聞くと「行く!」とお返事が。
「じゃお友達でもsmapファンの妹さんでも誘って一緒にいきな。」と言うことで一緒に行く人を探させました。
あいにく、いく人が都合悪く、姪も用事があるし・・・と言うことで、残りの1枚はお友達に譲りました。
姪のだんなは姪曰く「彼はオタッキーで秋葉系。一人でも大丈夫だしノリノリで行く気満々だよ」とのこと。
私が予約していたホテルも彼に譲り、彼はとても楽しんで来たようでした。
もちろん、他のお友達も大喜びで。

さて、本題
タイトルの姪の怒りとは・・・
姪から昨日お礼の電話があったけど、なんか元気がないというか機嫌がよろしくなさそう。
話を聞いてみると・・・
「あのさ、あのやろう、おばちゃんにグッズの一つでも、お土産とお礼に買ってくると思いきや・・」
とここで、私が
「えっ?!ひょっとして何も買って来てない?内心、期待してたのに・・・
会場で買うのは時間かかるし、全部欲しくなるから買って来てもらうと思ったけど、もしかしたら、なにかあるかもしれん。と思って頼まなかったんだよ。
こんなことなら、最初にお願いしておけばよかったよ~」と私の文句( ̄Д ̄;;
すると、姪が
「でしょ?でしょ?信じられんよ。
普通さ、ファンクラブでも手に入らない人もいるっていうチケットを、自分は何もせず、おばちゃんのお陰で行くことができたのに、何もないってどういうこと?!
しかも、寸前で絶対近場のホテルは取れないのにおばちゃんの予約したホテルに泊まれてたくせに!
妹さんに頼まれたグッズは買って来てるのに、なぜ、そこでおばちゃんにも。と気がつかない?
もう、むかついて今も散々文句言うてたんよ。
あまりにも腹が立つからおばちゃんに直接お礼とお詫びさせるから」
とだんなと交代。
彼は「すみません。気が効かなくて。。。行く前に聞けばよかったですね」とショボン・・・
いつもの私ならボケ突っ込むでいじるんだけど、彼とはまだ付き合いが浅いので
「いいよ、気にしないで。それより楽しめた?私の友達があれこれ聞いてきたりしなかった?」とフォロー
でも、内心は、「何か買ってきやがれ!」だったけ・・(⌒▽⌒)アハハ!
色々話して「じゃ、失礼します」と言ってガチャ!(受話器を置く音)
『へっ?姪と代わらないで切りやがった!』

ほどなく、姪からまた電話が・・・
「もぉ~!代わらずに切りやがった!あいつ」
「何から何まで一つづつ教えていかなきゃならんのよ~。ほんと、気が効かないし、付き合いが下手で・・・疲れるわ・・・」
私はいいました。
「あのね、今回は相手が私だからよかったと思いなよ。
彼もいい勉強になったと思うし今度はちゃんとすると思うよ。
だから私のことでそんなに責めないでいいよ」と言ったものの
そのあとの会話は
私「そうだ!今度、平井堅のチケットとってもらってよ。」
姪「うんうん、絶対とらせる。近場なら2人で行こう。やつも行きたいなら勝手に行けば!って言ってやる。2人で行こう!」
人のだんなを散々こき下ろして最後の会話は・・・
「あ、おばちゃん、我が家ようにつよぽんのうちわあるよ。送ろうか?」
「いらんわい!でも欲しいかも。。。」
「おばちゃんように我が家で大切に保存しておくね。
あ、そうそう、ヤツはね、自分用にはパンフとか買って来てるんよ(▼、▼メ)腹立つわ~~!」
チキショー!覚えてやがれ!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
なんじゃ、こりゃ?コロッケ? 
 
私には、今年23歳になる息子がいます。
色々な事情から子供は一人。
あまりにもお勉強のできない子だったのでネットでの愛称は「バカボン」
その息子には現在、同棲中の彼女がいます。
先日、その彼女から小包が届きました。
もちろん、私宛に♪
060823_1407~0001.jpg


あけた時の一声が「なんじゃこりゃ?コロッケ?」とつぶやいたわけで、なんとも奇妙なものを送ってきたな~。と思いながら包みを開けてみました。
060823_1414~0001.jpg

「コケ丸くん」ですって!

クマと犬の形をしたコケボールに植物が・・・・
なんともかわいい。
で、なんで彼女がこういうものを送ってきたかと申しますと、
バカボンが一人で帰省する時に、私は彼女に似合いそうな、洋服を数点(安物)プレゼントとして持たしていたのです。
先日の、横浜に行く際に一人で帰省した時も、友達でもあるブティックの店長に見繕ってもらって3点プレゼントしました。
いつも気に入ってくれて喜んでくれる。
以前から何かお礼をしたいと思ってたけど、腰痛の悪化で仕事もやめ収入もない。
最近になって腰痛も小康状態で新しいバイトもはじめ、収入も入るようになった。
そこで私に・・・となったようです。
気持ちが嬉しいね。
そんでね、コレが届く前に、うちの住所や電話番号を私にメールで聞いてきたんですよ。
バカボンに聞けばすぐにわかるのになぜ聞かないんだろう?とだんなとあれこれ詮索してみたけどわからない。。。
コレをみて「なるほど~~」と思ったわけで。
ん?と言うことはバカボンには内緒で送った?
それとも、バカボンが「直接お母さんに聞いたら?」と言ったか?
本当の所は確かめてないのでわかりませんが・・・・
あ、隣には「ママさんへ」というお手紙つきですよ。
ま、彼女については愚痴れば愚痴ることもあるけど、メールで「ママさん、大好きです」と言ってくれたししっかりした子なので愚痴は言いますまい。
彼女が一緒にいてくれるから私達はバカボンのことを気にしなくてすむんだしありがたいことです♪
フィバ・フィーバー 
 
20060824124229
サブ村が大フィーバーしました。
600代に乗ればもっとよかったんだけど贅沢は言いません。
株をお持ちのみなさん、売りに来てください。
サブ村のコード知らないですよね。
ますば携帯にメールくださいね。
お初の方はご遠慮ください。
誰かの友達(私の存じ上げてる方)はOKですよ。
できる限り売らせてあげたいのでお待ちしています。

一夜明けると金のバラ♪ 
 
20060823190624
今朝6時の時報がなったあと、金のバラが咲いてたよ(=^▽^=)

夏野菜たっぷり 
 
060822_0704~0001.jpg

だんなの友達が早朝の出勤前に届けてくれた夏野菜たち。
ピーマン肉厚。まっすぐ伸びた茄子、今朝は1本しか取れなかったのか?1本のきゅうり。
なんと言ってもでっかいオクラ!
オクラなんて普段買ってまで食べたことないんだけど、さっと下ゆでして・・・・・?
その後どうするんだ?
誰かおいしい食べ方教えてください。
大量のピーマンは少し会社の方にお裾分けでだんなが会社に持参。
カボチャは・・・・
昨日カボチャ炊いたし・・・・
スープ?
暑い中牛乳買いにいくの面倒くせ~。
明日に回そう。
カボチャの活用法。保存の仕方。教えて。
カットして冷凍で売ってるけどアレって生だよね?
天ぷらもおいしいね。でも、揚げ物は却下( ̄Д ̄;;
金のバラ咲かせるど~! 
 
060822_0753~0001.jpg

8月13日に黒バラを咲かせて以来一向に枯れる様子もなく、黒バラのまま抜いて部屋に飾ってしまおうかと思ってた矢先、今朝、やっと枯れました。
金のジョウロで水をやって金のバラが咲きますように♪
1日に3ホールのケーキ・・・・ 
 
を、食った。なんてことはあり得な~い( ̄Д ̄;;
夕べから今まで森をやりながら、テレビを見ながら、ケーキ作ってました。
ビーズマニアのケーキシリーズのキットが3つもたまってて、ド丘に行ったときや、長時間の暇つぶしに作ろうと思って買ったけど、そんな時間もなさそうなので夕べからチマチマ始めたらとまらなくなってしまって。
夕べは1時過ぎまでやって抹茶を完成。
今日は、朝からながらビーズでやっとできました。
携帯画像なので正確な色が見たい方はビーズマニアさんのサイトでどうぞ。
タルトは実物よりサイトの写真のほうがおいしそう。
上のデコレーションがグラグラなんだよ。なんか、気に入らんムカッ( ̄∩ ̄#
cake1.jpg

cake2.jpg

cake3.jpg

森林伐採してみた 
 
DS本体2台。おい森ソフト2本と森にはまりまくってる今日この頃。。。
サブ村も16×16に調整して村の環境は「いいんよ。すごくいいんよ。でも、何かが足りないのよね」と住人の気持ちを聞き、木はOKのはずだから花か?
花が足りないのか?と毎日、メインの村とサブ村で花を買いあさってはせっせと植えて来ました。
途中ですいすいさんが時間を進めてどんぐり祭りを経験したと言う情報を見て、私もやってしまいました。
みごと、キノコシリーズのコンプ達成。
時間を戻してみると、案の定、花は枯れてなくなってた。
友達の村を2つ訪問させてもらったら、二つの村ともすごくさっぱりしてて広々~~~!
走り回っても木にぶつかることもなく思い切り動き回れることに感動しました。
メイン村は最高を維持したいのでサブ村を思い切って広々とした村に変えることにしました。
どんぐり祭りは堪能したし、雪だるまを作る時期に備ええて雪だるまを作りやすい広々とした環境作りです( ̄Д ̄;;
メイン村とサブ村でオノを集め、フルーツや針葉樹、木をバッタバッタと切り倒す。
約120本の木を切り倒しました。
すごく走りやすい村に大変身。
それでも、まだ木が邪魔をする・・・
でも、このくらいはガマンガマン。
毎晩のようにサソリとタランチュランにやられまくりで今夜こそ絶対捕まえてやると見晴らしのいい村を眺めながら決心するちーぼうであった♪
リング 
 
060820_1019~0001.jpg

知人がしていたリングを友達が見て「作って~~」とお願いしてきました。
簡単な交差編み。
どこかで見たことがあると思ったら、私がビーズを習い始めた最初のころに作ったリングと同じっぽい。
すぐできる。と思いきや、編み始めはどこからだっけ?
2周目のつなぎはどうだった?とすっかり忘れておりました。
それでも、1時間ぐらいでできる簡単なものだけど、初歩の基本を忘れてる。
いかに、レシピに頼ってるかを実証してしまった( ̄Д ̄;;
これは、スワロ4ミリのJETヘマタイト1xです。
私が以前作ったのは、3ミリのカラーバリエーション。
やっぱり大きさは一回り違いますね。
体系も態度もでかい友人には4ミリが似合いました。
指も長いし・・・
背の高い人って何してさまになるからうらやましい・・・
☆5ついただきました~ 
 
エイプリルが遊びに来たいと言うので「どうぞ~」と自信満々にお呼びしました。

20060817111212

200608171112122

部屋をロボの家具で統一したら、褒めまくり~~♪
先日も、だれだったか忘れたけど(オイ)同じ部屋で同じ評価をもらった。
いつもはカブ置き部屋で断わってばっかりだったけど、いまはきれいなお部屋です。

200608171112124


黒バラ 
 
20060813212139
紫のバラかと思って引き抜いて自宅横の花壇に植えようとしたら黒のバラだった。
初めて咲いたよ。
枯れかけた時に金のジョウロで水をやると金のバラが咲くんだっけ?

びっくりマンボウ! 
 
20060813102417
なぜか、マンボウをつり上げると『うゎっ!』と驚きの声が毎回出て、そのあと恥ずかしかったりする。

200608131024172


そして、部屋の画像は、モンこが遊びに来るので家具を動かしてる時にモンこ来訪。
家具にはさまれて身動きとれません。
しばらくしてモンこは帰って行きました。
ただいまの住人 
 
メインのオートキャンむらは
oimori1.gif
monko.gif


サブのきゅうかむらは

oimori2.gif


ブログのタイトルを変更しました。



フィバ、フィバー♪ 
 
と言ってもわが村ではありませんが・・・・
お昼過ぎにお友達からメールで「625ベルだけど売りに来ませんか?」とお誘いが。。。
今の逃すとまた何ヶ月先になるやらと、ちょっと待ってもらって、時計を進めました。
なぜなら、キャビアの引越しが今夜の0時だから。
それを済ませてモンこの引越しを見届けなければ通信できませぬ。
0時過ぎに時計を合わせ、モンこ入村とキャビアの引越しを確認。
迷子ちゃんもちゃんといることを確認して話しかけてみると・・・
「エーン、また迷子になっちゃった。ヒクヒク・・やさしい村ってどこ~~?」
「やさしい村」・・・┌|゜□゜;|┐ガーン!!
先日、横浜で姪の子供たちとすれ違い通信した時に迷子になったのか!
姪の子供たちはDS本体を持ってません。
ソフトは私が買ってあげて、姪たちが実家に行ったときに義姉の本体を借りてやってるです。
ま、明日、会うからその時に持ってきてもらってお母さんに会わせてあげようとおもいつつ、カブ売りに出かけました。
5往復もさせてもらって、売った株は6520株
売り上げベルは4,075,000ベル
前日、私の村で売り上げた3100株の売り上げ1,131,500ベル
合計、5,206,500ベルになりました~~
お礼は、ステーションからもらってきた甲羅とコイン。
そしてロボシリーズ数点
こんなお礼でいいのか?私。
5往復もさせてくれたななみんちゃんありがとう
5往復目にはななみんの村は雨が降り出して雷も鳴り出した。
同じころ、リアルでも我が家の周りは雷がすごかった。
停電になってデーターが消えたら困ると思いおいとまして、株がなくなった部屋を見ると、何も乗ってないテーブルがゴロゴロ(^^;)
迷子ちゃんは相変わらず泣いてたけど、思い切って時間を戻して見ました。
すると迷子ちゃんが消えてしまった・・・・
ま、今回は姪の子供に「迷子」の説明をしてもあまりおい森してないみたいだから説明する手間が省けたわ。
迷子ちゃん、3日間も振り回してごめんね。文句はニンテンドーへ
また来てね~~。
ピアス 
 
pia.jpg

実はこれ、去年のSMAPのコンサートで大阪に行った時にKIWAで買ったもの。
ターコイズカラーの葉っぱに小さなジルコニアもどきがついててとてもかわいかったので2個買ってみた。
メタルのリボンパーツも見つけて組み合わせたらもっとかわいいと思ってこれも2つ買った。
ペンダントもかわいいと思いながらも結局ピアスに仕上げてみました。
もう1組買えばよかった・・・
それにしても1年近くも経って今頃仕上げる私って(^^;)
人助けより自分優先 
 
迷子ちゃんが戻ってきた。
昨日はつねきちが来てたから現れなかったのか?
昨日、荷造りしてたブーケだけど今朝もまだいる。
結局の所、どのキャラも丸2日間は引っ越さないでいるんじゃないかな?
チッ、チキショー!!早く引っ越しやがれ(^^;)
oimori29.jpg

デパートの影からこっそり覗いて迷子ちゃんに心の中で詫びるのであった。
ステーションがもっと近くにあればこんなに苦労しないのに。。。
でも明日は絶対何とかするからね。

サブ村もセントアローが引越しを思いとどまって今朝はお散歩してた(^^;)
こっちのもんこはあきらめるしかないかな・・・

そそ、メイン村で昨日カブがプチフィーバーしてた。
気がついたのが弊店間近。
365ベルになってたよ。
3100株ギリギリセーフで売って1,131,500ベルになった。
お誘いできなくてごめんなさい。
ニンテンドーさんに振り回されて迷子の救出も通信もできないよ。
早く終わってくれ~~~!
待たせすぎた迷子ちゃん 
 
横浜のトイザラスですれ違いをしてサブの村にはすぐにサルモンティがやってきた。
でもメインの村には引っ越して欲しくないロボが引っ越そうとしたので引き止めた。
昨日の早朝、迷子ちゃんがいた。写真後方
oimori28.jpg

許せよ。迷子!今は声をかけるわけにいかないのだ。
誰かが引っ越すまでまってね。
待ってると思ってた。
まる1日放置して今朝6時前にはいたのに、6時過ぎたら消えた。
ごめんよ~~。お母さんには自力で会えたかな?

今回のニンテンドーアイテムは、メインの村からボトルを4本流したけど全部コイン
キャラの村はじゅうたん2個とコインが1個
最後に拾ったじゅうたんにサルモンティがついてきた。
そして今日、他の動物とはどうもなじめなかったけど、ただ1匹だけ大好きだったセントアローが引越しの準備をしてた。
引き止めたけどたぶん引っ越すだろう。
ならばステーションに行きましょう。と友達にチャリ借りて行って来ました。
ちょうど夕方で、西日を正面から受けながら汗ダクになりながらボトルを流してきました。
3本流して全部コイン。
これで、モンコが来るかな?
メインの村もキャビアがお引越しの準備をしてたので、モンコが来るかな?

疲れを取るために岩盤浴へ 
 
夕べ家に着くと安心したのか一気に疲れが出てしまい、普段歩くとこがない私は、長く歩くと足の甲と足首が痛くなる。
そういえば、結婚式の翌日は目が腫れていた。
披露宴ではそんなに泣く場面もなかったけど、少し泣いた。
そのせいで目が腫れていると思ってた。
でも翌日も腫れている。
3日目の今朝も腫れていた。
腫れているのではなく浮腫んでるんだ!
手もむくんでるっぽい。
ここ1週間、尿の出もよくないような気がする。
これは岩盤浴に行くしかないでしょ!
でも、今日はお昼にテレビの修理が・・・明日にするか、修理が終わってから出かけるかと思ってる所へ2時ごろ修理に来るという電話が。
ならば朝一で行こうと行ってきました。
いつも以上に汗が出ました。
いつもあまり出ないのに今日は1セット目から大量に出た。
終わったあとはすっきりさわやか気分で帰宅。
睡魔が襲ってくるけチャイムに気がつかなかったらいけないと思いおきてたつもりが。。。。
遠くでチャイムが鳴る音が聞こえ、ハッと気がつくと2時15分
慌てて出ると電気屋さんが。
携帯を見るとだんなからも11回もコールが(バイブにしてた)
固定電話にも7回コールが・・・
枕元において寝てたのに気がついてない(^^;)
なんちゅう失態。すみませんでした<(_ _)>

膀胱炎気味の方には岩盤浴お勧めです。
楽しみにしていたのに・・・ 
 
8/7 ホテルをチェックアウトして背中に朝日を浴びながらどりちゃんたちのホテルへ。
じりじりと背中が暑いぞ!
駅横で朝食後、いざ浅草橋へ!
急遽、ネット友のきち母も浅草橋まで来てくれることになった。
私たちの間では知る人ぞ知る有名な二人のお子たちも一緒。楽しみだ♪
・・・とここまではよかった。
朝から腰の辺りが痛いぞ。
それは段々ひどくなり、KIWA本店ではかなり苦痛になってきて背中まで痛い。
やばい、やばい!そう思えば思うほどやばく感じてくる。
胃まで痛くなってきた。
ビーズの物色もどうでもよくなってきた(^^;)

歩いてるうちにこのまま倒れたらどうするんだ?
友達にも迷惑をかけてしまう。早く言わなきゃ。早く言え!と思ってるうちにふと思いついた。
実はこの3日間詰め込むだけ詰め込んで出すものが出てない。
原因はこれだ!
きっとしたら少しよくなるような気がする。
そうだ!トイレだ!トイレに行こう。
2人にそのことを打ち明けトイレ探しが始まった(^^;)
しばらく歩いた所で公衆トイレ発見!
汗だくになりながら頑張ったよ!ヾ(@^▽^@)ノわはは
笑い事ではないのだが。。。
少し出るものが出ると少し楽になったような気がした。
トイレから出るとmarmaidさんがお水を買ってくれていた。
水分補給をしたがそれでもやっぱりしんどいよ~~。

お昼だしどこかに入って昼食をとりながら休もうと言うことになりイタリアンレストランに。
そこで初めてきち母からメールが2度入ってることに気がついて電話する。
お店の場所を説明してそこで合流することになった。
だが中々こない。わからないのかと電話すると・・・
小声で「あのさ、なんだか違うお店に入っちゃったみたいなんだよね・・・」
違うお店って・・・・私たちは3階に通され彼女は2階に通されていたらしく会えないはずだよ。
ほどなく、3階にあがってきてご対面~~♪
初対面なのになぜ私とわかったのか、名乗ることもせず「私、具合が悪くなってトイレに入ってメールに気がつかなくてごめんね~~」
こんな初対面の挨拶ってあるのか?(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

私の体調もmermaidさんが持ってた胃腸薬で胃の痛みも治まった。
背中の痛みも軽くなった。
2時間近くお店で休ませてもらいたくさんおしゃべりもできて結果的に楽しく過ごせてよかったよ=*^-^*=にこっ♪
お店を出るころには完全復活していた私。
ご心配、ご迷惑をおかけしました<(_ _)>
その後はルンルンでお店巡り・・・といいたいところだけど帰りの新幹線の時間もあるので今回はお買い物も最小限となりました。
東京駅まで皆さんにお見送りしてもらい、きち母親子はともきち君が電車大好きっ子ということでホームまで送っていただき、発車間際まで新幹線の中でしばしお話♪

なんだかひっちゃか、めっちゃかな珍道中。
疲れたけどとても楽しく、今回も1度出かけるとまっすぐ帰らない!を実証した旅になりました。
東京、広島間は4時間と近いけど遠い。。
でも、また絶対行くぞ!
昼食を食べなかったのでお腹がすき、新幹線の中でサンドイッチをぺロッと平らげおい森やりながらウトウト(mー_ー)m.。o○ zZZZ
再び横浜。 
 
どりちゃんちでバーベキューでお腹をいっぱいに満たし横浜へ戻ってきた。
私がみなとみらいに宿泊するためにどりちゃんとmermaidさんも一緒にホテル泊です。
ホテルが違ったのでどりちゃん達の宿泊するホテルへ直行。
なんと部屋は60階
060806_1739~0001.jpg

部屋からの見晴らしはすばらしく絶景!
今度泊まるとき私も絶対ここに泊まるぞ!
一休みしてトイザラスへ。
おい森のすれ違い通信をしに行きました。
そして、sakuraのブログで見たドルチェナが欲しくて3体も大人買いしてしまった。
かわいい~~♪
060808_0744~0001.jpg

歩きつかれてその後の予定の元町などは却下。
お昼を食べ過ぎたので晩御飯は省略してお茶をしておしゃべりして再びホテルに。
私のホテルのチェックインもしていないので10時前に2人に送ってもらってバイバイ、また明日。と就寝。
楽しいけどかなりお疲れです。
腰痛い・・
でも、明日は憧れの地、浅草橋だ~!
楽しみ~~♪買う気満々だったのに・・・トホホな出来事が・・・

またまた続く
横浜2泊3日 
 
サラ

8月5日。長兄の3番目の娘が結婚しました。
このドレスはお祝いにと思って作ったトルソー。
当初、レシピ本についていたゴールドのトルソーで姪の着るドレスを真似て作ってたんだけど、シンプルすぎて気に入らず(輝きが足りない)、レシピに載ってる「サラ」にしました。
最初のドレスだと3日で出来上がる予定だったのに「サラ」はのんびりダラダラで結婚式の3日前に完成。
結局送るの間に合わず、持参して翌日渡しましたとさ(^^;)

2時から親族紹介だというのに、花嫁側の親族はホテルに着いたのが1時半
部屋にチェックインできたのが40分。
20分で支度してみんな大慌て。
披露宴も無事終了。(じつは、印象に残ってることがないのだ)
お腹いっぱいと早朝からの長旅でダウン寸前。
それでもせっかくの横浜だからと夜食を求めて中華街へ繰り出し、肉まんを買い込んでみんなで食べる。

060805_1934~0001.jpg


↑人の多さにびっくりの中華街!

8/6 翌朝は朝がゆを食べるべくまたまた中華街でみんなで繰り出す。
9時開店の所を大人数なのでと無理を言って8時40分に開けてもらう。
大人11人子供2人(兄はホテルで就寝)
みんなはお昼過ぎの新幹線で帰るけど私はもう1泊。
友達に会うために茅ヶ崎まで行くので一足お先にみんなと別れて駅まで歩く。
ひたすら歩く・・・
普段歩くことになれてないのですでに腰に負担が。先が思いやられる嫌な予感が無きにしも非ず。
この時は腰より股関節が痛かった。

桜木町から根岸線に乗ってGO!
友達にも無事会えて、お迎えのmarmaidさんのお宅へ家庭訪問(笑)
一息ついたところへどりちゃんのご主人がお迎えに。
次はどりちゃんちのお宅訪問♪
到着すると玄関でちょこんとお座りして犬かと思うくらいでっかいネコのどりちゃんがお出迎え。
060806_1257~0001.jpg

お昼はご主人がバーベキューの用意をしてくれておいしいステーキやホタテ、エビ、スペアリブを堪能しました。
あの、炎天下の中、ご主人はひたすら焼く、焼く、焼く係り。
私たちは手伝うこともせずただ食べる食べる。
次が焼ける待ち時間には家に入ってイップク(*^-゜)y━~~
焼けるとまた庭に出てさらに喰う(⌒▽⌒)アハハ!
あんなおいしい肉食べたことない私は大満足。
今回の旅で一番おいしかったのはあのステーキだな♪
おいしい食事をご馳走になった後は3人で横浜に戻るため後片付けもしないまま失礼しました。
どりちゃんご主人、ご馳走様でした。

横浜の夜と翌日の浅草橋へ続く

