 
 
お尋ねします 
 
だれか、日常的に玄米を主食にしてる人いますか?
息子の彼女の実家からお米をいただいて、玄米でいただいて、数回に分けて精米所に持っていて白米にして食べてるんだけど、玄米があるんだから玄米を食ってみるべ。と思った次第で。
ネットでも色々調べたけど、実際に食べてる人がいればコメントください。
玄米食べてるって人は、我が家がいただいた、あの玄米を食べてるちゅうことなんだろうか?
炊飯器には玄米と発芽玄米の炊飯項目もあるんだけど、玄米を水に浸けて発芽させたものを炊くのきゃ?
発芽させるにはどのくらい水に浸けるんだろう?
とにかく、皆様からの情報お待ちしています。
ホワイト&ブラック(トイプーベアカット編) 
 
dog9.jpg

いや~!参った参った!
黒のトイプーを作って欲しいと依頼を受けて取り掛かったのが一昨日の朝。
目だけ、ヘマタイトっぽいラウンドを使って変化をつけたつもりだけど、当然ながらわかりにくいですね。
頭は難なくできたけど、ボディと足をつなぐ所でどこがどれだかわからなくなって、新しくアラバスターで作り、確認しながら同時進行の作業をしました。
2日もかかってしまった~~~(笑)
黒は作る時も大変です。でも、出来上がってみるとこれはこれでかわいい♪
頭にお花をつけたけど、ちょっと後ろ過ぎた(^^;)首輪にリボンもつけたけどこれは却下されましたヾ(@^▽^@)ノわはは

トイプー2部作
dog5.jpg


全員集合
dog8.jpg

ヨーキー(カッパー編) 
 
dog4.jpg

う~~ん、出来上がってみると、なんか、色が違うような気がする。
表紙の写真はクリスタルカッパーとスモーキークォーツの組み合わせで間違いないはずなんだけど、出来上がってみるとなんか違うような気がする。
ライトの加減?
星野さん、ご本人がまた見に来ていただけるなら是非ご確認いただきたいです。


ところで、土日、大阪に行ってきました。
SMAPのコンサートに。
これは、なんの問題なく楽しかった~~=*^-^*=にこっ♪

土曜日に大阪についてすぐに、梅田のヨドバシに。
うたまろさんからここにビーズショップがあるよ。教えてもらってたので、まずはそこに。
ううう~~~~大量に買い込みました(^^;)

翌日は、パー○○ラブS店へ・・・
う~ん、ここでも大量に買い込んだんだけど、なんかさ・・・
うちの隣の県にあるパー○○ラブもそうなんだけど、お店の人の態度でかくない?
あまり感じよくなかったわ。
熊本はすごくいい感じだったのに、S店なんか気分悪い!

1時間ぐらいで後にして、今度は、KIWA!
すでに、買い込んでるので、ここでは、金具と足りないスワロを買っただけ。
この時点で、かなり大人買いしてるので自粛しました。
KIWAさんは、いつ行っても感じがよくて皆さん親切ですね。

大阪って電車の路線もたくさんあって、迷子になりそうだけど、何線のどこどこ行きに乗る、とか、どこで乗り換えて・・・なんて始めに聞いておくと一人でも行けるもんですね。
前回の浅草橋編では具合が悪くなったけど、今回は元気に過ごせました。
途中、KIWAさんでトイレ拝借して、溜まっていたものを落としてきましたヾ(@^▽^@)ノわはは

戦利品

買い物したものをアップするの忘れてました。
画像で見るとそんなに買ってないじゃん。と思うでしょ?
重なってるのですよ。
スワロは5Pから10P重なってるものもあるし。
今回はスワロのほかに、
フリーメタリコ(これが少々高かった)チェコ、金具、トルソー1体、チャームのリボン、リング、お花など・・
ターバン4つ♪ 
 
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
本日、やっと、やっと、やっとこさ!セイイチからターバンもらえたよ~~=*^-^*=にこっ♪
すいティが教えてくれた通り、カブの種を植えてすぐに掘り出し、やせ細ったカブをあげた。
喜んでお召し上がり~~♪
oimori36.jpg

無理やり合成してみたヾ(@^▽^@)ノわはは

oimori37.jpg


トイ・プードル ベアカット 
 
060922_1047~0002.jpg

一晩寝ると、???だった所も、理解できて、できてしまうと、「なんだ、簡単じゃん」でした。
毎回そうなんだけど、考えるより前に誰かに聞こうとする私です。
でも、今回は自分で頑張ったよ(笑)
もう、テリア以上にかわゆいです。
早く、カッパーを買って表紙のテリアが作りたい

背景に森のガチャのおうちを置いて犬小屋もどきにしてみました。
ヨークシャー・テリア 
 
dog1.jpg


久し振りにモチーフ作ってみました。
星野晶子さんのビーズで作る 犬のモチーフより。
お友達が本屋さんで見かけた本の表紙を見て一目惚れしたそうで作ってほしいと依頼されました。
本のタイトルを聞いて調べたら最近発売された本らしく、最近はビーズ本も買ってないので、持ってるはずもなく、本屋さんにρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
3軒目で発見。
中を見ると、表紙にも書いてあるように「大きな編み図でよくわかる」のタイトルどおり、とてもわかりやすい図説でした。
文字の説明はほとんどないけど、図が大きいのでとてもわかりやすかったです。
ただ、出来上がりの写真は色違いで数点載ってて、レシピもその数点と同じだけ材料も書いてあるんだけど、私には持ってない色が載っていて、どれがどの材料なのかヽ(~~~ )ノ ハテ?
この、ヨーキーに関して言えば、お友達が希望の表紙の写真は、スモーキークォーツとクリスタルカッパーの組み合わせでした。
う~~ん、スモーキークォーツは持ってたから色がわかったけど、クリスタルカッパー?
どっちにしても持ってないので、スモークトパーズとトパーズの組み合わせで作成。
割と簡単にできました。2時間ぐらいで。
しかし、ちゃんと数えて作ったはずなのに4個も余ってしまった( ̄Д ̄;;
見た目わからん、わからん(笑)

出来上がった後で、ネットで色々検索してみて初めて知ったクリスタルカッパー。
薄茶色いっぽい色でパチッ☆-(^ー'*)bナルホド
これだと、表紙の色と同じになるんだ~~♪
本当にかわいいんですよ。表紙のヨーキーちゃん。
2匹がちょこんとかごの中にお座りしてて
忘れずに買ってこなくちゃ♪
お友達はこの子も気に入ってくれて、2匹で仲良くお嫁に行きます。
他にもいろんなワンちゃんが載っていました。
クリスタルカッパーを入手するまでに、トイプー作ります。
いったい何を考えてるんだ? 
 
メインの村からポンチョが、そしてサブの村からはハズレーがそれぞれ同じ日の夜中に引っ越して行きました。
あれから、丸1日以上経った今朝も二つの村には1軒づつ空きがあります。
この2匹はそれぞれの村から私の意志とは関係なく、メインとサブの村を行き合っただけ。
ポンチョがサブ村から引っ越してきたときは、
「おいら、サブ村からここまで荷物抱えて歩いてきたから疲れたよ~」なんて言ってた。
今度は誰が来るか楽しみにしてるのに30時間以上経った今も誰も来ない。
二つの門の外で門が開くのを今か今かと待ち構えてる2匹が待ってるような気がしてならない今日この頃( ̄Д ̄;;
通信した途端に来客より先に入ってきてしまったりして・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
これはね・・ 
 
一瞬、何かのホルマリン漬け?と思うかもしれませんが、実はこれ、梅です。
梅酒ではなく、青梅をらっきょ酢に漬けたものです。
060920_1904~0001.jpg

私が作ったのではなくて、義姉が去年、試しに作ったのをお裾分けしてもらったのが、私の友達に好評で、私は食べることなく(一つ食べた)友達にあげました。
そして今年もお願いして作ってもらいました。
去年は、浸かった梅だけをもらったのですが、今年は、一瓶丸ごといただきました。
ほんのりラッキョウの匂いがするけど梅もおいしいんです。
そして、この、お酢がメチャうま!
メーカーによって味も違うらしい。現に、去年と比べると酸味が少なく甘みが多かったです。
このお酢を何とかお料理に使おうと、きゅうりの酢の物にしてみました。
GOODです。
3杯酢そのもっぽい味です。
お酢を使ったお料理他に何かありませんか?
マリネもいいかな?
ラッキョウが嫌いでなければ来年は皆さんもお試しあれ♪
並べてみた 
 
oimori35.jpg

メイン村の住人の4人が持ってる洋服を、まるでデザインを貼り付けるかのように並べてみた。
一つ、一つチェックしてみると、ダブってるものもあるし、まだまだコンプには程遠いみたい。。。
グレースからもらった服もグレースの服とあおむしの服が見当たらない。
どうやら、買えない物と知らないわかばマークの時に売り払ってしまったらしい( ̄Д ̄;;
全部売り払ってしまうかとも思うけど、勇気が出ないよ~。
たぬきちよぉ、タイムサービスで、「2倍で買い取るだなも」って言うてくれ~~~~!

今日は、つねきちが来村。
コンプできてなかった、カントリーなタンスを持ってたので即買いしました。
長かった~~~( ̄Д ̄;;
これで、アジア、カントリー、シック、ロイヤル、あお、リゾート、ログ、ラブリー、ロボシリーズのコンポ完成しました。(カタログコンポ含む)

そこで、ご協力お願いします。持たせてください。
みどりのタンス
みどりのチェスト

モノクロクロゼット
モノクロテーブル
モノクロローテーブル

カラフルなコンポ
カラフルなとけい

そうだ!住人から聞いて初めて存在を知った「赤ジャージ」ありませんか~~?
「そんなもん、ないじゃろう・・・」と思いながら攻略本を見てみるとあった~~!ヾ(@^▽^@)ノわはは

余談ですが、ヤフオクで「おいでよどうぶつの森」で検索するといろんなものが出品されてますよ。


ここおもしろいよ。 
 
おい森ファン必見。
本当はトラバしたい所だけど、あいにく、このサイトはトラバ禁止してるのでリンクでご覧下さい。
アキバくんと美人妻
ドリコムリスト「きっこのブログ」で楽しいブログのご紹介ということで飛んでみました。
なにはともあれ、見るのが先だ~~~♪
へ~~ 
 
今回の台風は直撃されたはずなんですが、大した事なかったです。
隣組の班長さんが「自主避難勧告が出ましたので、自己の判断でよろしく」とお知らせに。
「へ~~、このくらいで自主避難勧告ですか・・・」ってな感じで、非難はしませんでした。
ここは3階だし、どう見たってこの建物が飛ばされるほどの風もなく、水没するほどの雨も降ってない。
と言うことでおとなしくテレビを見て早めの就寝。
夜中に何度も目が覚めて窓の外を見たけど大した事なさそう。
朝には通り過ぎていました。
グ、グレースのやろう・・・ 
 
今朝も早からやってきました、グレースさん。
住人総出でコーディネートしてもらいましたよ。
袖の下、6000ベルも奮発したのにグレースの服じゃないじゃん。
リセットして袖に下を少し落としてもらった服は、魔女の服・・・持ってるし、グレースの服じゃないじゃん。
チキショー!足元見やがった。。。
他の住人も袖の下をつかませてダブったものはリセットして、リセットさんに3回も反省文書かされた子もいます。
ああ、それなのにそれなのに。。。
ゼブラの服となつみかんの服ダブった~~。
リセットすることにも疲れあきらめた( ̄Д ̄;;
リセットさんもなんとかならんのか~~~~~っ!!!フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3
またケーキを買ってしまった( ̄Д ̄;; 
 
060916_1910~0001.jpg

ビーズマニアさんで新しいケーキのキットが発売されました。
それと、チョコレートとホイップのおいしそうなチャームも新発売。
ほとんど衝動買いなんだけど、こうなりゃ、すべてのスィーツを買ってやるぞ!
未購入のケーキはあと2点。
それを買うとコンプだ~~~!ヾ(ーー )ォィ
どこまで高飛車なん? 
 
リヴのGLLをやめて数ヶ月。
でも、いま、イベントやってるのよね。
お城で宝探しとな♪
日替わりで毎日アイテムが変わる。らしい・・・
ミーハーな私のやりたい病が騒いだ。
とりあえず、2ヶ月だけ入ってみよう。とパスポートを購入すべく、購入画面を進む。
webマネー決済であとか確定ボタンを押すだけ。の段階で動かない・・・
仕方がないのでキャンセルした。
リヴのほうの画面はエラー発生で表示できませんの文字。
他のサイトを見るとちゃんと開くので再度購入画面へ。
すると、webマネーでは決済が完了してるじゃん。
なんで?確定ボタンも押してなきのに・・・
リヴはもちろん、入会アイコンの表示なし。
出かける用事があったのでwebマネーにメールで問い合わせ出かけた。
夕方、メールチェックすると返事が来てた。
「決済は完了しているのでリヴのほうに問い合わせてみてください」と順序立てて丁寧な説明に加え、お詫びの言葉も添えてあった。

すぐに、リヴのほうへ問い合わせたがその日は返事なし。
今朝、メールチェックで返事が来てたがその内容は
簡単に「課金取り消ししました」だと。
ご迷惑をおかけしました。の一言もないのかよ。

ま、お金は戻ってきたので無事,GLLに入ってお宝もGETできました。
そして、今気がついたんだけど、お昼頃にリヴからメールが来てた。
「お困りのところお手数ではございますが、「Webmoneyご利用料金取り消し確認」のメールが配信されていないかをご確認いただきますよう
お願いいたします。」
もう終わってるちゅうねん!
長々と言い訳がましく書いてあるがお詫びの一言もない。
高飛車なやっちゃ・・・・
これな~んだ 
 
先日、スーパーに買い物に行ったときのこと。
床に黒い生き物発見。
ん?ゴキブリか?と近寄ってみると、コオロギでした。
しかも、このコオロギ動きが鈍い。
足にもなにやら綿のようなものがついてるし・・・
間近でよ~~くみてみると・・・
060909_1943~0001.jpg

店内のホコリが・・・
ゴキブリなら蹴飛ばしてやろうと思いながら近づいたけどコオロギなのでそのままそっと立ち去りました。
展示台の奥の奥まではお掃除も行き届かないだろうけど、コオロギに指摘されてるようでヾ(@^▽^@)ノわはは

続きを読む »

またまたジョニー現る 
 
サブ村に3度目のUFO発見しました。
最初に現れたのが9/4
2度目は日付操作して9月1日戻したらなぜか現れた。
3度目は昨日の午後6時チョイ前。
まったく、気にしてなくてく家の周りの草抜き中に上空にヒラヒラ・・・
たまたまパチンコを持っていたけど、場所が悪い。
動きの早いUFOは右から飛んできた。
気がついたのはすでに我が家上空に差し掛かろうとしてたとこで、このまま打ち落としても山に吸い込まれるかな。と思いながらも打ってみると命中。
なんと、川ギリギリのところに落ちてた。
しかも、左ではなく、右にちょっと戻った位置。
oimori34.jpg

白丸が現れた場所。
青丸が落ちた場所。
早速確かめにはしる。
アイテムを拾い集めてセーブ
oimori32.jpg

アイテムを渡してもらったアイテムは小便小僧だった。(画像2)
これは、初回にもらったのでリセット(画像3)
リセットさんに怒られた後、戻ってみるとジョニーがいません(・Θ・;)アセアセ…(画像4)
もう一度リセットしてインすると今度はいました。
アイテムを渡してモアイをもらいました。

そのあとは、DS同士の通信でメイン村からまたあいつがやって来て・・・

oimori33.jpg

2人で記念撮影。
そのあとはお決まりのコースであいつが持って帰りました(=;ェ;=) シクシク
メイン村には迷子のお母さんが数日います。
お友達の所にいるといってるんだけど、お友達は迷子に気づかず日付操作をしてしまったらしい。
1週間でいなくなるのかな?
メイン村は日付操作をしないのでひたすら無視してますが・・・
セイイチめ! 
 
今日はセイイチが来ました。
今日こそターバンをもらえると思ったのに・・・・
住人4人全員がAS2ってどういうことよ!
毎回、毎回AS2ばかり。
頭に来たのでアナ掘って出られないようにしてやったわさ!

夕べ、出かける用事があったのでステーションに寄ってきました。
9個のボトルを流して、マリオの壁7、ブロック2
なんなんだよ~~~!ったく!
テグスを変えると動きも変わる 
 
以前作ったペンダントトップがスライドして好きな位置に動かせるというのを作ったけど、今日は、テグスを変えてみた。
今まではテグス2号を使ったんだけど、動きがキチキチでスムーズに動かなかった。
そこで、1,5号を使ってみた。
強化のため余ったテグスを3周回してもキチキチにはならない。
かといって、ストンと下まで動くこともない。
スムーズに動く。
やっと極めた感じ♪
060904_1725~0001.jpg

ヘマタイト2xを使用。
チェーンも前回と同じ。
060904_1725~0002.jpg

右画像のアップ
こちらは、間に丸小を入れてみた。
チェーンもニッケルを使ってみました。
こちらは私用。

作る方はテグスを1,5号でやってみてね。
サブ村にもジョニー現る 
 
060904_0725~0001.jpg

今朝も日課のように門番さんのところに変わりないかを聞きに行く。
迷子ちゃんもセイイチも来ていないようだ。
ということはUFOが来る可能性大?
早速金のパチンコを持ち待つ。
程なく上空をUFOが・・・・
何事かとゴメスとサバンナも様子を何度となく見物に(笑)

幸い、サブ村は木が少ないので散らばった部品もあっという間に探すことができ、小便小僧をいただきました。
速効でメイン村からちえみがやって来て持って帰ってしまった(爆)
モンこの失態 
 
ある日のモンことさるおの会話
お散歩中にさるおはばったりモンこに会いました。
oimori30-1.jpg

oimori30-2.jpg

oimori30-3.jpg

oimori30-4.jpg


見せブラならぬ見せ腹巻とは・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
いつも笑わせてくれるモンこもこの日ばかりは大恥をかいちゃったね( ̄Д ̄;;

記録ですのでお気になさらず・・ 
 
私はいつからおい森を始めたのだろうと前から気になってた。
ブログをさかのぼって見ても途中からしかブログに書いてないらしい。
ヤフーメッセでsakuraとぴーから岩のたたき方を教えてもらったのはいつだったろう。
その、ログを保存していつもデスクトップにおいてたけど、必要なくなったから削除してるので、それがいつだったかわからない。

ふと思い出してアマゾンで履歴を調べてみた。

パンパカパーン 判明しました

アマゾンでwi-fiコネクターを買ってました。
その日が2月25日
確か、おい森ソフトを買いに近所のお店に行ったときにwi-fiのことも聞いた記憶が蘇ってきました。
ソフトだけ買って、コネクターはアマゾンで買ったのだ。
ソフトを買ったときに、一緒に、中古のニンテンDOGも買ったんだけど・・
前のデーター削除がされてないのに、新しくプードルの子犬を飼った為に、前からいる柴にかわいい愛犬が犯されてしまいました( ̄Д ̄;;
数時間で飽きてしまって放置プレイ状態です。

ということは、おい森を始めたの2月25日だ!
あ~すっきりした♪
これで、おい森暦7ヶ月ちょい。と書けますね=*^-^*=にこっ♪
強欲ババアフリマへ行く( ̄Д ̄;; 
 
シックなタンスと金の招き猫が欲しい。
モンこの家にあった。
でも、売ってくれないよな~。と思いながらも行ってみた。
すると、
「あら、おたく、シックなタンスほしいの?」と来た。
060902_1101~0001.jpg

えっ?710ベルでいいの?
デパートじゃ2560ベルもするし、あたしゃ今までデパートでも見かけたことないし、お友達の所でも見たことないよ。
それを、710ベル?
たったの710ベル?
そりゃ、この強欲ババアも即買いでしょ♪
060902_1101~0002.jpg


続いて目玉商品の金の招き猫
これはだめだよな~。と思いながらも((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
な、なんと!

060902_1103~0001.jpg

1710ベルで売ってくれた~~=*^-^*=にこっ♪
これって、デパートじゃ、6200ベルでっせ。
いいの?ほんとにいいの?
あとで、「アレ買え、これ買え」って言わない?
気の変わらないうちにさっさと帰ってきました。
この御礼はきっとするからね♪
モンこはええ子や~~~大好き(*^ヽ^) ンー……ヽ(*^・゜)ノ~チュッ♪
久々のフリマでサラちゃんったら・・ 
 
2ヶ月のフリマで化石や高い魚、昆虫ばかり売るぞ。と思ってたんだけど、予想外にサブ村で2週連続カブフィーバーしたこともあり、フリマでの接客も疲れるので今回のフリマは見送ることにした。
でも、お魚が8匹お取り置きしてあったのでそれだけでも売るかと思って部屋をかたずけて魚を並べる。
ロボテーブルに載っている写真はそのままで。
まさか、写真を載せてるテーブルまで売れとは言わないだろうと思ってそのままにしておいた。
最初に、写真もらってないポーラさん登場。
そんなにおしゃべりしたこともないのに、図々しくて態度もでかい。
即お帰りいただく。
次に来たのがサラちゃん。
かなり長い付き合いだ。
魚を3点お買い上げの後、ロボテーブルの前でとまった。
ま、まさか・・・テーブルが欲しいとでも言うんかい?
すると・・・
060902_1022~0001.jpg

もちろん、断わりました。
そっか、写真も対象だったのか・・・
次は
売れんって言うとるじゃろが!

よっぽど欲しかったのか、この後、3回づつおねだりされました。

8匹のお魚お買い上げありがとうございました。
本日の収入。138800ベルなり。

そそ、サブ村からさるおが出て行ってメイン村からポンチョが出て行きました。
数時間、メインの村は7件だったのでさるおはどこかに行っちゃった。と思ってたら、午前九時に私がサブ村に行って戻ってくるとさるおが来てた~~♪
これで、おサル全匹集合なのか?全部で6匹?
誰か答えてちょ♪
2週連続 
 
今日の午前の株価は584ベルです。
サブ村のコードお持ちの方で売りたい方はどうぞ来てください。
11時20分頃まで開門しておきます。

続きを読む »


