 
 
ラコスケ来たーーー! 
 
今日も朝っぱらから森遊び~~~~♪
門番さんにお尋ねしたら変わったことはありませぬ~~~♪
ならば、UFOかラコスケ来いよ!
まず、岬?に突っ走ります。
いたっ!!!!
お待ちしてました。ラコスケさま~~~~ヾ( ̄〓 ̄ヾ)ちゅ~~~♪
(;゜ロ゜)ハッ
でも、ホタテまだ持ってない・・・・
ちょっと待っててラコスケさま。

サブ村をつり大会の日に戻して、メイン村からマッサージイスを2つ運びます。
サブ村のちーぼうに渡して村長さんよりホタテをもらい、それをまた取りにいく。┐( -"-)┌ヤレヤレ...

そして、見事、金のオノと写真を頂きました~(*^o^*)

061030_0831~0001.jpg


中途半端だけど載せちゃえ・・ 
 
061023_1459~0001.jpg


おなじみのミッキーさんのテディベアです。
ハロウィンテディなんですが、仕上がってません。
首のオレンジのリボンの特小がなく買ってこようと思いながらこの辺にはないのだ・・・
でも、今日で10月も終わり。
仕方なく中途半端ではありますがアップすることにしました。
せっかく、かわいいレシピなのに最後まで仕上げることができずミッキーさんには本当にごめんなさい。デス。<(_ _)>
ちなみに・・・・
061023_1503~0001.jpg

足、付いてません。
耳も片方付いてません。
帽子もふざけた被りかたしてます。
重ね重ねお見苦しくてごめんなさい。
でもね、聞いて~~!
やっと!やっと!
手の付け方がマスターできたような気がします。
そして、とんでもない勘違いをしてた私。
ボディの基本を上下逆に扱ってたことに今回気がつきました。
わかる人にはわかると思うけど、そう!基本色のボディと上着の色がありますよね。
あれ、逆につけてました。
忘れないうちにサンタテディをもう一度作ってみようかな・・・・
だからイヤなんだよ! 
 
たったいま、○BBから電話がありました。
「近々、そちらの地域で50Mが対応できるようになりました。2ヶ月間無料でお試しいただけます」
今のプロバイダーの前にここの会社を利用していたけど2年前に乗り換えた。
でも、そんなに早くないしいずれはどこかに乗り換えるつもりでいたから、話を聞いた。
話を聞いてるうちに、いま即答で返事はできないと思い、
「では、検討させていただきます」というと
「えっ?検討なんですか?いいんですか?
2ヶ月間無料で今のプロバイダーもそのままでいいんですよ。モデムを差し替えるだけですよ」
「こちらは、乗り換えてくださいといってるわけじゃなく、お試しくださいとお電話なんですよ」と恩着せがましい。
「はい、わかりました。もう少しネットで調べて見ます」といったら
「いいんですか?」
「はい、いいです」といって電話を切ろうとするより早く向こうが思い切り電話を切りやがった!
その時に思い出した!
以前もあそこには不愉快な電話の対応されたことがあったと。
人を小馬鹿にした社員だったな~。内容は忘れたが、今日、その時にむなくその悪さを思い出したのだった。
何のトラブルもなければとてもいい会社だと思うのですが、私には印象悪すぎます。
2度目の前売り購入へ 
 
先日の記事に劇場版どうぶつの森の前売りチケットを買いに行った事は書きましたが今日も行ってきました。
受付は先日と違う気さくそうなおばちゃんでした。
若いおねえさんより話しやすいからラッキー!(何故?)
「子供6枚下さい。マスコットまだありますか?」と聞くと
「はい、ありますよ」
と、館内の売店のショーケースの上でマスコットが入ってる紙袋の中を出してくれました。

061027_1240~0001.jpg


お友達に頼まれたもので、お友達は映画は観ないけどマスコットは欲しい。
ならば、子供料金で買っちゃえば安上がり~~ということで2枚づつ3人がお買い上げ~~。
チキショー!私だってこのことに早く気がついてれば・・・・・
1300円で買った私は・・・・≧(´▽`)≦アハハハ
友達が希望していたマスコットも希望通り手に入りました。
おばちゃんに聞いてみました。
「売れてますか?」
おばちゃんは「・・・・いえ、初めてですね。今、初めて開けました」
┌|゜□゜;|┐ガーン!!
「そうですか・・・じつは、こないだ、大人を1枚買ったんですが」というと、
「あっ、大人は1枚だけ売れてますね」
なんと、私以外に買った人はいないということですな・・・・
「まさか、上映されないってことはないですよね?」と聞くと
「それはないですよ~」と・・・
一緒にいた友達は隣でクスクス笑ってます。
広い(決して広い館内ではないが)館内で大人の私が一人で観てる姿を想像せずに入られませんでした。
本当に観るのかい?観ないのかい?どっちなんだい?
観ないかも・・・・( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;
バッグチャーム 
 
satoさんのブログで紹介されたバッグチャームがとてもかわいくて、購入先を聞いたら「近所の手芸屋さんで買ったから、いるなら買って送ってあげますよ」とご親切に言っていただき、図々しい私はお言葉に甘えました。
そしてできたのがこれ。

061026_1807~0001.jpg


材料さえ揃えば他の色でも作ってみたいと思います。
satoさんのブログは こちら
satoさんは、作るのがとても早いです。
しかも丁寧でとてもお上手。
是非、作品の数々を見に行ってくださいね。
バルビレッジ1周年記念イベント 
 
ただいま、バルビレッジではイベント満載です。
ハロウィンコンボイベントはコンボをすればプレゼントがもらえます。
他にも、覚え切れないほど次から次へとイベント満載ですよ~~!!(▼、▼メ)
1周年ムギーキャンペーン
新商店オープンキャンペーン
新カプセルマシーンアイテム
友達紹介などなど・・・

中でも、カプセルマシーンは今まで落ちてたアイテムの新色がガチャで買えるそうな。
そして、1周年記念でアニバーサリーアイテムなるものまで登場
セットで購入すると2割もお得だそうです。
セットでといっても「800ムギー」だよ。
セットで購入すると「ミニチュアケルベロス」がもらえるらしい。
くそ~~!欲しいじゃねえか!
他にも欲しいものあるしムギーもお得な3500ムギーも新しく追加されたしご祝儀代わりに買うかい?
フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3もう、ガチャはやめようと思ってたのに・・・
次から次へと出すもんですな。
末恐ろしいわ!
久々の達成感 
 
061026_1144~0001.jpg

昨日、オートキャン村にローランが来ました。
サブ村からもターバンを2つ持ってきて、合計6個のターバンをローランに渡しました。
リセットを繰り返した結果、マッサージイス3、あかつぼ3get。
今朝はつねきちに渡して金庫をもらいました。
金庫をたぬきちに渡し、たぬきちの写真をもらいました。
あかつぼは記念に部屋に飾りました。
次は、イベントの時に尊重にマッサージイスを渡してホタテガイをもらって、ラコスケに写真と金の斧をもらいます。
でも、ラコスケには中々会えません。
ローランからもらったもので、ローラン床はコンプ。
壁紙が何度やっても同じものなのであきらめました。
ないのは、ブルーシートとこうやのかべのみとなりました°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
金のアイテムとマスコット 
 
20061025162124


私の住んでる所には、金のアイテムのデータもらえるお店がないということは、以前の記事でも書いたけど、映画館で買うと液晶クリーナー付きマスコットがもらえます。
今日、出かける用事があったので映画館へ寄って買ってきました。
金のアイテムプレゼント付きで♪
サイトの案内によると、このマスコットは映画館で買った場合に付いてるようなことが書いてありましたよ。
もし、トイザラスなどでもらえないのなら映画館で前売り買ったほうがいいと思います。
映画館でもしマスコットが品切れの場合は連絡いただければ私が買ってきますので遠慮なくお申し出下さい。
こちとら、田舎のせいか、まだまだたくさんありました。
チケットも私が初めてだったのか、受付のおねえさんが、チケットの束の表紙をはがしてました。
マスコットは何にしようか迷ったけどとたけけにしました。
座ってるクッションと言うかイスの底が液晶クリーナーになってます。
でも、ストッラプとして使うにはデカッ!

やっとだよ?それとも早い? 
 
oimori38.jpg

知らない内に、ポイントが10000ポイント溜まってました。
長かった~~!
一昨日、王座が出てたので買いました。
きっと、それでポイントがたくさんついたんだな。
ご褒美に、スーパーの模型をもらいました。
今度からは1割引。\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
コブクロとドブロク 
 
以下、ある日のだんなと会社の同僚達の会話。
だんな「Aさん、「ドブロクって知ってる?」
A   「ああ、知ってるよ」
だ「へぇ~、知ってるんだ。すごいね。」
A 「そりゃ、知ってるよ~」
ここで、Aさんは外出

数時間後のほかの同僚との会話

だ「おい、Aさん、コブクロ知ってたよ。すごいな~。ワシと大して年違わんのに若いな~」
B[へぇ~、すごいですね。」
C「うんうん、若い若い!」

その後、Aさん、帰社

B「Aさん、コブクロ知ってるんですね。若いですね~」
A[なんじゃ?それ?コブクロってなんだ?」
C「えっ?知らないんですか?さっき、課長がAさん知ってるって言ってましたよ。」
だ「Aさん、さっき、聞いたら知ってるって言うたじゃん」
A「さっき聞かれたのはドブロクだったじゃん。ドブロクは知ってるさ」

一同、大爆笑したそうな。
ドブロクは若い子は知らない。
コブクロはおっさんたちは知らない。

気持ちの若い私は知ってる。
だんなは私にも聞いた。
「お前、コブクロって知ってる?」と。
私「知ってるよ。なんで?」
だ「いや、今日会社で若い子がCD持ってコブクロコブクロって騒いでたから・・・
お前知ってるの?すごいね~」
私「えっ?コブクロのCDあるの?ちょうだい!もらってきて~~!」

翌日、コブクロのアルバム頂きました♪
ギブギブ! 
 
061016_1826~0002.jpg

このチェストをリビングから運び込んで・・・・
061016_1827~0001.jpg

これ買って来て、飾ってみたらお店みたいになった≧(´▽`)≦アハハハ
061016_1826~0001.jpg

でも、机の上はちっとも片付いてない。
明らかにパーツは減ってるはずなのに・・・・・
疲れたので昨日はここまで。

そして、今日。
ギブアップ!
061017_1627~0001.jpg

どうどう?
見た目はきれいに片付いたでしょ?
引き出しの中は道具やビーズを入れてみました。
左の引き出しには金具類をいれ、右の引き出しにはスワロのケースを入れてみました。
これで、立ち上がって道具を取りにいく手間が省けた(違)
まだまだ、細かいパーツが残ってるけど全部はこの中に入れてチェスとの中にしまい込んでとりあえず見た目は片付いた風にしておいたよ(-_-;)

続きを読む »

片付かない・・・その2 
 
まず何から始めよう。。。
足の踏み場もない狭い部屋。
座ったままでできる作業はなにか・・・(あくまでもものぐさです)
まずは、袋に入ってるパーツなどをまとめることにしました。
でも、これがいつまで経っても終わらない。
同じものをまとめる作業だから簡単なんだけど、数が半端じゃないほどある。
と言うことでほんの少ししただけで足の踏み場を作って寝た
日曜日も朝からパーツまとめ・・
061016_1112~0001.jpg

こんな風に、カタコネを使ってまとめました。
そして、このまとめたものを、コルクボードかダイソーに売ってる金属でできた格子のフックを引っ掛けるヤツを買って来てつけようと思ってます。
細かい作業ばかりやってるもんで見た目はちっともはかどってません。
今朝はふと「いいこと!」思いついた!
リビングにおいてあるビーズ用具を入れてあるボードを移動させよう!
益々部屋が狭くなる・・・
これで片付くはずです。
061016_1028~0001.jpg

ボードを持ってきたけど依然机の上はこんな感じ。
細かいものから片付けなきゃ・・・
と言うわけでお買い物に行ってきます。

そうそう!
みなさんは、ビーズをどのように整理してますか?
私の今回の大改造計画がうまくいったらアップしますので、皆さんもお道具箱やビーズのしまい場所などよかったらブログで紹介してください。
私がやる前に紹介してもらって参考にするってテもあったな・・・・
片付かない・・・・ 
 
誰か~~~!助けてください!と叫んだ所で誰も手を貸してくれるわけもなく、自分でばら撒いたものは自分で始末するしかないわけで、土曜日から途方に暮れております。
061015_1059~0001.jpg

これ、私の部屋のデスクです。
引き出しがついてて上はガラスになってる。
中にビーズの作品を飾ってね、上から見たらきれいだろうな~~
それらを眺めながら作品を作ると励みになるし癒される~~
はずだったのさ・・・・・
そんなもん、1ヶ月も持ちやしねぇ・・・
結局作品は別の飾り棚に移動させて眺めるにはいい感じになったんだけど。
だけど、だけど、どうよ!このデスク!
いや、言い訳すると、この段階は引き出しの中に入ってたものを机の上に出したもので、いつもは机の上はノートパソコンとカレンダー、ペン立て、デジタル時計くらいしか乗ってないんだけど・・・
何しろ狭い部屋に、本棚、テレビ、ベットがあって、引き出しの中を出してもおくところがない。
必然的にとりあえず机の上に置いたわけでして・・・
と、これが、先週の土曜日でございました。
引き出しの中にが、他にもいろんな封書やらDMやらメモ用紙やらシールやら、通帳やら・・・ととりあえずここに入れとけ。的な物がぎっしり入っておりました。
もちろん、ビーズも入ってる。そして、中のもを出したら、いろんな色の丸小がワンサカ・・
周りにおいてる空き缶や(私はかわいい缶が好きです)箱の中にも袋に入ったままのビーズが散乱。
いわゆる、あれよ。
座ってて、手の伸ばすといるものに手が届くってやつです( ̄Д ̄;;

土曜日に息子が彼女と一緒に帰って来て、その彼女が、例のスライドするネックレスを気に入ってくれて「買いたい」と言ってくれました。
もちろん、お金はもらわなかったけど、彼女の母親の分と2点作りました。
その時に、パーツを探すのに苦労したのです。
確かこの引き出しに入ってるはずと探したけど見つからない。
違う部屋においてるパーツの箱を見てもない。
その時に思ったわけですよ。
これじゃいかんと・・・
結局パーツは見つからず探した時間を損したよ。
似たような色で仕上げて彼女に持たせましたが喜んでくれたので何よりでした。
息子達が帰った後、一念発起して「さあやるぞ!」と始めたはいいものの何から手をつけていいのやら・・・・
今日で3日目ですがちっとも片付かないよ。。。。
まだまだ続く・・・・
どんぐり祭り終了と劇場版ぶつもり 
 
やっとどんぐり祭りが終わりましたね。
早々とコンプも終わったものの電源入れるたびに「みなさ~んどんぐりまつりですよ~」とタイトルコール(笑)が出るのがウザかった~~(爆)
サブ村は時間操作でとっくに終わってたけど、どんぐりが余ってるのでサイドコンプしてしまった( ̄Д ̄;;
地面に置きっぱなしだし。。。

すいすいさんのブログを見たら、劇場版の金のアイテムの入手方法が書いてあったので劇場版のwebサイトをウロウロしてみました。
トップの画面でふうせんを打ち落とすと壁紙がもらえたよ♪
本当はどんぐりが落ちてます。って書いてあったから拾いに行ったんだけど、ない!
よく考えたら日曜日までだった( ̄Д ̄;;

そして、金のアイテムってDSにDLされるデーターアイテムだったのねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
わたしったら、リアルな金のアイテムだとおもっちょりました。
そういえば、以前、すいティとお話したときに
なにがほしい?って話ですいティは「金のつりざお」って言ってたような・・・
私が「え~、でも、折れたりしないかな・・」って言ったら「ほぇ?・・・?????」だったな・・・・・
なるほど!そういうことだったのか。
私はね、ストラップか何かだと思ったんですよ。
釣竿って細いでしょ?そんなもんぶら下げてたら折れちゃうんじゃないかと思ったわけですよ。
よく見ろ。自分!
データアイテムだったのか〆(._.)メモメモ
色々面倒くさそう・・・
それに、わが町には引き換えできる場所もない。
ステーションはあってもアイテムを引き換えてくれるトイザラスもない。
ちゅうことで、劇場で前売り買って液晶クリーナーをいただくことにします。

ミニチュアダックス 
 
dog16.jpg

依頼分のミニチュアダックスできました。
dog17.jpg

以前に作った黒のダックスくんも登場させてコッペパン争奪戦してみた(笑)
クグロフ・オ・ショコラ 大失敗の巻き 
 
cake6.jpg


写真はフラッシュ使用と無使用
BMさんのケーキキットで今回はじめて筒状のものでした。
これね、シフォンケーキみたいに真ん中が丸く空いてるんですよ。
多分、丸くだと思うんだけど・・・・
なで、多分って言うかと言うと、まず最初に、真ん中の筒を編むわけですよ。
そして外周を編んでいって、最後にはシフォン方に出来上がるってことなんだけど、
私ったら、「あれ?おかしいな・・・変だな・・・」と思いながらもそのままレシピだけを見て進んだのです。
一番面倒くさい所まで終わって、あとは仕上げのスパンコールだ!と思ってテグスを処理。
でも、どう見たって、誰が見たってこれは2段ケーキだろう・・・
そう!中に入ってるはずの筒が上に出ちゃってて、中に押し込もうにもはいりゃしない・・・
仕方がないので最初の①のレシピ部分を切り離すことにしました。
幸い、テグスはそこだけ別テグスで作ったので他の部分には支障なし。
でも、後付は無理!
一応穴は空いてるけど数足らずで・・・・リボンで隠れてて中が覗けないから良しとしました。
今朝のどんぐり 
 

20061010075811

メインのオートキャン村にはどんぐりができる木が20本くらしかありません。
今朝もサブ村から援助を受けます(笑)
木が少ないのに今朝の収穫は30個
その内、虫くいが9個
どっちの村もそんな感じかな。
明日はちゃんとメモしよう。
でも、すいティがメモしてるからそっちを参考にするか・・・
8点揃いました。


今日は頑張った! 
 
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル完成です。
dog13.jpg


この子を作るつもりでいた時に、たまたまビデオ録画の続きでそのまま撮り続けた中に、この子が出てました。
タイトルは忘れたけど、チンパンジーがニュースの司会をして、ゲストが芸能人という番組。
ゲストが、宮迫さんと工藤静香(なぜか呼び捨て)だったので見てしまったんだけど、その中で、このキャバリアが1歳3ヶ月(多分)で赤ちゃんを産むと言うある家庭のお話。
4匹の子犬を30分おきに産むんだけど感動的なシーンでした。
そのワンちゃんを思いながら作りました。
何度、写真撮っても耳の長さが同じに見えない。
クリスタルカッパーとホワイトオパール使用。
目の下もカッパーを使いました。

ズルして頭からそのまま胴体に流れ込むつもりがうまくつながらないのでやり直したりして時間がかかりました。
顔は余ったテグスでそのまま耳とお花を同時に編みこんでつけました。
この子はね、ダルちゃん以上に目が合うんですよ♪
かわいいったらありゃしない=^-^=うふっ♪
あ~~!本物飼いたい∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪

dog15.jpg

dog14.jpg

どんぐり祭りとベルの木とアリ(おまけ) 
 
今日から始まったどんぐり祭り。
朝も早くから頑張りました(笑)
061009_0642~0001.jpg

メインのオートキャン村はフルーツの木が多すぎてとてもじゃないけど間に合わない。
サブ村はずっと以前に時間操作ですでに終了してるので、今回はサブ村からも運んでもらいます。
そして、サブ村で時間を戻す前に、この日のために420個くらいストックしておいたのも運びました。
061009_0647~0001.jpg

結果、今日は合計で70個のどんぐりを集めることができ・・・
061009_0648~0001.jpg

4点のキノコアイテムをGET。
明日もがんばろうっと=*^-^*=にこっ♪

そしてベルの木も両村でできました。
061008_1138~0001.jpg


そしてそして・・・・
博物館の寄贈で「アリ」がまだでした。
白カブを1カブ放置して1週間。
061008_1046~0001.jpg

腐ったカブにアリンコが・・・
061008_1046~0002.jpg

でもね、ハエも住人にまとわりついてたんだけど、腐ったカブにハエも発生するのかな。。。。

シャロット・オ・フレーズ 
 
毎度おなじみのビーズマニアさんのスィーツキットです。

リボンをつける前の状態はあまりおいしそうじゃないですね。
061009_1211~0001.jpg


リボンをつけただけで感じが変わる~~(~0~)
cake5.jpg

とりあえずアップしとこ♪ 
 
最初に謝っとこ( ̄Д ̄;;
はい、申し訳ございません。はっきり言って目コピーしました。
作者さま、申し訳ございません。
しかし、営利を目的ではなくあくまでも自分がほしかったから作っただけで決してお金を受け取るようなことはしませんのでお許しください。

このブレスレットを作るきっかけになったのは、かれこれ、4年くらい前のことでした。
転勤でお引越しして何か始めたいと思って通ったビーズ教室に来ていた、年配のおばさまがこのブレスを持っていたのです。
このおば様も私と同じ頃にビーズをはじめ、ビーズを始めるきっかけになったのがこのブレスだったそうです。
どこかのショップでえらい高いお値段で購入。
それを見て作ってみたいと思い、お借りして見ながら作りました。
それが4年前です。ライトピーチとブロンズ丸小をアクセントに入れて。
14.jpg

そして、その当時、一緒に教室に通ってた友達にも伝授しました。
今回、その友達からもう一度作り方を知りたい。と言われ、そんなもん、とっくの昔に忘却の彼方に飛んでいってしまってるので、再び、以前作ったのを見ながら再生してみました。
今回はJETで作ってみました。
残念なことに、このブレスの存在を忘れていた私は後悔しました。
これを、姪の結婚式に作ればよかったよ。
ネックレスとブレスのコラボにすればよかったわ・・・・

そして、次なる目コピーはこれ!

1

先日、と言っても随分前ですが・・
某デパートでビーズフェスタがあった時に、一緒に行った友達が買ったフリーメタリコのチョーカー
友達が買ったのはとてもかわいくて、似合ってました。
でも、私がこれなら作れるかも。と思い写真を撮らせてもらい、材料集めに数ヶ月かかりました。
先日、大阪でフリーメタリコや中に入れる丸ひもを買って来たけど、写真だけではやっぱり無理。
友達に1日だけ借りて、とにかく、大きさや色の確認をして、作るだけ作っておこう。
そうすれば後で自分が作ったのを見ながら色を変えて作れる。と思い作ってみました。
チェーン部分のスリーカットの色も微妙に明るいし、フリーメタリコの色も同じのもあれば違うのもある。
さすが、プロですね。
友達が買ったのが一番、色の組み合わせがいいし!
作り方はわかったのでまたお買い物して再度挑戦します。
最近の森の出来事 
 
来週からどんぐり祭りが始まるんだけど、昨日の朝、メインのむらに「ははからのてがみ」が来ました。プレゼント付きで。
中には「どんぐり」が入ってました。
例え1個でもうれしい~~。
久々に、嬉しいプレゼント付きの手紙でした。

そして最近はカブフィーバーとは無縁の我が村ですが、お昼過ぎにお友達からプチフィーバーのお知らせをいただき夜売りに行くつもりでいた。
が!しかし!お昼寝中にすいすいさんからフィーバーのお知らせをいただいててチャッカリ高値のほうに乗り換えた私(^^;)
まずは、サブ村から。
部屋中のカブを集めて門の近くに並べて、往復の度に部屋に入ってカブを持つ時間のロスを省く。
通信もうまくいき問題なく行き来できました。
結果は・・・
パンパカパ~ン
サブ村は8往復 12000株売らせていただき6120000ベル
メイン村は6往復で7800株売らせていただき397800ベル
ウヒョヒョの笑いが止まりません(笑)
本日のフリマはもちろんボイコットしました。

長時間にわたり開門してくれたすいティに感謝です。ありがとう

061006_2115~0001.jpg

すいティの村で家庭訪問しました。
うちのメイン村にもいる、「サラ」のおうちに行くと、
「うわさの・・・」って言われました。
いったいどんな噂になってるのやら・・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは
ごめんなさい 
 
レス遅れてます。
今しばらくお待ちください<(_ _)>
か、かわいいよ~~♪ダルメシアン 
 
dog10.jpg

文句なしにかわいいです。
足が細いので星野さんお勧めのワイヤーを入れて立たせました。
他の子もかわいかったけど、ダルちゃんが一番かわいい~とお気に入りです♪
玄米ご飯 
 
夕べ炊いてみました。玄米ご飯。
情報を元に、2合の仕上がりに合わせて、玄米0,5合白米、1,5合で普通に炊いてみました。
出来上がりを食べてみると匂いもなく炊きたてのご飯はおいすぃ~~♪
玄米だけ食べてみると、ちょっと硬い。
う~ん、やわらかいんだけど硬い。(なんじゃそれ!)
つまりですね、モチモチ?う~ん、ちょっと違うかな。。。
水分が玄米だけに行き渡ってないというか・・・・・気持ちもう少し水分を吸ってくれてるとふっくらとおいしいのかなと思いました。
お昼に少し残ったのを食べたら夕べより気持ちやわらかくなってような気がしないでもないです。
っていうより、比率だよ。比率。
きっと、比率の玄米が多すぎたに違いない。
今夜は、少し玄米の量を減らしてみます。

食べた感想
夕べの献立は太刀魚のソテーと大根と里芋とイカの煮付けでした。
あとは、漬物など(質素~)
私はご飯は家では1膳しか食べないようにしています。
でもさ、夕べはその1膳でさえ食べきれず残してしまいました。
食べてる途中でお腹がいっぱいなってしまい半分くらいしか食べれない( ̄Д ̄;;
だんなは、いつものようにおかわりしていましたが。
ガトー・カラメル 
 
061002_1731~0001.jpg

↑は携帯カメラで映したらおいしそうじゃないので、↓にデジカメ画像をアップしました。
ビーズマニアさんのスィーツキットです。
画像が暗くてあまりおいしそうじゃない。
実物もサイトの写真みたいにきれいくない・・・(^^;)
cake4.jpg

マリオに変身 
 
20061003064823
やっとお兄さんの服が手に入りマリオ一式揃った~!
が!ない!ない!
あったはずの帽子がない!
あんなに大事にとっておいたのにないじゃんっ!
洋服整理した時に売っちゃったか?
お取り寄せして完成ですo(^-^)o


続きを読む »

サンタ・ミニチュアダックス(未完成) 
 
060930_2329~0001.jpg


ちょっとボケボケでございます。
実は、わかりにくいけど、星野さんの本中にライトシャムの洋服着てる子がいて、この子も洋服着てます。
モリオンとトパーズの組み合わせと、トパーズとライトシャムの組み合わせ2匹の説明があったのだけど、私は、JETとトパーズの組み合わせにして、洋服着せて、頭にはサンタさんの帽子を乗せてサンタバージョンにしてみようと試みました。
帽子はまだできてないので現状のままアップしました。
顎が床についてしまってるし、どこかで間違ったかな?

060930_2328~0001.jpg

ヨーキーと黒のトイプーはお嫁に行ってしまったので、森がちゃの仲間を並べてみました。
迷子ちゃんもよろこんで遊んでいます。
おかあさんったら気がつかないで向こうに行っちゃったので、ちえみが大声で呼んでます(笑)
060930_2330~0001.jpg


