 
 
これでええの? 
 
061130_0814~0001.jpg

ずっと前に教えてもらったすいすいストラップ。
こないだ作ったときは幅広になってしまって全然違うものっぽい(^^;)
気を取り直して昨日また作ってみた。
う~~ん、短すぎ( ̄Д ̄;;
でも、形的にはこんなもん?
すいすいさんやみんなが作ってるのはもっと線がなめらかできれいなのに・・・・
交差する時はぎゅっと引張り気味にしめたほうがいいのかな?
も1回やってみよう♪
フィーバー570ベルだなも 
 
追記事
午後の株価は下落していました。
もし、売りたい方はご連絡ください。
時間操作してみます。
それにしても、なんで、ドリコム、こっちのブログの更新表示されてないの?

oimori40.jpg

午前中から株がフィーバーしました。
メインの村をチェックすると405ベルとビミョ~~~(^^;)
午後はもっと上がるのか?とちょびっと期待しながらサブ村を見てみると・・

な、なんと、こっちは570ベルだなも。
午後はこれ以上、上がるわけないと思うので先週買い置きしてた株を売りました。
あと3時間足らずですがコード交換してる方は売りに来てください。
これから開門します。

サイコーの村の時間操作をしてまで株を買い足すか、それとも午後の株価を見て高かったらサブ村を時間操作するか思案のしどころ。
やっぱり強欲だなも・・・
でもね、今日中にたっくさん、貯金したいんだよ。明日は利息がつく日だし。。。
誰か~~~! 
 
追記
本日、12月2日KIWAさんのレシピがアップされました。
コメントや情報下さったみなさん、ありがとうございました。
メールで問い合わせたせいか、前後は準備中だったのにあれはアップされてました。
「お忙しいでしょうからお返事は結構ですが、なるべく早くアップお願いします」と書いたのがよかったのかな?


KIWAさんのサイトがリニュアルされたのはご存知ですか?
リニュアル前のメルマガで「#4439とジルコニアのネックレス」のレシピが載っていました。
リニュアル後、レシピを見ようと覗いたら準備中でした
誰か、あのレシピを保存してる人いませんか?
去年の画像があった! 
 
tagfri1.jpg

去年のこの頃のタグフレの画像発見。
サンタさんの着ぐるみ着てます。
ビーズのお気に入りサイトとmixi 
 
みなさんは、ビーズのお気に入りサイトはどのくらい登録していますか?
私は、お気に入りの中に「ビーズ」というホルダーをつくりその中には70サイトくらい入ってます。
ダブってるのもあるし、リンク切れもあるけどね。
でも、見るとこは決まってたりするんですが・・・
その中に「Treasure Beads」があります。
しばらく開店休業でしたが先日から再開されたようです。
メルマガを解約することなくある意味放置してたわけだけど、欲しいものを探す時には、必ず出向いてました。
昨日、メルマガで再開されたことを知りました。
福袋の予約販売から始められたようです。

今回のリニュアルで今後は、主にステッチに力を入れたショップ作りをして行きたいとのことでした。
そして、いま、話題のmixiでもコミュニティを作っているのでお気軽にご参加ください。とのことでした。
でも、私、mixi登録してないし、招待じゃないと登録できない。
以前から興味はあるけど・・・・
でも、でも!トレジャーさんが招待してくださるとのことで早速お願いして招待していただきめでたくmixiデビューしました。
でも、何をどうしていいのやらさっぱりわからん。
トレジャーさんのコミュニティーに参加させていただきましたが。
ステッチもビーズ仲間さんさんたちの間では広まってるようだし、私も挑戦してみようかなと思う今日この頃。
せっかく、トレジャーさんからいい機会を与えていただいたのでステッチにも挑戦してみます。
作りたいものがあるんだな~~~♪

mixiに興味のあるお友達、招待しますのでお知らせください。
お友達同士でコミュニティーを作ってみたいな~♪
すいティバトンの始まり始まり~~パフパフ 
 
すいすいさんから森に関するバトンが回ってきました。
最初に私が勝手に命名しちゃったのを基に無理やり作らせたという思いがないではないが、面白いので皆さんも是非やってみてください。
すいすいさんは、私と2人で止まってしまうかも。。。なんて言ってるけどとんでもない!
私は、最低でも10人には回ると思うよ♪

質問

①おいでよどうぶつの森はいつ始めました?

 えっと・・・多分だけど、今年の3月か4月頃でしたかね。

②はじめたきっかけは?

TVCMとsakuraとpi-が面白そうに話してるのを聞いて 飛びついた(笑)

③劇場版どうぶつの森、観にいく?

多分、観にいくよ。
私のは購入済みで、子供チケット2枚もらったので誰か誘うかな・・・誰を?
友達の子供や孫っちを私が2人連れて行くのはいやだな~~( ̄o ̄;)ボソッ


④1日の初めに森に入ったとき何をする?

まず、門番さんの所に行って変わったことはないか聞く。(迷子ちゃんやセイイチ、ししょーなど見つけにくいので他力本願な私はとりあえず聞く)
誰もいなければ岬でラコスケチェ~~ク!
その時は、パチンコを持って。
いつなんどきUFOが飛んできても打ち落とせるようにね♪
それから、枯れたお花の水遣り(基本的に枯れた花にしか水をやらない)( ̄Д ̄;;
午前8時を過ぎてたら株価のチェック

⑤マイデザインってある?ある人はどんなデザインですか。

家のデザインをしてみたけど色が原色系で気に入らん。でも、なぜか、村の旗に起用

⑥村、いくつ持ってる?

2つ!

⑦村2つ以上と答えた方、DS何台持ってる?

DS2台持ってる。一つはライト

⑧なぜ2村(以上)あるの?
DSが二つあるからソフトも2つっしょ♪
本当はね、早まってDSを買ったのだ。
その数ヵ月後にライトが発売されるの知ってながら待てなかった。
そして、ライトのなんたらピンクってのが出たときに衝動的に買ってしまった。
だんなにはいまだに友達から預かってると嘘こいてる。

⑨村2つ以上あるって、どう?
後からできた村は住人の介護?もおろそかになりがちだけど、2つの村同士で通信が簡単にできちゃうからないものをサブ村から掻っ攫ってこれるとこなんか最高に良い!
カブが高騰した時にも便利だね。
レアアイテムも早く集まる。
どこまでも強欲ババア(爆)

⑩おサルキャラ何匹いる?誰がいる?
メインの村にはチッチを覗いた5匹サブ村には4匹(さるお、エテキチ、モンこ、サルモンティ今朝出家した)

⑪おサルキャラでダレが好き?理由も。

さるおも好きだけどエテキチ君大好き♪だって相思相愛だから♪

⑫じゃあ、嫌いなおサルキャラいる?理由も

チッチ・・・かまってちゃんだから苦手

⑬その他の、今まで村に来たことがあるキャラで、好きなのは?
なんと言っても3号
いま、どこにいるのやら・・・
1度出戻った3号だけどその3号は私の知ってる3号ではなかったので、早々に出家していただいた。

⑭まだ村に来たことがないキャラで、今後来て欲しいのは?
絶対キング!
キングってすごく包容力があって頼もしそうだもん。
友達の村にいた時に絶対つれて帰りたかったけどその後どこへ行ったのやら・・・

⑮おいでよどうぶつの森が出来なくなったらどうする?(DSを失くしたなど)

DSをなくすなんてあり得ない。でも、もしなくなったら買うかな・・・
だから、森ができなることはない。はず・・・
飽きるまでやるつもり(笑)

⑯今後あなたの森はどうなる?

う~~ん・・・・どうなるんだろう・・・・
とりあえず、今以上にはまるゲームが出るか、飽きるまでやったら、どちらかのソフトをリセットしてもう一度やり直すかな。

さてと、以上で質問の答え終わり。
やりたいと思ったかたは勝手に持って行っちゃってくださいな。
といっても、指名もしてみたい。
どりちゃん、やってミソヾ(@^▽^@)ノわはは
まめちゃん、うたまろさん、ぶ~さん、おはぎちゃん、satoさん、ドラみさん、ゆうままさん、星野さん、ちーぶーさん、ひなちゃん、kokiちゃん、にゃんにゃん、sakuraにpi-・・・みんな持ってけ~~~~っ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

質問

①おいでよどうぶつの森はいつ始めました?

②はじめたきっかけは?

③劇場版どうぶつの森、観にいく?

④1日の初めに森に入ったとき何をする?

⑤マイデザインってある?ある人はどんなデザインですか。

⑥村、いくつ持ってる?

⑦村2つ以上と答えた方、DS何台持ってる?

⑧なぜ2村(以上)あるの?

⑨村2つ以上あるって、どう?

⑩おサルキャラ何匹いる?誰がいる?

⑪おサルキャラでダレが好き?理由も。

⑫じゃあ、嫌いなおサルキャラいる?理由も

⑬その他の、今まで村に来たことがあるキャラで、好きなのは?

⑭まだ村に来たことがないキャラで、今後来て欲しいのは?

⑮おいでよどうぶつの森が出来なくなったらどうする?(DSを失くしたなど)

⑯今後あなたの森はどうなる?

う~~ん・・・これって、どうなん? 
 
みなさん、バルビレッジのサイトもうご覧になった?
昨日のメンテ後にトップページの更新内容を見ると
「再登場・・・・・・」と題打って過去に発売されたシリーズものの内
まあ、再登場は良しとしましょう。去年買わなかった人の中には欲しいと思ってる人もいるだろうし・・・
今回はそのシリーズの中から当たりアイテム3つそろえたら限定カラーの胃FENCEがプレゼントされるんですってよっ!
さらにっ!チャンス2として、対象カプセルマシーンを抽選で限定カラーのTILEが当たるかもですってよ!
欲しい方はふるってガチャガチャやってみてくださいね~~( ̄Д ̄;;
そうそう、今回、100ムギーや150ムギーのものも発売されてましたよ。
とってもかわいい銅像みたいなやつとか・・・・
MATの拾いアイテムより違うカラーのものが150ムギーでした。
まだご存じない方は自分の目で確かめてみてね♪
金曜日には新しいフリーアイテムも登場らしいっす。
便秘解消の理由 
 
ある時ふと気がついたら便秘になってた。
今までそんなに思ったことなかったのに。。。。
先日の便秘の時に友達から便秘にはドライマンゴーがいいらしい。という話を聞いて買ってみました。
食べてみました。
たくさん食べると甘くて胸焼けしそうなんだけどこれが効いたのか、毎日出てます

061119_0942~0001.jpg


左上にヒラヒラしてるオレンジ色の物体が中に入ってるドライマンゴーです。
100グラムで298円くらい。
スライスしたマンゴーがドライフルーツになっててその繊維質がお腹にいいらしい。

一度にどのくらい食べるといいのかはわからないけど初日は3分の1も食べて胸焼けしました。
翌日はすっきりんこ♪
その次からは4枚くらい食べてる。
便秘の方は是非お試しあれ♪
すいティバトン その2 
 
仕立て屋さんのカタログリスト整理してみました。

ちゅーりっぷのふく
カミナリのふく
なんかよくみるふく
しののめのふく
あかチェッカーのふく
プリズンなふく
あおいみずたまのふく
じみなたてじまのふく
ブルーチェックのふく
レモンギンガムのふく
ネイティブニット
いかめしいニット
ベージュのニット
はながらのニット
はながらのゆうぜん
ピンクはながらのふく
ラブリーなふく
ドラゴンスーツ
グリーンのコルセット

以上、手元にある方持たせてください。



私にしては上出来っす 
 
ミッキーさんのテディ、お座りサンタさんの出来上がりです。
061117_2041~0001.jpg

去年作ったのは、足は大股開き、ボディはさかさま、手の付け位置も足の付け位置も合ってるんだか合ってないんだか・・・って感じだったけど、今まで作った中でほぼ完璧に出来上がりました。
ほぼ完璧とはどこが完璧じゃないのか。
足の付け位置部分でボディのすくうビーズを1箇所間違った。そのせいかちょっと後ろに反り気味。
ネックレスがでかすぎ。
でも、手の付け方もほぼ完璧だと思う。
今までで一番満足のいく、ミッキーテディちゃんの出来上がりです。
手持ちのケーキは作ってみました。
061117_2151~0001.jpg

これは先日作ったショートケーキを四角くアレンジしたもの。
四角く見えないけど四角なのだ。

061117_2220~0001.jpg

勝手に命名 すいティバトン 
 
すいすいさんがブログでまだ見ぬアイテムを探してました。
私も真似してないものリストを作ってみました。
名づけて「すいティバトン」(笑)

まずは、第1弾として「仕立て屋」編から
まずは、お持ちの方ご連絡ください。
カタログでお取り寄せではなく、手持ちでお持ちの方、持たせてください。
そのあと、もう一度整理してお取り寄せしていただくものをまた、ここで、告知させていただきます。

ちゅーりっぷのふく
さくらんぼのふく
カミナリのふく
うさぎのふく
なんかよくみるふく
しののめのふく
あかチェッカーのふく
あかチェックのふく
みどりボーダーのふく
プリズンなふく
きいろツイードのふく
あおいみずたまのふく
しぶいたてじまのふく
じみなたてじまのふく
ヒルのふく
ブルーチェックのふく
レモンギンガムのふく
わかばギンガムのふく
ピンクタータンのふく
ネイティブニット
いかめしいニット
ベージュのニット
つちいろのニット
はながらのニット
はながらのゆうぜん
ピンクはながらのふく
はでなはなのふく
チョコミントなふく
レトロオレンジなふく
ラブリーなふく
いげたもようのふく
ホルスタインなふく
ドラゴンスーツ
ピンクチャイナなふく
エンボスなふく
むらさきのコルセット
グリーンのコルセット
ウェスタンなふく
どうけしのふく
あかいダウンベスト
けいかんのふく

なんだ、たくさんあるな~~。

ぐるじぃ・・・・・お腹が張って。 
 
月曜日は下痢でしょ。
火曜日はちょびっとだけ下痢してたけど午後には安定してました。
水曜日は1度も出なくてねぇ・・・・
もよおすんだけど出さなかった。
食欲はないし胃が痛い。
木曜日も胃が痛い。
だんなが休みだったのでやっと買い物に連れて行ってもらいおうどん買って来た。
木曜日は野菜がたくさん食べれる鍋をして、とりミンチも入れて食べた。
金曜日の朝も少し食べて昼はうどん。
胃の痛みが治まらず薬を飲んで寝たらその後から嘘のようにすっきり。
夜は、お魚と、鍋の残りにうどん入れて食べた。
本日の土曜日は朝は普通にパンとキャベツ炒め、目玉焼き、ハム、コーヒーを食べる。
お昼はうどん。(うどんばっかり食べてるし・・)
夜は、鍋焼きうどん食べに行こうとだんなに言われたが私は牡蠣雑炊御前を食べた。

金曜日に朝の体重はさらに500グラム減。
夜はなんと、2K増

2キロもが溜まってるのか?私のお腹。
苦しい・・・お腹が・・・・苦しい・・・・

下の記事のレス後のコメントありがとうございました。
こちらに、その後の状態を記事にすることでレスに変えさせていただきました。

だんなのがうつったらしいけど・・*)(・o)チュ!なんてしてないし、手も触れてないけどうつるときにはうつるのだ(爆)
お肉はまだまだ余ってますのできち母には宅急便で5キロ送っときました。
ゆみさんは痩せすぎだから太っていいのだ!
みなさま、くれぐれもご自愛くださいませ<(_ _)>

お肉食いて~~~~!

水分とってヨーグルトも食べました♪
でも、出ません・・・出たがりません(^^;)
夢のお告げか? 
 
20061109125824


久し振りにきゅうか村のカブがフィーバーしただなも。
コードを交換してる方ご自由に売りにきてください。
いま、開門しています。
夕方6時ごろから出かけますが、放置プレイです。
ご自由に出入りしてください。

今朝、起きる寸前に森の夢を見ました。
青い空の上をUFOが飛んでる夢です。
久し振りにジョニーに会えると思って森にインしたら来ない・・・
株価のチェックをすると176ベルでした。
毎週、予感はあるけど午後は大した高騰もせずあきらめてたけど
今週はなんか違う気がしてお昼過ぎると同時にチェックしたら上がってました。
日ごろのご恩返しです。
売りに来てくださいね~~♪
アポなしOKですが、知らずに閉門したらごめんなさい。
反応なしの場合はメールか村の掲示板に書き込みいただくと嬉しいです。
レスお待ちください 
 
鬼の霍乱?
久し振りに寝込んでしまいました。
日曜日の夕飯後からなんか、調子悪い。
胃が痛い。背中も痛い。
月曜日の朝はムカムカ・・・吐き気するけど何とか我慢した。
同時に下痢が始まって。。。
何も食べれないし欲しくない。
ただ、ひたすら寝る。
喉だけは渇いて水分補給とトイレの往復
先週はだんなか嘔吐下痢だったのでうつったのか?
火曜日は何とか収まったけど食欲なし。
2日間で3キロ痩せた\(*T▽T*)/ワーイ♪ヾ(ーー )ォィ
今日は、体力が付いてないため何か食べなければ。。。
何も食べてないから胃が痛い。腰が痛い。
体中がだるい。
風邪だったのでしょうか?
パソコンの前に長いこと座りっぱなしも疲れます。
というわけで、レスはもう少しお待ちください。
明日には回復してると思います。
うう・・・ 
 
記事を書いた後画像をアップロードしようとしたら、同画面が開いて記事が消えた。
いつもは、画像アップは別画面なのに時々こう言う事があるんだよね。

同じことは2度と書けないので簡単に。
木曜日は、友達の村でカブが相次いでフィーバーした。
一番高い村とその次に高い村に訪問。
途中で時間操作したために、持っていたカブが腐った。(自己責任)
金曜日は(と言っても時間操作してるのでリアルタイムの金曜日)
オートキャンむらに迷子ちゃん。
お母さんは、時間操作してるサブのきゅうか村。
無事会えた~~!
お礼はパンダのだいちゃん。(2つになった)
グレースがきゅうか村に。
持ってない、いちごの服とミックスサンドの服をもらったのでリセットする手間が省けた。
きゅうか村を8月に戻す。
ごうよくばばあが竿を担いでやって来て念願のデメキンを吊り上げた。

061104_0533~0001.jpg

これで、やっと、サブ村もリアルタイムに戻った!
でも、ラフレシアは咲きませんでした。
もっと、もっと、時間操作せねばならないみたい。
そういえば、森を始めたころ、貧乏だったので利子でお金を貯めようと前年の12月31日の戻したり、何十年も進めた記憶が・・・・
数ヶ月戻したくらいじゃラフレシアは咲かない。
いっそのこと、10年進めてみたらいかがでしょ?すいティ♪

オートキャン村でお気に入りが揃った。
毎日のように引越し引止めを繰り返していたがこの度、「チッチ」を旅に出すことにしました。
どうも、「わたし系」キャラは私にはあいませぬ。
どこぞの村に立ち寄った場合はよろしくしてやってください。

あ、でも、サブ村からセバスチャンが出て行ったからチッチと入れ替えか?(^^;)
見て見て!作ってもらった~! 
 
先日、ビーズが片付かない。という記事をアップしたけど、なんとか、片付けた後でビーズニュース12の中に「ビーズ収納」達人のワザなるものが載っていたのを皆様、ご覧になった?
うたまろさんから「ちえみさんのしまい方のほうがわかりやすいと思うよ」みたいな、お褒めのお言葉をいただいたりもしましたが・・・・
それはそれで、結構気に入ってる。
でもね、まだまだあるのよね。しまいきれてなものが(^^;)
で、どうして、あれが欲しい・・・
欲しい病が出てきちゃったわけですよ。
でも、私には作れない。
昨日から本をだんなの前に広げて「これって作れそう?」「これが欲しいのよね」
「こんな感じのものが・・」と何気に操縦・・・
夕べもわざと、これ見よがしに「う~ん、これって、クリップを延ばして引っ掛けてあるだけなんだね。」…( ̄。 ̄;)ブツブツ」
病み上がりのだんなは無視してる・・・

今朝起きて再度本を←・・・・・・(・ω・。) ジーッ
だんな「これってよく見たら木を継ぎ接ぎして作ってあるな・・・」
うひょ!
夕べ見てくれたんだ。ここまで言わせたら後はこっちのもの。
100均とホームセンターへ行って材料買って来ました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

出来上がったのがこれ!

061104_1528~0001.jpg

ん?サイズが思ったよりでかい!
それは、ちょうどいい大きさの板がなかったので90センチ板を半分に切り両サイドに。
下の段がやたらと高すぎないか?!
これはこうなります。


061104_1531~0001.jpg

 
下に、ケースや缶が納められるのさ。

そして、上から見たら

061104_1529~0001.jpg

真ん中に通ってる白木の棒は持ち手ですの。
両端にアルミ5ミリ(ステンは高いからアルミ)の棒を差し込んで
下の段にも両端にアルミ棒が2本。
これからボチボチ収納していきます。
気が向いたらペイントなどしてみたいけど、トールの材料はこの後ろの押入れの奥深くにしまいこまれてるのでニスでも塗るかな・・・
でも、きっと、このままでしょう・・・私のことだからU ̄ー ̄U ニヤリ
本の通りにはいかなかったけど、参考にさせていただきました。
作者様、勝手に真似っこしてごめんなさい。
ワレワレハ ウチュウジン 
 
061101_1341~0001.jpg

これ、な~~んだ!?
アンテナの付いた宇宙人だと思う人手を挙げて。ハイ(^-^")/
ちゃいまんがな・・・失礼な!
これは、れっきとしたうさ耳ちゃんですぞ!
友達がオークションで買ったかわいいウサギのレシピ。
どうしても時間がなくて私に代わりに作って・・・・ではなく、
私が作ってみてあげると名乗りを上げたのです。
あれから、かれこれ半年(遅)
やっと作り気になり取り掛かったはいいけど挫折・・・
これに、かわいい帽子とドレスが付くんですよ。
それもできました。
でも、かわいくな~~い!なじぇ~~!
言っちゃ悪いけど、耳があるからウサギってわかるけど・・・
私のビーズの色の選択ミスですわ・・・(/ー ̄;)シクシク
でも、作り直せない。
これで許して~~~~!かおりちゃん♪
写真より実物がかわいいです( ̄Д ̄;;

見る?
チラッ・・・




























私の名誉のために顔だけの画像で許してください。
2.jpg

我慢できなくて・・・ 
 
今日はマグロが釣れませんでした。
早く釣りたくてサブ村を電話で日付を12月に変えました。
すると、しばらくするとマグロが釣れた~~!
早速、オートキャン村からあの強欲ババアがやってきました。
でも、釣れないんだな・・・
釣れるのはスズキとチョウチンアンコウ、カレイ、ヒラメ、タイ
スズキったらいつも「またお前か!」って言うけど、その言葉
そっくりお返しするわ
「またお前か~~~っ!o(`^´)θ蹴リッ!」
061101_1657~0001.jpg

思い切り見せびらかしてやりました。

魚だって渡せたらいいのに・・・"p(-x-〃) イジイジ
家の中はゴキブリが走ってるだろうからまだ中に入ってません。
明日もあの強欲ババアが来る。
ヤツが釣ったら今度は8月にしてデメキンを釣りに来るらしい・・・
お陰でサブ村は荒れ放題だよ・・・

ちょっと~っ!知ってた? 
 
今日から11月!
マグロを釣ってコンプ目指すぞと朝も早よから釣りしてました。
マグロはいなくて、川を上流に上がってると、対岸でエテキチ君がもがいてるよ。
何してるんだ?・・・・よ~~くみると、エテキチ君は

落とし穴 にはまって抜け出すのに必死でもがいてました。
村の動物たちも落とし穴に落ちるのね~~ヾ(@^▽^@)ノわはは

その後、話しかけると、
「ボクはエスコートなんかしないよ~。一緒に散歩したかったら後ろから付いてきてね~」と言われちゃいました。
見かけによらずエテキチ君は「女は3歩下がって・・・」なんでしょうか。

後ろから付いて歩いてます(笑)
oimori39.jpg



