 
 
2006年締めくくりのビーズはこれだ! 
 
Lobeliaさんのキットで「スパイラルロープチェインステッチのネックレス」
これこれこれでんがな!
私が作りたかったネックレスは。
トレジャーさんにもあったような気がしたけどいつまで経ってもキットにならないので、ぶ~さんご用達のお店で買いました。

作り始めると難なく編んでいけました。
案ずるより「編む」が易し・・・ですね(*'ω'*)......ん?
しか~~し!これはビーズが4色でしかもシードビーズばっかりだから簡単に思ったのではないか?
次に控えしダッチスパイラルの応用編のキットはシードビーズ7色で、丸大、丸小、特小とな?!
如何なりますことやら・・・
来年への課題へと先送りで今年のビーズ収めでございます。
061231_1810~0002.jpg

43センチのし上がりにプラスアジャスターだけど短くねぇか?
061231_1810~0001.jpg

アラが見えるドアップでございます。
これ、もちろん、夏仕様ですよ~。
同じタイプで冬っぽいのも作ってみようかしら。

これにて、今年のブログも終了です。
今年1年、仲良くしてくださったみなさま、本当にありがとうございました。
明日からの来年も引き続き仲良くしてくださいね。
今日までの嫌なことはすべて忘れ、楽しかった思い出だけ連れて2007年に猪突猛進しましょ~~o(*^▽^*)o~♪

それでは、よいお年をお迎えくださいませ<(_ _)>
今夜で消滅、サブ村 
 
朝早くから村長さんは役場も前で立ちっぱなしでカウントダウンしてますね。
住人達は口々に村長さんの身体を心配しています。
そんな中、サブ村のオートキャン村では、荷物の運び出し大作戦が決行されました。
役場に預けてある預金と持ちベル全部オートキャン村に上げました。
約、2200万ベル。
後はお金に変えれるものはすべて売り払い、レアものの雪だるま家具やキノコ家具、グレースの洋服、ラコスケからもらったアイテムなどは、オートキャン村のみきりんがタンスを全部ちーぼうのために空けて預かってくれました。
村に咲いてるお花も運びました。
今のきゅうか村は家の中は家具の一つもなく、ただもったいないのは、各部屋の壁紙。
これだけははがして持って行くわけにいかないので置いて行きますが・・・・残念。
明日からは新しい村で一から出直しです。
最後のきゅうか村の住人は
6.gif

長い間一緒にいたエテキチと途中から仲良くなったももことは別れがたいけど縁があればまたいつか会えるでしょう。
オートキャン村から一昨日の夜中に出て行ったエイプリルが、つ今しがたきゅうか村に引っ越してきたけど半日の滞在で解散です(笑)

きゅうか村のコードをお持ちの方は削除してくださいね。
それでは森のみなさん、よいお年をお迎えください。

オマケのガチャ!
061229_1842~0001.jpg


なにやってんだか・・・ 
 
4.gif

タグフレでお正月用のアイテムを購入しました。
冬らしく、雪だるまの家も買いました。
キャラにも晴れ着を買いました。
ピーマンに着物は似合わねぇ~~~(⌒▽⌒)アハハ!
アップで見ると家の玄関にはクリスマスのリースが!┌|゜□゜;|┐ガーン!!
失敗した(^^;)

3.gif

こちらは去年の画像です。
今日はモメン・・・? 
 
グリセリンソープ第2弾!ハニー石鹸の出来上がり~♪
061226_0945~0001.jpg

石鹸をレンジでチンして溶かした状態。
グリセリンソープはハニーを使用
バターはヘンプシード
精油はベルガモットとローズウッド
オイルは月見草

061226_1055~0001.jpg

またまた容器にへばりついた残りを泡立てて見ました。
手で泡立てただけでもかなりクリーミー♪
ゴートミルクより泡立ちがいいような。。。(それは配分量の違いかもしれないが・・)
これで顔を洗ってみたいと思い、泡立てネットで丁寧にあわ立てて見ると
すごい!まるで石鹸界のホイップクリームや~~~~!(笑)
ケーキの上にデコレーションができるのかってくらいのホイップ状態でした。
洗顔後も突っ張り状態は普段と同じ。
痒くもならないし、いいんじゃない?これ!

061226_1232~0001.jpg

型から出すと・・・刻印入りですよ。
「モメン」と(^^;)
061226_1241~0001.jpg

1丁分のお豆腐が4つに小分けしてあるんだけど、これ使える!刻印さえ気にしなければね。
1つが70gです。
ハートは90gと思ったより大きかったのでこのお豆腐容器はちょうどいい大きさかも。
香りも主張してなくてかなり気に入りました。
夜中に何やってるんだか・・・ 
 
またまた、夕べは早く寝すぎて案の定夜中に起きて遊んでしまいました。
10時頃横になったら寝てしまって目が覚めたのが11時半。うたた寝程度の睡眠。
北の零年みたり明石家サンタをみながらウトウト・・・
寝そうになったと思ったらパッと目が覚める。
それの繰り返しでちっとも眠れない。
そこで、森でシーラカンスを狙ってみようと電源ON!
ほどなく、釣れました~~!
oimori45.jpg


その後、椰子の木を全部切り取りました。
朝村長から頂きました。
金の釣竿!
oimori46.jpg

oimori47.jpg


グリセリンソープ 
 
まりりさんご指導のもと、初めての石鹸作りに挑戦してみました。
手作り石鹸って手間隙かかって大変と思ってたけど、グリセリン石鹸は簡単にできました。
061224_0909~0001.jpg

今回使ったのは、グリセリンソープはゴートミルク。
他は、ヘンプシードバター、精油は、ラベンダーとベルガモット

ドキドキしながら挑戦しましたが、あっという間にできました。
061224_0920~0001.jpg

型に流した後、容器に残った石鹸を手にとって洗ってみました。
泡立ちもよかったです。
固まる前は匂いがオイルと精油の入り混じったきつい感じでしたが、固まってくるとそのにおいも落ち着いてきていい感じです。
明日が、ハニーを使って作ってみようと思います。
お尻みたいにプリンプリンのハート石鹸の出来上がり~~♪
061224_1407~0001.jpg

サルモンティが・・・ 
 
061223_0738~0001.jpg

サルモンティが紫のバラを咲かせました。
寝てる間に失敬して来ようと出かけたらレイニーが声をかけてきた。
ほっぺがおてもやん!
ケロヨンっぽいな~~~。
話してても後ろに見える紫のバラが気になってしかたにちっしーでした(^^;)
061223_0739~0001.jpg

盗むタイミングを狙ってます。

エレガントなチョーカー 
 
「はじめてのビーズステッチ」(糸と針で作るビーズアクセサリー)より
『エレガントなチョーカー』です。

061220_1701~0001.jpg


本にはトルマリンの黒で細長いタイプのビーズだったのですが、どこを探してもない!
ぶ~さんに相談したらパールで作ってる方のサイトを教えてもらいました。
私はブラックトルマリンAA丸玉(カット)というのを購入しました。
丸小とスリーカットを使うんだけど、黒は丸小でゴールドに見えるのがスリーカット。実際はその逆だけど黒のスリーカットがなかった・・・
スリーカットは金金したゴールドではなくて、銅古美が混じったようなゴールドです。
毎日、少しづつ編んで5日かかった~。

061220_1701~0002.jpg


姪の結婚式が2年続いて何を作ろうか迷った時にこれを知ってたら間違いなくこれにしたのに・・・
これ、どこにして行けばいいの?(^^;)
私には5本の指に入る大作だったかも・・・
次は、オフルームだな・・・
できるのか?自分!
行ってきました。劇場版どうぶつの森 
 
061218_1637~0001.jpg

感想は最後に書きます。

入場者プレゼントは、前回の記事に言い訳を書いたとおりに言いました。
そしたら「あぁ、それはちょと~・・・入場者プレゼントなのであくまでも入場された方のみということで・・」とあっけなく撃沈(;´д`)トホホ
帰りに、いつものブティックによってそこの定員さんに子供チケット2枚差し上げました。
チケットの絵を見てかわいいから絶対行くね。ろ言ってくれたので無駄にならなくてよかった~~♪
グッズはありましたよ。
売り切れたものもあるらしいけど、本当にそれだけの入場者があったのか?
ブーケのシャーペンは売り切れでした(=;ェ;=)
パンフレットとシャーペン、ミニメモ帳、クリアファイル買いました。
中に入ると、中学生みたいな3人組の女の子と、おじいさんと小さな男のお孫さんが1組。
そして私・・・・
以上6名!
で、感想ですが。
はっきり言ってわかりません。
なぜなら・・・

続きを読む »

#4439とジルコニアのネックレス 
 
kiwaさんのレシピから作りました。
以前の記事の中で、KIWAさんがリニュあるして、再開された後このレシピのアップがアップされず皆さんに保存してる人いないかお訊ねしたネックレスです。

061216_1041~0001.jpg

レシピの公開の催促メールをしたのがよかったのか、数日後にアップしていただきました。(その前後のレシピは準備中だった)
言ってみるもんだな~♪
早速、作ったのですがアップするの忘れてました。
これはチェーンが金古美だったんだけど、Vカップがなかったのでシルバーでつけました。
そして、もう一つ、ジェットとクリスタルのコンビも作ったんだけど、レシピと逆バージョンでしたらおかしいと友達に指摘されました。
その指摘内容は元を知らないのに「これは、チェーンがこれなら逆のほうがしまっていいよ~」というもので
「すご~い!実は、レシピは上の小さいのがジェットだったのよ」というくらい的確なアドバイスに、レシピ通りに作ることの大切さを思い知った瞬間でした。
実は、ジェットの小さいのも購入履歴にはあるんだけど、入ってなっかんですぅ~~
でもね、それに気がついたのが数日後だったし、入ってた袋も捨てちゃったし、もしかしたらうっかり捨てたかも、と思うと購入先に問い合わせるのも憚られあきらめたのでした。バカ?

そんでもって、レシピ通りに作ったものの、いざ手に持って見ると写真と実物のちがい。
いや、出来上がりは写真どおりなんよ。
でもね、これって身に着けると動くんじゃねぇか?

061216_1042~0001.jpg


こんな風になっちまう可能性大であります。
どなたか作ってみて動かないよ。大丈夫という方がいらっしゃいましたらご一報ください。
急げ急げ! 
 
下のようなメールが来たよ。

「劇場版「どうぶつの森」を映画館に観に来てくれた全国先着限定70万名様
 に、シールとポストカードがセットになったシール付き「ポストカードブ
 ック」をプレゼント!プレゼントは先着順で、なくなりしだい終了してし
 まいます。なるべくはやく映画館に劇場版「どうぶつの森」を観に行こう!」

ポチ袋 
 
oimori44.jpg

すいすいさんやゆうままさんとこでかわいい「もりグッズ」を見てうらやましい~~。
と嘆いてた私ですが、昨日、見つけました。
ポチ袋。
ガチャはどこ探してもないんだもん。
ポチ袋で我慢してやるか(^^;)
注意事項 
 
雪だるま製作中に落とし穴に落ちたら雪球がぶっ壊れた( ̄Д ̄;;
雪だるまに褒められた~ 
 
oimori42.jpg

雪が積もって2日目
2つの村でせっせと作り続け、6個目でやっと褒められましたブイ V(=^‥^=)v ブイ
oimori43.jpg


雪だ~~ 
 
061211_0347~0001.jpg

朝起きたら雪が積もって~~
雪の玉も見つけた~!
でも、橋を押して向こう岸に着いたのに場所が悪かった。
地面の端っこに玉を置いたら前に進めなくなってヤケクソで川に落とした。
もう一つの玉は思い切り押して木にぶっつけて壊しちゃった(^^;)
牡蠣入りお好み焼き 
 
黄金伝説でお好み焼き食べてるのを見て食べたくなって夕飯はお好み焼きを食べに行ってきました。
10.jpg

季節限定なので牡蠣入りを食べました。
これは広島風ではなくて関西風で自分で焼いて食べます。
ソースが酸味が強くて好みじゃなかったけどそこそこおいしかったです。
やっぱりソースはおたふくソースかカープソースがうまいよ♪

11.jpg


ついでに牡蠣フライも食べちゃった。
画像はだんなと半分こした後の画像(^^;)
昨日の食事会でも食ったのに(*≧m≦*)ププッ
ついにお魚コンプです 
 
さかなコンプ最後の魚は「マグロ」
11月になって、うちの村ではマグロがつれない。
通信で友達が来たときに友達は釣ったのに私には釣れない。あと、マグロだけなのに・・・
サブ村では11月1日に釣れたと思ったけど、メインでは1ヶ月以上毎日釣りしてました。
苦節40日、ついにやりました~~!
がっ!しかし!!
フータがコンプしたよ。と言ってくれない・・・
なじぇ?
攻略本をチェックしなおしたら、どじょうがまだだった┌|゜□゜;|┐ガーン!!
こうなりゃ、サブ村の時間を変えてまえ!
翌年の3月に変更してこれで完璧!
oimori41.jpg


・・・・・・( ̄△ ̄;)
金の釣竿もらえません。。。
役場に行っても素振りもない・・・
DSの持ち物欄?でチェックしたらシーラカンスのところが空白。
寄贈はしてるのに・・・
他の住人が釣ったシーラカンスを寄贈したから?
釣らないと自分のリストには載らないのか?
金の釣竿はいつ届くんじゃ?

サブ村には3日間だれも引っ越して来ず、7軒だったけど、日付け操作をしたらこんなのが来てたよ。
061210_1007~0001.jpg

マントヒヒのまんたろう。
そのままやん≧(´▽`)≦アハハハ

雪が降ってるときはBGMとは別にシャンシャンって鈴の音が聞こえるね♪
サンゴのスパイラルロープ 
 
061208_1147~0001.jpg

これ、実は、BMさんのキット「四葉のクローバーのラッキーブレスストタップ」のグリーンな部分をサンゴと淡水パールに変えて作りました。
では、「四葉のクローバーのラッキーブレスストタップ」は何処へ?
キットを買ったのは広島でフェスタがあったときだから随分前ですわ。
数ヶ月前に作ってみましょう。と手を付けたのですが、途中で変な感じになったのでそのまま放置しました。
そして、最近、ステッチに目覚めつつあり、そう言えばあの時に作りかけがあるはず。と探しました。
でも、ないのよ~~~どこを探してもそれだけないのですわ・・・
もしかして、ばらしてばらしビーズを入れてるところにあるのでは。と探したけどない!
だけど、レシピはあるので色を変えてやってみましょうと再度挑戦してみました。
でもね、これ、ステッチともオフルームともどこにも書いてない。
最近になって、「あれは、ひょっとしてステッチではないか?」と思い引っ張り出してやってみました。
なぜ、留め具のとこまで見えないか?
それはね、留め具のとこだけ失敗したからですよ(^^;)
でも、初めて完成した作品です♪
欲を言えば、ピンクの淡水パールの色が目立ってませんでした。
これは、単純作業だったので楽勝でしたが、大きさや色が数々あるのは中々難しいです。
色も揃わないし・・・
少しづつ進歩してるでしょ?

そして、本日、注文していた針と糸が届きました。
糸はぶ~さんご推薦のパワープロです。
ステッチ用の糸を使ってたけど、長いとどうしても途中でヨリが緩んだりするんですね。
この糸を使ってニードルケースを作ろうと思いました。
BMさんのキットのやつ。
でも、私気がついたんです。
あのキットを買ってないことに(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
万華鏡ネックレスのフラワーブーケを作ろうとしました。
作りかけました。
でも、あんなの私には無理。
あのレシピは頭が混乱しました。
おまけに、ねじれたし・・・というわけでこれも途中で放置。
ニードルケースのレシピもフラワーブーケと同じような書き方でしょうか?
まずは、無地でペヨーテをマスターせねばね。
こんなこと知ってた? 
 
サブ村のきゅうか村には水曜日につねきちが来るんだけど、先週の水曜日の出来事です。
最近は6時前にインすることが少なくなったけど、その日は珍しく6時前にインしました。
まだつねきちは来ていない。
そこで思いついたのが「もし、つねきちのお店が立つ所に住人が立っていたらどうなるか?」という疑問。
その場所に時間まで立ってみることにしました。
キンコーンカーンコーン
6時の時報と同時に「みなさーん朝ですよ」の吹き出しの後
ヒュルヒュルピョピョピョ・・・・」みたいな効果音のあと画面が真っ暗に(^^;)
そして、家の前に倒れてる住人が表示されました。
そこまでするか?
気絶までさせなくてもいいじゃん!
ちょこっと、お店の横に移動させとくとかさ。
もぉ~びっくりだわよ。
皆さんも早起きした時にはお試しあれ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして、最近のオートキャン村では・・・・
061128_1738~0001.jpg

お引越しできるどうぶつは今のところ1匹のみ。
キャラメルはきぃーちゃんの村からやってきた。
きぃーちゃんのお気に入りのキャラメル。
オートキャン村にいることがわかったのでお引越し準備を始めたらお返しすることにしたんだけど、きぃーちゃんの村には引越しするどうぶつがいない。
一旦は、「バイバイ」したんだけど、引止め作戦決行!
すんなり「わかりました」と成功!
そのあと、さるおが引っ越すのを必死で引きとめ、また、キャラメルが引越し準備。
今度こそ、きぃーちゃんの村にお返しするべくお迎えに来てもらったんだけど・・・・

061128_1741~0001.jpg


残念なことにキャラメルはきぃーちゃんの村に帰ることなくきゅうか村の門の外で待っていたのでした(^^;)

