 
 
業務連絡 パペガ 
 
メインでお昼に遊んでた「チムチム・○ュ○○」は削除しました。
理由?
人員整理のためww
所持金少なくて、アイテムもあんまり溜まってない子は誰だ?とチェックしたらチムチムだった(-。-;)
というわけで、フレンドしていた皆さん、「私、削除されてる~~」と思わないでね。
キャラが削除されたのだから。

他の子はいるので見かけたら声かけてね(^_^)v
ビーズもやってたのよ(-。-;) 
 
指が腱鞘炎になる前からビーズとは少し遠ざかってたけど、バネ指が痛いのをいいことに益々放置してました。

が!作りたいものはある!
作らねばならないものもある!
人が作ったネックレスの手直しも頼まれた!
早く作らねばと思いながら、楽しいこと優先でまったく進まない。

本日、やっと、全部終わったのでまとめてアップしてみます。


まず、これ!

ラ・コスメティカアイシャドー
これってさ、すいすいさんが作ってたのを見てほしくてしかたなっかたもの。
でも、この辺には売ってないし・・・・
そして、10月の終わりに由布院に旅したときに、博多のショップで見つけて即購入したはいいけど、買ってしまえば気が済んでまったく作る気なし。
でも、これは、私のじゃなくて一緒に旅行したどりちゃんからの依頼品なんだよね。
私が買うのを見て、「私にも~~」ということで、2つ返事でOK!
というより、「作ってあげるよ。まかせとけ!」みたいなことを言ったような気が( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これができたのが、去年の12月16日頃のことでした。
すぐに、「明日からピンクに取り掛かるね」とメールしたら「いつでもいいよ~」とのお返事にそのまま放置m(_ _;)m ゴメン!!

071216_0847~0002


それと前後して、作ったのが
ステッチのクリスマスツリー
071216_0844~0001

どんなに工夫しても自立しない。画像も何枚撮ってもぼける。(*´Д`*)ハァハァ
詳細は、うたまろさんのブログをみてね。
実物はすごくかわいくて、いまだに携帯についてますの♪

そして、超簡単、クリスマスツリー
071216_0846~0002

これも、博多で買ってきた。
簡単だけどキットはお高め。でも、シンプルなのにキラキラ光るからお気に入り。
これもいまだに携帯についてる。

で、これが、手直しのネックレス。
080217_1847~0001

ばらばらになってしまったのを拾い集めて持って来て何とかして~~!と友達店長に頼まれた。
1月以上放置した状態に痺れを切らした友達店長が我が家に来て二人でああでもない、こうでもないと、悩んだ末に出来上がったのだ!
お客さんからは手間賃として500円もぼったくってやった。

そして、本日完成した
ラ・コスメティカピンクバージョン
080222_1146~0001

鏡は飛び出るし、ストラップの紐は間違って切っちゃうし・・・失敗。
でも、ピンクはかわいい~~~♪

でもね、まだあるの。私のコスメティカが・・・
ピンクのアイシャドーとカメリア風の鏡と口紅
いつできるのかね~~~┣¨┣¨┣¨┣¨(;゚皿゚)┣¨┣¨┣¨┣¨
松葉石けんとベルサイユ石けん 
 
2/12

どりちゃんにいただいたしめ飾りの松葉を使って松葉石けんを作ってみました。
松葉をエタノールに漬け込むときれいな透明な緑の液体ができました。左画像
その中に、オリーブオイルを入れるとちょっと濁った。右画像
松葉ウルトラインフューズド


出来上がりはきれいなグリーンに仕上がりました。
ちなみに、レシピはkeinzさんのオリーブオイル72%の石けんを参照しました
松葉石けん66

オリーブオイル 493g(松葉ウルトラ300g)
パーム核    190g
グリセリン    
ROE         1g

苛性ソーダ  
精製水   精油  ローズウッド


2/12 ヴェルサイ油石けん

こちらもkeinzさん
パワーミクスドオイル(3255円)で作りました。
ちょっと高価な石けんになったけど、1個当たりに換算すると300円弱。
友達も欲しいと言ってるので今回は代金いただくことにしました。

ベルサイユ65

石けん  たっくさ~~ん作ってた 
 
画像だけは取り込んでたのに、記事にするのが面倒になってきて放置してますた(-。-;)
でも、それじゃ記録にならないので頑張ってアップします。

本年最初の石けん
1/4 オリーブ石けん

オリーブ石けん60


1/7 緑茶石けん
・・・が!緑茶の色が出てないΣ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
注文の石けんなのに・・・
気にいらねぇ。
後日リベンジ
緑茶石けん63



1/22 椿油のシャンプーバー
椿油シャンプー59



1/22 EMW廃油せっけん

廃油にEMW水溶液を入れたまますっかり忘れてました。
サラダ油だけの廃油石鹸は初めてなのでどんな仕上がりにできるか、解禁が待ち遠しいです。

EMW配合廃油石けん61


1/28 竹炭石けん
竹炭石けん62



2/3 緑茶石けん <白い緑茶石けんコンフェ&緑茶インフューズド&ウルトラ緑茶>
1/7に作った白い緑茶石けんをカットしてコンフェしてみました。
緑茶石けん(緑茶コンフェ)64


以上!
廃油石けん以外はすべて注文いただいたものなので、自分用は次の記事にアップしますね。

