 
 
街へいこうよ どうぶつの森 
 
RUU_0002.jpg
wii版「街へいこうよ どうぶつの森」が発売されました。
何がすごいって画像がボタン一つで撮れちゃうことには驚きです。
DSでは自作のスコープを作ってアップしてたけど中々きれいに撮れなかったんだよね。
wiiはコントローラーのボタン押すだけで撮れちゃう。
それをSDカードに保存してパソコンに入れればOK!
ねっ!すごいでしょ?

長くなりそうなのでさっさと書きます。
amazonで予約して届いたのが23日でした。
村の形を選びなおしやっと決まった「どいなか村」
早速開門してお友達をご招待。
RUU_0003.jpg
あれ?私が先にいったんだったかな?
ま、いいや。これはお友達の村
お土産はもちろん、特産品のフルーツ。
お返しにオレンジをいただきました。

今回のどうぶつの森は、村に4つの家があります。
その中から自分の家を決めます。
前作では1軒に4人住めたけど今回は一人1軒
一人操作だと借金返済が大変。
そして、DSからのお引越しも可能。
引っ越せるのは名前とカタログのみ(多分)
非売品やハニワ、絵画、魚、虫などの集めたものはNO
早い話カタログだけ。
キノコシリーズやマリオ家具なんかもカタログから抜けてるちゅうこと。

お金持ちになったらカタログからお取り寄せすればいいのです。

早速街に行ってみました。(画像なし)

シショーが劇場に出てて800ベル払うとシショーのネタが見れて自分のアイテムに。
最初のネタは決まってるだね。
街の話題はまた次の機会に。


1週間経って、部屋も大きくなりローン返さないまま貯金に精出し20万貯めて利子1000ベルもらった。
化石も寄贈せずせっせと売りまくり。
RUU_0003-1.jpg
区画整理もはじめたんだけど、どうもこの門が気に入らない。
RUU_0001.jpg
こんな楽しいこともあった村だけどお引越しをすることにしました。

お友達が荷物を預かってくれて6往復分くらいの荷物をあずけ、リセット
RUU_0004.jpg
この門もいいんだけどやっぱり女の子はピンクでしょ(笑)
この村はすべてにおいていい地形だったんだけど諦めました。


RUU_0005.jpg
6回くらいトライしてやっと出ました。
ピンクのかわいい門!
家もタヌキチのすぐそばに決めてバイトも終わり、荷物のお引越しも無事終了。

画像は日付や時間が出るから便利だね。

また追々新しい記事をアップしていきますね。




