スポンサーサイト 
 
カラフルなバッグチャーム 
 
070309_1004~0001.jpg

070313_1437~0001.jpg


070313_1441~0001.jpg


留めはマグネットクラスプになってて、まず、留め具部分から作り始め、ワイヤーを囲むようにヘリボーンステッチで編み進めます。
お花は後付け。
磁石がくっ付いて編んでいくのに糸が絡まったりしました。
お花が中心に来ていない。
それは、間違って本線に糸を1本通してしまったから( ̄Д ̄;;
直すのは大変なのでこのままで(*≧m≦*)ププッ
スポンサーサイト
 
ちーぶーさんへ 
 
うんうん、作り方がわかればあとは好きな色で作ればいいし簡単だし。
もうポチッと押しちゃったかな?
 
 
ちえみさん、再びどもです(^-^)/
そかそか、ちえみさんは色変えてたんですね~。
なっとく。
よ~し、ポチっといきますかっ!!
・・・作るのがいつになるやらですけど(^-^;
星野さんへ 
 
星野さん、お久し振りです。
お忙しそうですね。
ステッチ、まだ開始できてないんですね。
お仕事優先でそちらが落ち着くまでwiiもステッチも我慢です。頑張ってお仕事終わらせてくださいね。
ぶ~さんの話によると、どうやら私もぶ~さんも難易度の高いものから始めたらしいです。
幸い、私には先に始められたぶ~さんが強い味方でしょっちゅうメールして質問攻めにしてました。
このバッグチャームは「始めてのビーズステッチアクセサリー」とタイトルにあるようにとても簡単でしたよ。
最初にこういうのから始めたらもっと楽だったかもしれませんが、今は、ステッチが楽しくて何か作りたくてウズウズしてます。
だけど、丸小を揃えるのが大変で、あるもので組合わせてると途中で「や~~めた」となってしまうんですよ(*´σー`)エヘヘ
丸小はたくさん持っててもいざとなるとまだまだ足りませんね。
星野さんも早く取り掛かってくださいね(o^∇^o)ノ
ちーぶーさんへ 
 
こんちゃ♪
ちーぶーさんも気になったのね。
私もね、サイトで見た時は色が気に入らなかったの。
でも、ガラスの里で気がついたら手にとってたの(笑)
でも、キットの写真のブルーの花の色とパールの色が気に入らなかったからそこだけ色を変えました。
新しく写真もアップしてみたよ。
ブルーの花の色のビーズをキットのより薄い色にしました。
ヘリボーン部分も2色使ってあるんだけど、1色は花の色と同じで目立ちすぎるから変えてみました。
ねじれるのは仕方ないんじゃないかな?
きっと誰がやってもねじれるのよ。
簡単だかポチッと押してみな♪
 
 
お久しぶりです。正月明けからず~とこもって仕事をしていました(泣)それなので正月依頼Wiiもやっていません・・・はやく落ち着いてゲームをやりたいです・・・バックチャームすごく素敵ですね~。結局年末から「ビーズステッチ」をやるぞと材料まで揃えたくせに全く習得できていません。情けないです・・・みると凄く複雑なのかな~とも思いますが覚えるまでには時間がかかりますか??(個人差にもよりますよね~・・・私の場合きちんと文章を読むかどうかの方が問題か・・・)
へそ曲がりですっv(*'-^*)bぶいっ♪ 
 
ヾ(@^(∞)^@)ノわはは
そかそか、やっぱりねじれるよねぇ;;;
なじぇだっ!?(・・?
レシピ通りでやってるんだけど、写真見る限りねじれてないんだよねぇ;;;
そうかっ…根性かっヾ(@^(∞)^@)ノわはは
花の部分が違うなんて全然わからないよっv(*'-^*)bぶいっ♪
綺麗に出来てれば(>▽<)b OK!!
私もちえみちゃんと同じかもっ(^w^) ぶぶぶ・・・仲間♪仲間♪
チェコのチューリップv-345キットのじゃないのね、でも色もとっても綺麗でパールよりもグットだよ~んv-433
ぶ~さんへ 
 
ぶ~さん⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├
おめでとうごじゃります。お祝いは先週終わったんだったねブイ V(=^‥^=)v ブイ
やっぱりねじれる?
うんうん、ねじれるんだよ。キットの写真ではまっすぐなのになぜかねじれる~~~。なんで?
これは、ヘリボーン部分が7センチくらいだからそれほどでもないけど、でもねじれるよ。
根性が曲がってるからけ?(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
お花は4個編んで2つ目までは作り方間違ってるの。
それでも突き進むのが私でさ。。。。
2つ目の最後あたりで気がついて残りの2つはちゃんと編んだよ。
でも、お花の1つは色変えたし、留め部分のブルーに見えるところは、変な色のブルーのパールでそれが気に入らないからチェコのチューリップ型の物に変えちゃった( ̄Д ̄;;
ぶ~さんもこれ作る?
いま、おつぼねさま作ってるけどなんか変なのだ~~~(*≧m≦*)ププッ
おっ!これも^m^ 
 
( ^∇^ )ノ” コンチワー
今朝ほどはどもどもでしたv-436
(o ̄ー ̄o) ムフフこれも買ったのねww
ねえねえ!このヘリボーンの部分編んでてねじれてこなかった??
私途中で投げ出してるヘリボーンのネックレス何回も編み直してるんだけど、編めば編むほどねじれていくんだよねぇv-293
スパイラルほどじゃないんだけどねじれるv-356
お花の部分もヘリボーンなんだよね^m^
これも作ってみたいじぇ((o(> <)o))うずうずっ
ぶ~さんへ 
 
写真はまっすぐだよね。なじぇ?こればっかプププッ (*^m^)o==3
花はね、1つすくう所を2個すくったりしててね。
でも、見た目わからないからこれでいいのだよね。(笑)
これはもう1回リベンジだわさ( ̄Д ̄;;
こんどは、マグネットはやめてカニカンにするよ(爆)
 
 
ちえみさん、どもです(^-^)/
あぁ、これも見た~。
カラーのバックチャーム買おうかなぁっと思って、これも見たのです。
カラフルすぎる?って思ったけど、ちえみさんの写真ではそうでもないかも?
あぁ、でも、ねじれるんだね。
ちえみさんやぶ~さんでも手こずってる位じゃ、私にゃ無理か・・・
と、またポチっとなが出来なくなってゆくのでした~(^-^;
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://moriniikou.blog113.fc2.com/tb.php/302-176b78d5

