 
 
ハンガリー女王エリザベス#79 
 
エリザベス
前田さんの「石けんレシピ絵本」より。


DC10,水分35%
ハンガリーウォーター
 [ドライハーブ] ローズマリー、ラベンダー、ジュニパーベリー
白ワイン


 
お返事ざます 
 
ましちゃんへ>イメージは女王なんてタイトルがついてるけど、安物の白ワインでハーブを煮詰めてアルコールを飛ばした水分だよ。

カキちゃんへ>いったん乗り始めると次から次へ「あれもこれも」と欲が出てきて一日おきに作ってるよ。
ネットサーフィンしながら考えるの楽しいよね。

ぶ~さんへ>以前作った時は、レシピに載ってるハーブがなかったので今回はレシピどおりにやってみた。
ウォーターは水じゃなくてワインなのだよ。
(・・? 
 
ハンガリーウォーター(・・?
このウォーターから高貴な石鹸が出来上がるのかな?
♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく
壁|ョ・з・`*)ニョニョ 
 
mixi見て飛んできたっス☆
遅くなりまして( ̄∀ ̄*)エヘヘ

カキは夏休みはせっけんおやすみっすよぉ
作り貯めたもので生活してます(yωy*)
もうちょっとしたら再開できるんで
なにからはじめようか模索中です♪♪
贅沢そう^^ 
 
前田さんって聞くだけで、なんだか優雅な高貴なイメージです。
だってハンガリーウォーターだもん^^
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://moriniikou.blog113.fc2.com/tb.php/414-0883518f

