スポンサーサイト 
 
ココナッツミルクのシャンプーとココナッツミルクチョコパン #85 
 
ココナッツミルク石けん


たおさんの「はじめての手作り石けん」参考

マカダミアナッツオイルが足りなかったので椿油を使用。

マカダミアナッツ 71g
アボカドオイル  23g
椿オイル     26g
ひまし油      30g
ココナッツオイル
パームオイル

ココナッツミルク 30g
卵黄         1個

OP  EO、ROE

ココナッツミルクは毎回買っても余るほうが多くていつも捨ててた(-。-;)
でも、今回は違うよ。
食パン作ってみました。

チョコシート練り込みパン

石けん作りながら床の上ではHBがパンをこねてますがな。
レシピは検索して出てきたものを拝借。
その通りに作らないのが私の悪いクセちゅうか・・・・
おやつにしたいのでチョコシートを50g入れてこねてみました。
でもね、甘くない!
口の中は甘いイメージでいっぱいだったで、そのつもりで口に入れたらまずい!
実際は、まずくないんだよ。
普通の食パンでした(-。-;)
イメージって怖い!
スポンサーサイト
 
ぶ~さんへ 
 
時々、甘いものが食べたくなるでしょ?
この時はチョコパンが食べたかったーーー!
絶対食べたかった!
でも、前作チョコパンのチョコが多すぎて甘かったので一緒に練りこんだのに・・・・・
ガッカリだよ(#/__)/ドテ

ああ、このシャンプーは固形だよ。
シャンプーとして使わなくてもいいんだけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ
らしい♪ 
 
(^ー^* )フフ♪ちえみちゃんらしいなぁ~v-290って読みながら思ったww
シャンプーは固形だよね??
とってもええかんじに仕上がったねww
チョコパンはそか、甘くなかったか(-。-、)グスン
でも、想像してて食べたら(゜∇゜ ;)エッ!?ってのあるよねぇ~♪
これは、焼いてチョコクリーム塗って食べてねぇ~♪
 
 
ましちゃんへ>まだだめ?そろそろいいかもよ。
ましちゃんもHB使ってるのね。
かおりんなら出来立てを一人で全部食べちゃいそうだと思わない?
私もクックパッドでレシピ拝借するけど、ミルクバターINフランスは知らなかったよ。
グラニュー糖のシャリシャリが苦手なので砂糖でやってみるよ。その内ねw
カリ買ってやってみて♪

カキちゃんへ>ほぉ~~、残ったココナッツミルクをカクテル?にしちゃうのね。
私は牛乳が苦手なので「ミルク」と名のついてるものには警戒心が(-。-;)
パインジュースおいしそうだね(笑)
ウォッカもあるのでやってみようかな・・・
ほろにが、私も作ろうとスィートアーモンド買いに行ったら撤退したらしく棚から消えてた(/ー ̄;)
 
 
おぉ☆せっけん&パンですかい(*´∀`*)
ココナッツミルク・・・カキならば
迷わずウォッカとパインジュースと一緒に。。。( ´艸`)

脳の中で出来たイメージと違うと拒絶するんだよね。
人間て面白いw

ほろにが。。使ってくれたんすねー(〃∀〃♪)
 
 
石けんとパン同時進行wさすがちえみさんw
仕事再開なので、石けんは(まだキャノーラダメですがwあれ見ると萎える)まだ全然進んでませんがw
パンは作ってますよw生活のためにw
HBが来た頃は食パンもほくほくで感激してめちゃ食べたんだけどw今は舌肥えてなかなか減りませぬw
なんでいまはHBで捏ねて【クックパッド】で検索してパン作り夕食準備と並行してやっておりますw
最近の大ヒットは【ミルクバターINフランス】というやつです
一度検索して見てください^^
焼き上がりはかっちかっちですが翌日はいい感じにソフトになってます^^

苛性カリ・・・・買いにいこうかな?うーんw
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://moriniikou.blog113.fc2.com/tb.php/421-3189633b

